2006年04月29日

伊豆旅行 その1

始まりました,ゴールデンウィーク。

後半は子供たちをカミサンの実家に預けて,部屋の片付けを計画しているので,いきなり初日から旅行!というハードスケジュールだったり(^^;

目指すは,伊豆高原。
伊豆高原は,初めて自動車の免許を取った際にカミサンを連れて,レンタカーでドライブを楽しんだ場所。
・・・まだ結婚する大分前のハナシです(^^ゞ

会社の同僚や両親からのアドバイスもあって,早朝7時前には出発!!
これが功を奏してか?首都高から東名高速に乗る近辺でちょっとした渋滞にあった他は,ホントにG.W.初日なの?というくらいにスムーズにドライブ。

でも後からニュース見たら渋滞○○kmと出てたので,やはり早めの行動が良かったようです。
天候は生憎の雨模様でしたが,久方ぶりの旅行ですし,まぁのんびり行きましょうかねぇと思っていたのでラッキーでした。


目指すはエクシブ伊豆

会社経由で利用できる,会員制リゾートホテルです。
無事にチェックインして,広い部屋ではしゃぐ子供達。

DSCF8068.JPG

ところが,ハプニングはこの後起きるのでありました・・・

実は明日がカミサンの誕生日なので,特典として夕食時のバースデーケーキや花束贈呈のサービスがつくバースデイプランを予約してました。
カミサンにはこのプランを申し込んでいた事はナイショにして・・・

・・・ なんと,ホテル側もしっかり忘れてくれました (ー''ー;)

実際の誕生日は4/30なので(事前にホテルとの確認事項で伝え済み),もしかしたら気を利かせて明日の夕食時かな?とそのまま部屋に戻り。
久しぶりの露天風呂も終わって子供達を寝かしつけようとした時に,部屋の電話が鳴ります。

「すいません,手違いでプランのサービスを忘れていました。今からケーキをお持ちしてよろしいでしょうか?」

ダメに決まっているでしょ!! (~_~;)

とりあえず明日の夕食時に全て回してもらうように依頼。
元々カミサンは知らない話なので,この電話もなぜかかってきているのか分からない様子なのが幸いでした。
サプライズは明日に回して,という訳です。

でもハプニングはこれだけで終わりませんでした。

カミサンのハナシでは,その露天風呂で大はしゃぎだったムスメ。
もう出よう!という言葉も聞かずに,露天風呂を出たり入ったりしてたそうで・・・

・・・ なんと,ムスメがしっかり熱を出してしまいました ・゚・( ´Д⊂)・゚・。

万が一の為に持ってきていた熱さまシートをするも,かなりの熱が出てる感じです。
ただカミサンがすごいのが,座薬も持ってきてたこと。
熱出るのを予測してたのか!?(^^; さすがです。

でも,明日からの楽しいはずの旅行に暗雲が。
最悪,帰らないといけません・・・
posted by マキパパ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails