2006年08月16日

ヒーロー映画と野球観戦

今日は8月唯一の平日休み。
兼ねてから予定していた,家族とのイベントでした。

子供達とは戦隊ヒーローの映画鑑賞。
カミサンとは東京ドームで野球観戦。

映画は地元近くのCOCOON新都心へ行きました。

もちろん,子供達のお目当て映画はボウケンジャーと仮面ライダーカブトの劇場版。





既に前売券は購入済ですので,後は当日分の指定席チケットに引き換えるだけ。

平日ですし10時過ぎと早めの時間に行ったので,映画館MOVIXさいたま内はガラガラ。
お盆最終日とはいえ楽勝だねぇと,上映開始まで時間があるのでちょっとCOCOON内をお散歩してきたら・・・

・・・思えばお盆のイベント会場は気ぃ抜くな?と教えてくださったのは,本日仕事オヤスミのオニヨメさんでしたっけ(^^;

仰るとぉ〜り!!

指定席とはいえ,トイレやらドリンク購入やらがあるので30分前には劇場に戻ったのですが・・・

なんと館内は超・混・雑してたのでした。

チケット販売ブースには長蛇の列,売店の前にも長蛇の列,劇場内入り口も入場待ちの親子連れがワサワサと。
11時台,12時台の映画指定席は満席のところも続出しており。
早めに換えておいて良かった(^^ゞ

映画の内容は,ネタバレもあるので触れられませんが,ボウケンジャーは子供達が最初から最後まで見続けていました。
内容も分かりやすく,ボウケンレッドの父上が登場するなど見どころも沢山です。
(ボウケンイエローのビキニ姿も!?)

仮面ライダーカブトについては,ムスコはグッスリ寝てしまい,ムスメは「まだ映画みるの〜?」と言い出す始末(^^;
結局,ワタシ達大人が最初から最後まで見続けていました(笑)

テレビ版とは違う,パラレルワールドな設定の劇場版カブトは,やはり子供には難しいのでしょうか。
それに武蔵! 君の出番は(素顔がスクリーンに出るのは)そのワンカットのみなのか!?

とはいえ,カミサンとあーでもないこーでもないと,鑑賞後の話題には事欠かなかったのも事実です。
結局大人が楽しんでいるという(笑)

またネタフル管理人のコグレマサトさん&CHONANクンと見事に遭遇。
実は,コグレマサトさんは小学校の同級生。
そしてCHONANことお子さんは,ムスメと同じ幼稚園。

お互い,家族サービスしてますなぁ(^。^)

−+−+−+−+−

その後はクルマで一気に東京へ,子供達をカミサンの実家に預けて東京ドームへ向かいます。
巨人vsヤクルト戦を観戦したのでした。

先日の記事にも書きましたが,その時の無料招待券とは違い今回はJCBカード経由でしっかりと予約したため,3塁側1階席の,前から8番目という好位置!!
ここからは,選手たちがもう肉眼でもはっきりと見えます。
また3塁側なので,巨人軍ベンチの様子も分かります。

NEC_0130.JPG

結果は2-11で巨人の完敗。
最後の方で清水選手が途中出場し,一気にハイテンションになったカミサンの気分も下がりまくり(^^;

まぁそれはそれとして,肉眼でも間近に見える有名選手たちに,大いに盛り上がったのでした。
何より久しぶりにカミサンと2人(^^ゞ

東京ドームシティでは,「恋するハニカミ!」のイベントが行われており,明らかにハニカミデートプラン中のカップルを見てはあーでもないこーでもない昔話を思い出したりして。

懐かしがるほどにはまだ年を取っていないと自覚したいところですが,子供を持った現在,やはりそんな頃が懐かしく感じてしまいます。

帰りはラクーアのスタバに寄り,ワタシはシングルトール抹茶クリームフラペチーノを。
抹茶クリームフラペチーノに,エスプレッソショットを追加したドリンクです。
ほろ苦さが加わって,これまた美味しい。

今日はワタシもフル出場だったなぁ(^^ゞ
明日からは仕事も佳境に。

京都への出張がいよいよ本格化します。

頑張らなくっちゃ!!
posted by マキパパ at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails