2007年02月27日

Vista未収録の壁紙画像が公開

Windows Vistaの壁紙に収録された雄大な自然写真画像。

この写真を撮影したのはクウェート在住のアマチュア写真家,Hamad Darwish氏だそうですが,その中で惜しくもVistaの製品版に収録されなかった作品がNETに公開されました。

Windows Vistaの壁紙を撮影した写真家がVista未使用画像を公開 (窓の杜)

現在は22点の作品が公開されており,プレビュー画像をクリックすると多少大きな画像が表示されます。
それらを壁紙用サイズ(1920x1200)でまるごとPackにした,一括ダウンロードも可能になっています(約30MB)。





・| Hamad Darwish | World of Photography
http://www.hamaddarwish.com/

実に綺麗な写真ですね!
ワタシも早速愛機ThinkPad X31(Windows XP)の壁紙にしてみました。

What a Wonderful World .
タグ:Windows
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

Firefox 2.0.0.2

ワタシも愛用しているブラウザ,Firefoxのセキュリティ修正版がリリースされました。

「Firefox 2.0.0.2」リリース、7件の脆弱性を修正(INTERNET Watch)

今回の修正版では,4段階の重要度で最も高い「最高」レベルの脆弱性の修正2件を含めた,合計7件の脆弱性が修正されているとの事。

Windows Vistaへのサポート状況もすすんだようですね。
もちろん,Mac OS Xにも対応しています。

「ヘルプ」メニューから「ソフトウェアの更新を確認」する事で,DLデータ量の少ない差分更新をすることが可能です。

お使いの方は,修正をお早めに!
タグ:Firefox
posted by マキパパ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ディスカバリーズの新しいラインナップ

コンビニで売っているスタバ,スターバックス ディスカバリーズ

新しくキャラメルフレーバーの発表です。

「スターバックス ディスカバリーズ クァンディ(キャラメル)」新発売(プレスリリース)

今まではリッチでクリーミーなラテ「シアトル」,ビターでダークローストなエスプレッソ「ミラノ」の2種類でしたが,キャラメルの「クァンディ」で3種類となるわけですね。

スタバの店舗ではキャラメルマキアートが有名ですが,その味に近いのでしょうか??
(いずれにしても甘〜いフレーバー(^。^))



新しいフレーバーの名前「クァンディ」の由来となった,キャラメル発祥の地である地中海クレタ島の海辺の景色が綺麗なパッケージですね。


発売日は3月13日(火)。
最初は1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストアでのみとなります。
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(3) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

今年の桜は記録的な早咲き?

雪が少ない,記録的な暖冬と何かと話題なこの冬ですが,もう一つ話題を作ってくれそうです。

桜開花,東京は3月19日 4〜5日早め予想 民間会社(asahi.com)

暖冬の影響で,桜(ソメイヨシノ)の開花予想がいつもの年より全国的に4〜5日早めとなっていますが,これからの気温次第では「記録的な早咲きになる」かもしれないとの事。

記事を読んで知りましたが,桜の花って昨年の夏に花芽が育ち,そのあと「休眠」。
冬になって一定の寒さを受けつづける事で,この花芽が「目覚める」んですね。

寒さも大事,という訳です。

あと1ヶ月ですね〜(^。^)
posted by マキパパ at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

そして「マックとパソコン」の新しいCM

仕事から帰り何気にAppleのサイト開いてみたら,またしても出ました。

ラーメンズによる「マックとパソコン」の新しいCM。

その名も「ステップ」編。

ステップCM

マックが君iWebを使って簡単にホームページを作ったところ,パソコン君がしきりに「製作過程(ステップ)は?」と聞きまくり。

何気にオチ(?)の一言が面白かったり(笑)

ワタシも先日,無料スタジオクラスでこのiWebを受講してきましたが,確かにとても簡単操作でポンポンとホームページやblogが作成できます。

ただ,その簡単さがこのCMでどれくらい伝わるかは・・・(^^;
タグ:Mac apple
posted by マキパパ at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ムスメの机

4月から小学校に上がるムスメに・・・

学習机が我が家にやってきました。

desk1

近くの家具屋を回ること数件。
学習机って何気に高いんですよねぇ〜

とはいっても,小学校6年間,更に中学高校と使い続けていくわけで。

本人が気に入ったものを。
使いやすくて丈夫なものを。

それで選んだのが,この机でした。

desk2

先日購入したランドセルも新しい机に置いて,いよいよ小学生へ。

早いものです・・・
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

スターバックス大解剖

スターバックスの10周年記念本,「スターバックス大解剖」が発売になりましたね。


― 1971年、アメリカ北西部シアトルに誕生したスターバックスは、誕生から20数年の年月を経て、アメリカを出航する。
行き先は日本。
そして、スターバックスが日本に上陸して10年が経った。
日本でのこの10年を振り返ってみた。 ―
(スタバのWebサイトより)

発行・発売元である,エイ出版社編集部のムック特別サイトはこちら。
10th Anniversary Mook Special Site

スターバックスのこれまでの歩みや秘密が,いっぱいつまった特集本です。

ワタシも今朝,会社近くのなじみの店でトールソイラテと一緒に本を購入。
本屋さんだけでなく,スタバの店舗でも売っているんですね〜。

帰りの電車で読みましたが,スタバが大好きな方はもちろんの事。
フリークとは行かないまでも何気に利用している方にこそ,スタバの奥深い世界を知るのにちょうど良い本じゃないかと思いました。

そういえば,以前発売されていた文庫本「スターバックスマニアックス」が当時のワタシのマニュアル?本でしたっけ(笑)

それとはまた違った面白さがありますね。
サイズも大きいですし,カスタマイズ方法なんかもバッチリ紹介されています。

お値段¥980−也。
(ISBN:978-4-7779-0693-2)

スタバにお立ち寄りの際は,ぜひご覧になってみることをオススメします。


[2007.02.21追記]
macbsさんの「MacBSの日常生活的日記」でこのエントリを取り上げていただきました。

ありがとうございます(^^)/
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails