2005年07月31日

帰宅してマ〜ジマジマジ

マジレンジャー。

旅行2日目に遊びに行った「りんどう湖ファミリー牧場」にて。

魔法戦隊マジレンジャーのショーが1日2回行われていて,子供たちの歓声が聞こえてきたと思ったら「見に行きたい!」と・・・

ムスメが。

日曜日は「仮面ライダー響鬼(8:00〜)」のエンディングくらいからテレビをつけて「プリキュア(8:30〜)」に突入するので,「マジレンジャ−(7:30〜)」なんて一度も見たことがないはずなのに。

ムスコ,ではなくてムスメが。

ワタシもストーリーとか全く知らずに見ていたら・・・陰のある黒い騎士が登場。マジレンジャー5人でかかっても軽くあしらう姿が・・・おやカッコイイじゃん w
やはり敵役は,スマートで,ただ悪いだけではない「影」があって,思い切り強くないと(^^;
しかもリーダーの?レッドが「母の敵!」と叫んでたなぁ。
なになに,どんなストーリーなの〜(笑)。

ムスメと一緒に,すっかり見入ってしまったのでありました。

ムスメなんて「マ・マ・マージレンジャー♪」とサビの部分をホテルに帰ってからもずっと歌ってるし。イントロから他の部分は歌えないから,そりゃそうだ(笑)。
露天温泉風呂のそばにあったゲームコーナーの「太鼓の達人」では,マジレンジャーの歌をちゃっかりセレクトしているし。

恐るべし,戦隊ヒーロー。

でも,それまでは耳にしか聞いた事のなかったタレントが,何かのきっかけでコンサートや舞台などで本人を見ると急に気になるのと同じなのかもしれませんね・・・

子供でも,それは一緒。
posted by マキパパ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

さぁ那須高原!

まもなく出発です。

あいにく明日と明後日の降水確率が60%とのこと。ツイテナイナー
雨の日用の行動パターンもいくつか用意はしているけれど・・・
(那須高原は遊ぶ場所やら食べる場所やら事欠かないですからね〜(^^;)

出張時と違い,あちらではNETできる環境がなさそうなので,blogもしばしお別れです。

それでは!
posted by マキパパ at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

夏休みスタート

今日から仕事は年休モードです。

今年は12日連続で取得しなければならず,ちょっと長い夏休み。
(昨年までいた部署は6日ずつに分けて取れたんですが・・・)

まぁ予定はほとんど決まっており,金曜日からは那須高原方面に2泊3日で旅行,来週月曜からは会社のキャンプイベントに同じく2泊3日で参加。
同時期にカミサンが主婦業夏休みということで?子供たちを連れて実家に遊びに行きます。その間には映画「スターウォーズ エピソード3」も観ないと。
そして羽も伸ばすと( ̄ー ̄)ニヤリッ

以前の記事ではカミサンの実家か,はてまたディズニーシーかと考えていましたが,結局那須高原(^^;
会社の福祉会を通してリゾートホテルが安く泊まれるので,利用。というより,予約行動が遅すぎでどこも空いておらず,取れませんでした(^^;

思えばハイシーズン中に年休を取るのは初めてです。
いつもあえてオフシーズンの10月〜11月頃に取りますので。


しっかし台風一過で今日は暑い一日でしたね。
ムスメの幼稚園の園庭開放に一緒に行ったのですが,ママトモダチやら園長先生から「夏休みですか」と聞かれる事しきり(^^ゞ

とりあえず,早起きの習慣は年休中も続けようと思います。
posted by マキパパ at 00:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

フライミートゥーザムーン

アメリカのスペースシャトル,ディスカバリー号の打ち上げが成功しましたね。

ディスカバリー打ち上げ成功、野口さん搭乗 (YOMIURI ONLINE)

記事にあるとおり,今回は日本人搭乗者として野口聡一さんを乗せています。
何でも任務の花形とされる宇宙遊泳(船外活動)を3回も行うとか。頑張って欲しいですね!

ちなみに今回のシャトルの船長はNASA唯一の女性船長とのこと。こちらも凄いことですね。

スペースシャトルの打ち上げを見ると,映画「スペースカウボーイ」の影響でいつもフライミートゥーザムーンの曲が頭の中で聞こえてきます。もちろんフランク・シナトラ版。

地球への帰還は,8月7日とのことです。
posted by マキパパ at 01:39 | Comment(6) | TrackBack(1) | NETスクラップ (社会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

惜敗

でした。サッカー。

前期最終戦となる日曜日,サッカーの試合はチーム同士の紅白戦でした。
一方は「妄想チーム」,一方は「実力チーム」。

要は,学生時代にサッカーの未経験者と経験者でおおむね分かれたチームでした。
ワタシは小・中・高で経験してましたので,「実力チーム」でしたが・・・

タイトルどおり,1−2で惜敗。

ボールは完全に支配していたし,決定打も多かったのですが・・・点を取ろうという気持ちを持ち続けてと後半の体力不足から攻撃陣がほとんど守備に戻ってこなかったところが敗因でしょうか。

最後のロスタイム中に点をもぎ取られるという,何とも残念な幕切れ。
でもまぁ,同じチームながら,チームメイトの新たな一面も見れた試合でした。

カミサンと子供も連れて行きましたが・・・芝生のグランドで他のチームメイトの子供達と遊びに遊んで全然試合見てなかったそうな。

・・・まぁ負け試合だからいいけどね(ーー;)
posted by マキパパ at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ムスメの初歯医者

仕事から帰ると,玄関に見慣れない棒(というかオモチャ)が。

ま〜た遊びに行ったついでにオモチャ買ってもらったんだなとムスメに聞いてみると・・・

「はいしゃに行ったごほうびだもん」 と。

!!

確かにムスメの下の左右の奥歯は小さな頃から虫歯になっており,ワタシ達の怠慢で放置してしまい,だいぶ虫歯が進行してしまっていたのです。

実は一昨日のワタシの健康診断の時に親知らずに虫歯が見つかり,カミサンと歯医者いかなきゃね,どうせならムスメもねと話していたのですが・・・
カミサンが善は急げで一足早く連れて行ったとの事。

偉いことに,ムスメはまったく泣かなかったんだとか。
歯医者さんもそこは分かっていたらしく,今回の施術で使う「機器」を全てムスメに説明し,しかも触らせて(!)くれてたんだとか。なるほどね〜。

とはいえ,初めて診察台に寝かしつけられて,初めてのお医者さんに口の中をガリガリやられるのを・・・よく耐えたな〜。
そんな棒ッ切れのオモチャじゃなくて,ワタシならお歌のDVDでもお人形でも,何でも買ってあげたのに!(笑)

左奥歯はまだ穴が小さかったので,大施術にはならなかったのもあるんでしょう。
今度の月曜日は右奥歯で,こちらは穴も大きくムスメも歯がしみるという自覚もあることから麻酔注射は必至です。アイタァ〜

・・・ムスメの心配もそうですが,ワタシの親知らずもどうにかしないといけませんね(^^;(^^;
posted by マキパパ at 00:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

日本語版FireFox 1.0.6リリース

本日は早朝確認につき眠いのでネタのみ(^^;

昨日のblogで書いた「英語版FireFox 1.0.5リリース」ですが,ようやく日本語版の登場です。

拡張機能の互換性問題を修正した「Firefox 1.0.6」 (INTERNET Watch)

先の英語版はバージョン1.0.5でしたが,拡張機能の一部が動作しない不具合があり,ローカライズとなる日本語(他言語)版は1つ飛ばして1.0.6となったそうです。
ダウンロードサイトもちゃんと表記されていますね。

何にしても,このバージョンアップという作業はリスクがつきものですが(^^;

ということで,すでにこの記事は1.0.6のFireFoxで記入しているのでありました。
posted by マキパパ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails