2007年09月30日

9月も終わり・・・

今日は一日雨の天気でしたね・・・

ここ数日は気温も一気に下がって,今日の外出時は長袖Tシャツでした。

来月は,子供たちのイベントがたくさん待っており。

ムスメの七五三に小学校の文化祭。
ムスコのプレイデー(運動会)に幼稚園のバザーお手伝い。
さらには,ママ友達たちとバーベキューの予定や,最近急に熱が出た(そりゃもう高熱!(笑))浦和レッズのACL準決勝の応援などなど。

10月もイベントが目白押しです。

仕事の方は8月でヤマ場を越えて1ヶ月は平穏でしたが(夜の時間が取れたのでblog更新回数が増えてます(笑)),10月からは新しいプロジェクトがこれまた目白押しで忙しくなりそうです。

9月は休日のたびに,何かとイベントに参加していたのであまり子供たちと遊んで上げられませんでした。

10月は,どちらかというと子供たちのイベント主体。
とても楽しみ!

ということで,こんなモノに注目しているのでした。
iPod touchを買ったばかりなのに,もう(^^;)

Panasonic HDC-SD7

SDカードに1920×1080のフルハイビジョン映像を記録できる,デジタルビデオカメラです。
デジカメのビデオ機能でもそこそこ録れるのですが,やはり動画コマ数やズーム機能,なにより画質がいまいち。

ムスコのプレイデーを機に,フルハイビジョンで成長を残してあげようかなと。

どうもワタシには,「物欲の秋」になりそうです(^^;
posted by マキパパ at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

iTunes7.4.3 for Windowsリリース

先日,Windows版iTunes+iPod touchの不具合で大変な目にあった方も多いと思います。

その修正版が含まれる,iTunes 7.4.3がリリースされましたね。

アップル、iPod touchのWindows接続時の不具合を修正 (AV Watch)

同時に,iPod touch のソフトウェアもバージョン1.1.1になっています。

今回の不具合を修正するには,iTunesとiPod touchの両方のバージョンをあげる必要があるわけです。

iTunes+iPod環境は完全にiMacに移行をしましたが・・・
とりあえず愛機ThinkPadのiTunesも,Apple Software Updateであげておきます。

iTunes7.4.3
Apple Mobile Deviceが1.1.1.1に

ちなみに,この上にスクロールするバージョン情報ですが,Shiftキーを押すと下にスクロールするのは知る人ぞ知る(笑)

ところで,注文した刻印入りiPod touchがまだ届いていないワタシ。
今日,Apple Storeからこんなメールが届きました。
ご注文いただいておりますiPod touchでございますが,予定通り本日海外工場を出荷し,10月4日までのお届けで手配を進めております。
!!!

「本日」発送ということは,いよいよですね!

試しにApple Storeのアカウントから「ご注文履歴」を見てみると・・・
出荷予定日: 2007/10/10 - 2007/10/15
お届け予定日: 2007/10/16 - 2007/10/19
ショボーン。

まだまだ時間がかかりそうな,ワタシのtouch。
タグ:apple itunes ipod
posted by マキパパ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

「NISSAN GT-R」始動!

日産の伝統あるスポーツカー,「スカイラインGT-R」の後継車の先行予約受付が始まっています。

その名も,「NISSAN GT-R」。

日産自動車、新型「NISSAN GT-R」の事前告知を開始 (マイコミジャーナル)

平成12年排出ガス規制非適合の猶予期限が切れる平成14年8月。
GT-Rの生産が終了してから,実に5年ぶりの復活です。



来月開催される第40回東京モーターショーの報道陣向け公開日(10月24日)。
ここで詳細が発表されるそうで,いまだに前部に「覆面」を被った状態(^^;
■新たな伝説の始まり
The name is NISSAN GT-R
2007年10月24日,東京モーターショーで「NISSAN GT-R」が発表されます。 新型車は歴代の「スカイラインGT−R」の血統を
受け継ぎながらも,日産自動車の持てる最高の技術をつぎこんだ同社を代表するにふさわしいと考え「日産」の名を冠し,「NISSAN GT-R」と命名しました。
お値段も700万円台後半からと,さすがにGT-Rです(^^;

また発表に先駆けて,グローバルスペシャルウェブサイトも立ち上がっていますね。

Nissan GT-R Official Global Site

新型車発表を前に,一部の情報をこのように事前開示するのは異例な事かも。
GT-Rカウントダウンブログパーツがもらえますので,早速貼り付けてみるワタシ(^^ゞ
右側の部分は思いっきりはみ出るので,記事部分の最下段にセットしてみました。

またNISSAN GT-R発売後には,サービス体制の充実を目的として「日産ハイパフォーマンスセンター」が日本全国160箇所に設置されるそうです。



チカラ入ってますねぇ〜!

早く実際に見て,試乗したいものです。
買えませんから(^^;(^^;
タグ:ニュース
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(7) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ACL準々決勝の第二節も浦和レッズ勝利!準決勝へ!!

先週埼玉スタジアム2002で観戦した,AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の準々決勝第一節。

浦和レッズは昨年のACL王者である,韓国の「全北現代モータース」に2-1で勝利しました。

そして今日。
今度は開催地をアウェーとなる韓国・全州として準々決勝第二節が行われました。

結果は,2-0で浦和レッズの勝利!(^O^)/
準決勝進出です!!

ちなみに,一緒に日本クラブチーム代表として戦っていた川崎フロンターレは,ペナルティーキック戦を4対5で落として敗退が決まりました。よく頑張りました!

さすがに韓国までは応援に行けないので,自宅でBS朝日をつけて観戦です。

・・・でもテレビに映し出されたのは,ゴール裏の一角を占領?する赤のサポーター軍団(笑)

試合中も,埼玉スタジアム2002で聞きなれた応援歌が延々とこだまして聞こえており,国を越えての相変わらずの熱いサポートぶりに感じ入りました。

試合結果の詳細は,浦和レッズの公式サイトで。

警告4名,退場2名という激しい試合でした。
しかも,その全てが相手の全北現代モータース。

全北現代は第一節で負けてかなり気合が入っていたとは思いますが,明らかにボールが離れた後の足へのスライディングや後ろからのチャージなど,ラフプレーが目立ちました。
闘莉王も口から流血していましたし・・・
試合終了後の主審への暴言で,全北現代のキャプテンが一発退場という珍しい?レッドカード劇も。

しかも浦和レッズのスローイン時には,観客席から選手めがけて何かモノが投げ込まれるシーンも。
見逃さなかったですよ!ワタシ(-"-)
マナーは守りましょう。

前半開始後すぐのFW田中選手による得点,そして後半のオウンゴールによる追加点で2-0。
これでACL準決勝へ進出です!!

なんでもACLへの準決勝進出は,日本のチームとして初の快挙との事です。

Jリーグでの試合が続く選手達の,疲労蓄積具合が心配ですが・・・
ここまできたら決勝進出,そしてアジアを掴むまで頑張ってほしい!

準決勝に進んだ浦和レッズは,この後10月3日にアウェー,10月24日にホームで城南一和(韓国)またはアル・カラマ(シリア)と対戦する事になります。

優勝クラブチームには,優勝賞金50万USドルが贈られると同時に,12月に開催されるTOYOTAクラブW杯にアジア代表という出場権が与えられます!!

ALL COME TOGETHER!

掴もう,アジア!!
posted by マキパパ at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

米スタバでiTunesの楽曲を無料配布!

アメリカのStarbucks(スターバックス)の各店舗で,iTunes Storeから楽曲を無料でダンロードできる「Song of the Day」カードを配布するそうです。

米スターバックス、iTunesの楽曲5000万曲を無料配布へ (CNET Japan)

先日アップルとスタバが音楽ビジネスの提携を発表しましたが,この提携により10月2日からスタバ店舗内でiTunes Wi-Fi Music Storeに無料でアクセスできることを記念して配られるとの事。

また「Now Playing」サービスで,スタバ店舗内に流れている楽曲の曲名を知り,その楽曲やアルバムを購入出来るようになるわけですが,この時にも「Song of the Day」カードは重宝しそうですね。
iTunes Wi-Fi Music Storeは10月2日のニューヨークおよびシアトルを皮切りに,11月7日にはサンフランシスコ・ベイエリアの350のスターバックス店舗,2008年 2月初旬にはロサンゼルス市内の500店舗,2008年3月にはシカゴ市内の300店舗,2008年後半にはその他のチェーン店舗と米国内を広がり続けていく予定です。
日本のスタバでもiTunes Wi-Fi Music Storeが早く実現しますように・・・

希望はあります。
Start Mac体験モニターでご一緒した,しゅん爺さんのblog「iPod nano なの。」でもその可能性があることがエントリされています!!

・・・まずは注文したiPod touchが早く届く方が先ですけど(^^;
posted by マキパパ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

iPod touch+Windowsで不具合多発!

発表と同時にApple Storeで購入された方々に向けて,iPod touchが続々と届き始めたようです。

と同時に。

Windowsユーザの方々から「iPod touchがフリーズしたまま使えない」という不具合もAppleに続々と寄せられているそうな。

iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル (CNET Japan)

なんでもiPod touchの電源投入後,Dockケーブルで音楽などを同期すると・・・
iPod touchの画面にPCとの接続を促す画面を表示したまま,フリーズしてしまうそうです。

しかも,電源オフオンしても症状は変わらず(!)
逆に言うと,電源のオフオン程度しかiPod touchが操作できなくなってしまうと(!!)

ちなみにこのバグが発生してしまった場合でも,一度Macに接続してロック状態を解除すれば,それ以降はフリーズは発生せずWindowsでも問題なく使えるそうな。

・・・これはもう致命的なバグですね(-"-)

iPod touch側なのか,Windows版iTunes側なのかは分かりません。
それにしても,日本語版のWindowsで接続試験していないんですかねぇ?

しかも,アップル側がこの現象について「不具合であると確認できていない」と発言しているそうで。
確認作業を進めている最中だとしても,早急な対応策を出してほしいですね。


先日,iPod touchをポチッ!としたワタシ。

昨日,アップルストアからiPod touchの注文が成立した順に,9月28日までに順次出荷を始めたとメールが来ました。
ただアップルストア限定の刻印サービスをつけてますので,アカウントの出荷状況は相変わらず ;
出荷予定日: 2007/09/28
お届け予定日: 2007/10/04
というステータスです(^^;

もっとも,Start Mac体験モニター中にiPodの環境を完全にMacに移行しているので,iPod touchが届いていたとしてもiMacに接続,使えていたことと思いますが・・・

アメリカでのiPhone人気に続けと,日本版iPod touchという重要な位置づけの商品にもかかわらず起きてしまったこの不具合。

ホント,残念でなりません。
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(2) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

メガロスに入隊

スポーツクラブ,メガロスに入隊しました。

地元にパルコが出来るのですが,最寄駅の目の前にできたこのパルコビルの中にメガロスが入るのです。

ココまで自宅から近ければ続けられるかねぇ?
という事で,カミサンと入ることにしたのでした。

しかも,期間限定で「先行プレミア入会特典」つき。
店頭受付は既に終了していますが,期間中にNET経由で申込用紙を入手していた人については9月24日まで申込手続きができるんですね。

ワタシは仕事帰りに利用するかねと,ナイト会員を選択。
月曜から金曜の20:00〜23:30,土曜日の20:00〜23:00で利用できます。

通常月会費6,300円のところ,先行プレミア入会特典として1,000円割引にて5,300円。
しかもこれが「永久割引」として続くんですね。
(さらに通常5,250円の事務登録料も無料です)

またスタッフの方に聞いたのですが,1,500円支払えば,他の時間帯を利用することが出来るそうです。
(会員種別に関わらず,1,500円支払った当日限り)

ならば,たまにはカミサンと一緒にエクササイズできますね!
二人でボクササイズなんて,楽しそうです。

継続は力なり。
がんばりますよ〜!

メガロスカード


さてさて,明日は運動会という親御さんが多そうですね。
天気もよさそうですし,頑張ってください(^。^)
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails