2006年12月01日

JCBマジカルファンタジーに行きました

金曜日に,東京ディズニーランドで開催された「JCBマジカルファンタジー」に行ってきました。

これはJCBカード会員向けに,1990年以来毎年クリスマス時期に実施され,今年で16回目の開催となるイベント。
何でも当選者数・規模ともに,JCB最大の恒例イベントとして毎年約3万人のカード会員が抽選の結果招待されているとか。

ワタシも学生時代にJCBジェイ・ワンを作って以来,毎年応募を続けていたのですが一向に当選せず・・・

その間,一般カード ⇒ ネクサス ⇒ ゴールドへと成長する事13年。
ようやくの当選でした・゚・( ´Д⊂)・゚・。

DSCF9163.JPG
当選したのは3等のペアチケット

当日は14時からの入園になるのですが,閉園時間が22時!
JCBで貸切になるわけでは無いので一般の方もいますが,アトラクションに乗れるのは18時まで。

なので,それ以降はJCBタイムです。3万人もいますが(笑)

取り急ぎペアチケットに交換,ムスメの分の小人用1デーパスポートを購入。

DSCF9170.JPG

パークの中は,まさにクリスマス・ファンタジー!!
今年もまたこの季節がやってきたんだなぁ・・・

DSCF9176.JPG


まずは夜のショーがJCBカード会員だけの抽選になるので,抽選会場に向かいます。

が・・・

残念。外れてしまいました(涙)

カミサンもがっかりしてましたが,子供達は「(未だ分かっていなくて)とにかくアトラクションに乗りた〜い!」と。

そうですね。子供達の喜ぶ笑顔が見られれば,何だって・・・
(と自分たちをなぐさめる(^^;)

と言う事で,乗りまくりでした。

ムスメが絶対に乗りたい!といってたのが3つ。

プーさんのハニーハント
イッツ・ア・スモールワールド “ベリーメリーホリデー”
ホーンテッドマンション “ホリデーナイトメアー”

特にスモールワールドとホーンテッドマンションは,従来からあるアトラクションを期間限定で衣替えしている状態。
なのでファストパスを事前に取って,準備万端。
この時間のファストパス発行は,JCBマジカルファンタジーチケットを持ったゲストのみ。
それでも予約できたのは,21時頃と遅い時間帯でした。

アリスのティーパーティでは,最初は「パパは絶対に(カップを)回さないでね!」と言ってたくせに・・・



このハンドルって重いんですよね。結局「回してっ」と(笑)

ムスメが一番印象に残ったと言っていたのが,ミッキーの家とミート・ミッキー

DSCF9213.JPG

この後,ミッキーと間近で握手して,ギューしてもらって,ホッペにチュ!!
ムスメは頬を真っ赤にして代興奮です(笑)

2年前の時は,ミッキーの着ぐるみが出てきて大泣きだったムスメも,ここまで成長しました。

ちょっと寂しかったのが,スターツアーズ

ワタシが学生の頃は,1時間以上の待ち時間はあたりまえだったのに,夕方にふと訪れてみると「ここから 5分 待ち」。
もう時代遅れなんですかねぇ・・・

でもムスメは大喜びでキャーキャー,ムスコは最後は椅子の上で霊長類がやる降参のポーズ(両手両足をおっぴろげてお腹を見せる)で放心状態だったのが笑えました。
小さな身体で,その映像と筐体の動きを両手両足を踏ん張りながら観ていたんですね。

写真が撮れなかったのが,残念(^^;

14時からの入園だったので,あっという間に22時の閉園時間でした。
乗ったアトラクションは計9つ。ファストパスの効果絶大でした。
(21時過ぎにホーンテッドマンションに行きましたが,未だに「50分待ち」状態でしたので)

子供達もほとんど寝なかったので,よほど興奮してたんですね。

ホテルは,予約していた新浦安オリエンタルホテルに。
東京ディズニーリゾートのパートナーホテルなので,送迎バスで楽々移動でした。

子供達がバタンキューで寝た後は,ホテルの地下にあったイングリッシュバーHUBで,カミサンと久しぶりにゆっくり語らいの時を。

気づいたら,ラストオーダーの2時近くまで飲んでました(^^;

あっという間の1日だったなぁ・・・
posted by マキパパ at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails