2007年01月01日

謹賀新年そしてスタバの福袋2007

明けましておめでとうございます。

直近の天気予報では危ぶまれていた初日の出ですが,どうにか見られた地域も多かったようです。

今年も一年,blog共々どうぞよろしくお願いします。


という事で,元旦の本日。
スタバの福袋を求めて昨年同様にムスメと初ドライブです。
向かった先はイオン与野ショッピングセンター
(昨年もここでゲットしました)

フロアのいたるところ,ショップに様々な福袋が並んでいます。
そちらを吟味したい気分を抑えてスタバへ(^^;

・・・良かった,まだありました!!

といっても,残りはわずか9袋。
パートナーさんも「残りわずかで〜す」「これで最後で〜す」と。
お昼の12時前の時点でこれですから,来年も早めに来る必要がありそうです。

mixiなどの事前情報で,今年の福袋も3パターンあるとの事。
パートナーさんに中身をチラ見させていただこうと思ったのですが,NG・・・(-"-)

でも「残りは同じものですよ〜」と意味深な?お言葉。
カミサンの実家にお土産にするため,ウチの分と合わせて2つ購入させていただきました。

と同時に,今年初スタバです。

ワタシはプロモーション中のダブルモカマキアート,ムスメはキャラメルマキアート。
昨年同様に抹茶フラペにしたら?と聞いたのですが,寒いからあったかい飲み物,キャラメルがかかっているのが良いとの事でしたので・・・

NEC_0154.JPG

案の定エスプレッソ部分が苦かったようです(^^;
コンディメントのハチミツをタップリ入れてあげたら飲んでました(笑)

さ〜て,今年も何杯飲むことになりますやら(^^ゞ


という事で,今年の福袋はというと・・・
昨年と違い,濃い茶色の非常にシンプルなデザイン。
でもロゴにはエンボス加工がしてあり,さりげなく上品です。

DSCF9376.JPG

ちなみに福袋の中身は,やはりというか2つとも「全く同じもの」でした。
ヽ( ´ー`)丿 フッ

DSCF9379.JPG

・タンブラー(オレンジ)
・コーヒー豆(ハウスブレンド,挽いてある)
・オリジナルトランプ
・ミニバッグ
・サンドイッチボックス
・タオル
・メダルチョコ2枚

mixiなどの情報では,他の2種類は・・・

・タンブラー(ピンク)
・コーヒー豆
・オリジナルトランプ
・マグカップ
・CD
・文庫用ブックカバー
・メダルチョコ2枚
・タンブラー(レッド)
・コーヒー豆2つ(豆/挽き)
・オリジナルトランプ
・コーヒープレス(ボダムロゴ)
・シュガー&クリマーセット
・メダルチョコ2枚

だった模様です。

個人的には,文庫用ブックカバーが欲しかった!!(涙
とはいえ,あの残り少ない状況で購入できたわけですから,感謝です。


・・・さ〜て,これから仕事です。
元旦から,し・ご・と!!

家族は年初恒例,親族一同大集会カニ食べまくり酒飲みまくり大会に行っており。
明朝の夜勤明けには,福袋のタンブラーで一杯やりますか。


今年1年,良い年でありますように。
HAPPYでありますように。

では,行ってきま〜す!



<その夜・・・>

はい,深夜の休憩中です(^^ゞ

夕食時に会社そばの馴染みのスタバを覗いてみると・・・
福袋がまだまだ売られており!!
夜勤用にダブルトールラテを購入し,いつものパートナーさんに顛末を話したところ・・・

(こっそり中身確認サービスで)文庫用ブックカバー版の福袋を購入できました!

これはHAPPY!!
豆は大好きなカフェベロナ,そしてジャズ系のコンピレーションCDも入っており,もう大満足です。

お土産用が1つあるとはいえ,今年はスタバの福袋を3つも購入してしまいました。

さて,カミサンには何て言い訳をしましょうか(^^;(^^;(^^;

200701020030000.jpg

新春のメッセージがステキです(*^。^*)
さて,夜勤もあともうひと踏ん張り!!

(2007. 1. 2 追記)
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 16:43 | Comment(22) | TrackBack(2) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails