2007年03月27日

[Start Mac #14] Start Mac体験モニター第二弾!募集開始です!!

ついにというか,予想通りというか。

今月末でワタシ達の「Start Mac体験モニター」は期間終了となりますが,第二弾の募集が開始されました!!

あなたもMacをはじめよう!
「Start Mac体験モニター」第二弾!
Macが初めての方限定で50名を大募集。
レッスン付きなので一人でも安心。

今回は「Macが初めての方」限定なんですね。
つまり,WindowsからMacへの「Switch」.

アップルから送られてくるメールにも,「Vista? Macをはじめよう」なんてコピーが使われているくらいに,ある意味新しいOSを始める良いタイミングなのかもしれません。

Macをはじめよう。Apple Store(Japan)

既にblogを運営しており,4ヶ月のモニター期間中に10回以上記事をエントリする事が今回も同じ条件。
blog更新情報を,pingで事務局にお知らせできるように改善されていますね。

そしてモニター業務を完遂後は,アップルの承認を経て貸出機材はモニターの方に譲渡される事も,すでに告知されています。
そりゃあblogでワタシ達が散々「(修了したら)貰える!」とエントリしまくりましたから,今更隠しようがないでしょうけど(^^;

申込フォームを見ましたが,blogのURLと月間アクセス数(PV/月)も申告する必要がありますが・・・

でも,今回もblogの有名無名は関係ないでしょうね。
座談会で,スタッフの方から「募集申込のあった全てのblogをきちんと見て,今回のクチコミマーケティングである体験モニターに相応しいblogを選んだ」と教えてもらいましたし。

ワタシの場合は,申込フォームの「Macでやってみたい事(400字程度)」をビッシリと書いた記憶があります。
友人のMac Book Proで見せてもらったiPhotoのスライドショー,そして操作感。
自分も子供達の撮りためた写真をこんな風に作品にして,共有したい!!
そんな感じでした。

ワタシもそうでしたが,Windowsはバリバリ使っているものの,いつもどこかでMacを意識してた方(笑)。
Macも使ってみたいなと思っていた方。

背中を押してあげます。

Macは(Mac OS X Tigerは)決して難しいOSではありません。

MacとiLifeの使いやすさ,そしてProCareサービスによる無料レッスンなどの素晴らしさ。
ワタシのエントリしたモニター記事の数々や,他の当選者の方々のblogを読んでいただければ分かります。


残念なのは,この素晴らしさがうまく消費者に浸透されていないこと。
なんだかんだ言って,注目されているのはWindowsでありVistaであり。
そのための体験モニター。クチコミ。

ワタシ達に続き,blogでガンガンMacの素晴らしさを広めていってほしいと思います。

募集締め切りは,2007年4月15日(日)まで!
当選者発表は2007年5月上旬の予定とのことです。

・・・貸出されるのは,Leopard搭載の新型Macなんでしょうかねぇ。
羨ましい(^^ゞ


という事で,まだiPhotoで作成したムスメの卒園アルバムが届きません。
3/21に発送のお知らせが来たので,もうそろそろとは思うのですが・・・(涙)
posted by マキパパ at 23:39 | Comment(10) | TrackBack(5) | Start Mac体験モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails