2007年06月05日

アップル「Macをはじめた人たちの声」に!!

先日のアップルストア銀座で受けた,「one to one」のプライベートレッスン。

その時にはStart Mac体験モニター(第一弾)のご縁で,アップルのスタッフの方々から一緒に取材も受けていたわけなのですが・・・

ついにアップルのウェブサイトに掲載されていました!!

アップル−Macをはじめた人たちの声− Mac導入編2

あのアップルのウェブサイトトップページに,いきなりワタシとムスメの写真(アイコン)が出てきた時はちょっと感動でした。

StartMac
このアップルのトップページの右下の方を見ると・・・
(そうそう,Santa Rosaが採用され新しくなったMacBook Proも発売になりましたね〜)

StartMac2
ジャジャーン!!(笑)

ここのエリアは,ランダムでその時々のアップルニュースなアイコンが表示されています。
他には北野武監督のインタビューや,iPodのプロモーションがあったりするのですが,そこに「Mac導入編2」のアイコンが表示されているわけです。

その先のインタビューは・・・どうぞ見てやってくださいまし。
家族の写真やら,ワタシの実名やら出まくり状態ですね(^^;

いざ自分の,そして家族の姿がアップルのウェブサイトに掲載されているのを見ると,とても嬉しくもあり,照れくさくもあり・・・

前回の取材時に書いたエントリでは,ムスメのMac姿を掲載しましたので。
今回は,Start Mac体験モニター仲間であるbakabrosさんのblog「ビギナーB子のMac女王への道」のエントリでお褒めいただいた,ムスコの取材時の姿を掲載したいと思います。
(いえ,単に親バカなだけです(^^ゞ)

AppleStore銀座
これまた随分と緊張した表情で・・・>ムスコ(笑)

モニター期間中は,one to one(旧:ProCare)のサービス「Studio Series(無料スタジオクラス)」でいろいろとレッスンを受けていました。

そのおかげで,ずっとWindows使い(ThinkPad使い)であるワタシですが・・・

モニター機となるiMac 20"を活用し ;

・ ムスコが遊びながら撮影した写真のスライドショー&DVDを作り,
・ ムスメの卒園記念のフォトブックを作成し,
・ 子供たちのムービーを編集してアップルストアのコンテストに参加

してみたり。

・・・ずっとWindowsを使ってきたくせに,一度も作ったことがなかったものばかり(^^;

せっかくのモニターだから,いろいろ試さなきゃという気負いは確かにありましたが,それなりによく作ってきたなぁとあらためて思います。

今回のモニターでいただいたProCareカードの有効期限は今年の11月まで。
このアップルのウェブサイトへの掲載を機に,もっともっと活用していきたいと新たに思うのでありました。


Apple Store(Japan)
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(14) | TrackBack(2) | Start Mac体験モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails