2006年02月28日

機種変更

会社の催事を利用して,携帯の機種変更をしました。
といっても,FOMAを使っていたので正確には「買い増し」となります。

催事価格にさらに社員購入割引が入り,更に溜まっていたドコモポイントも使って・・・購入価格は何と1万5千円弱。

あまりに安く済んでしまったので,思わずカミサンのFOMAも買い増ししてしまいました(^^;

新しい携帯はFOMA「N902i」。
ワタシが「シャンパンオレンジ」,カミサンが「ミスティラベンダー」です。

これで「お財布ケータイ」が試せます(笑)。

今までの携帯がSH900iという事と,また初めての「N」という事で操作感が大分違いますね。

特に,ニューロポインター!

元々N900i使いのカミサンによれば,それが使いやすいのという事ですが・・・
まぁ慣れの問題ですね。

また,携帯の機種変更時には付き物ですが,それまでダウンロードしていた着メロやら着ムービーが使えなくなるのは痛いです (´Д`)
posted by マキパパ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

冬季五輪トリノ大会閉幕

17日間の競技を終えて,第20回目の開催となる,冬季オリンピックのトリノ大会が閉幕しました。

トリノ冬季五輪が閉幕・日本は荒川の金1個 (NIKKEI NET)

当初,JOC(日本オリンピック委員会)が掲げた「メダル五個」の目標は下回ってしまいましたが・・・

それだけにあの大きな金メダルは印象に残るものでした。
閉会式でも,荒川選手は肩車されて登場してましたね。

次回の冬季五輪は,2010年のバンクーバー。
カナダでのオリンピックに向けて,すでに次の戦いの火蓋は切られているのでしょう。

頑張れ,ニッポン。
posted by マキパパ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | NETスクラップ (社会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

山手線にナイター中継

一部限定の日程ではありますが,プロ野球巨人戦のナイター中継を山手線の広告貸切電車(ADトレイン)で行なうそうです。

降りる駅忘れそう…巨人ナイター、山手線で放映実験 (YOMIURI ONLINE)

日本テレビが中継するのは,

対ヤクルト戦
4月18日,19日
対阪神戦
4月21日,23日
対中日戦
4月28日,30日

の6試合。
いずれもテレビ中継と同様に,21時前まで中継を続け,試合展開によっては21時24分まで延長放送を行なうとの事。

デジタル放送による,移動中の受信端末に向けての実験的な意味合いが強いとは思いますが,ワンセグ端末そのもののアピールや,携帯端末との公告連動など可能性は広がりますね。

この日程で,タイミング良くADトレインに乗る事が出来れば,ナイターが見れる!
・・・といっても,良いシーンに見入ってしまい,つい降車駅を乗り過ごしてしまったりして?
posted by マキパパ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (社会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

DS Lite発売延期?

といっても,延期になるのは当初発売予定の3色中,「アイスブルー」「エナメルネイビー」の2色。

任天堂、「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビーの2色を発売延期 (GAME Watch)

「クリスタルホワイト」については当初予定通り3月2日に発売予定とのことです。

amazon.comMurauchi.comなど通販サイトでも「DS Liteについては現在予約を受け付けておりません」といった案内のみ(2/25現在)。

これは店頭でもNetでも,しばらくは品薄状態が続きそうですね・・・。
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ついに金メダル!

今朝はフィギュアスケートの結果が知りたくて,早起きでした。
早速ニュースをチェックしたところいきなり「金メダルの滑り!」のテロップが目に入ってきて・・・

・・・いきなり結果を知ってしまいました(^^;

意思貫いた舞台で金メダル クールビューティーに笑顔 (asahi.com)

夜に報道ステーションでやっていた,荒川選手のお母さんの存在。
偉業を成し遂げるには,周囲の協力も大切な要素なんだなと思いました。

もう一つ金メダル系でネタを。

今回の荒川選手金メダルの実況をしていたNHKの刈屋アナウンサーは,実はアテネ五輪の男子体操団体の金メダルでも実況をしていたそうな。
歴史は繰り返されるのでしょうか?

いずれにしても,低迷していた今回の冬季五輪にいきなり感動のニュースでした。
閉会式まで,あと2日です。
posted by マキパパ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

iTMSの販売曲数が10億曲突破

以前からiTunes Music Storeでは10億曲に向けたカウントダンを行っていましたが,とうとう突破したようですね。

iTunes Music Store、ダウンロード購入楽曲数が10億突破 (ITmedia News)

本日23日の午後にその「10億曲目」を購入された方が出たわけですが,Appleの10億曲ダウンロード・プロモーションによる商品が・・・

・ 20インチiMacコンピュータ1台
・ 60GB iPod 10台(ホワイト5台、ブラック5台)
・ 1万米ドル相当のiTunes Music Card(全種のメディアに対応)

とのこと。

・・・なんて羨ましい(^_^;)

posted by マキパパ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

鯛の頬肉

母親の友人から,鯛の開きをまるまる1尾いただきました。

ワタシの快気祝い?を兼ねて,今晩早速いただきましょうと。
尾頭付きなので,かなり豪華な感じです。

実はカミサン,大の「魚食い」。
いわゆる魚の身以外にも,食べられるところは全部食べつくします。
反対に,ワタシや両親はそこまで魚を食さないため,美味しいといわれる通な部分はいつもカミサンの胃袋に・・・

今日もその鯛の「頬肉」に目をつけていたようです(笑)

誰も手をつけようとしない頬肉を,いただきますとほぐし始めた時に・・・
ムスメがその頬肉に目をつけました。

「食べてみた〜い」と,カミサンのほぐす様子を見様見まねで,一緒になってほぐしていきます。どんな味?と聞いてみると,

「ちょっとかたい」
「ちょっとあまい」
「おいしい!」

そうな。

カミサンいわく,この「甘さ」が感じられたのは大したものだそうで。

DVC00122.JPG

この親にして,この子あり。

少なくとも,ワタシのように見た目だけで食べず嫌いにならなくて,良かったかな?

posted by マキパパ at 23:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails