2008年01月01日

謹賀新年そしてスタバの福袋2008

新年明けましておめでとうございます。

今年も徒然にblog「くうねるあそぶ」を更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。


という事で,元旦といえば恒例となったスタバの福袋。
2008年の福袋は,コーヒー豆の三大産地にちなんだものになるというのは分かっていましたが・・・

やはり中身が気になるじゃないですか(^^;

で,深夜0時から発売している店舗もあるので,購入情報が既に上がっているだろうなぁと。
朝からmixiをチェックします。

ハイ,写真つきで3つの福袋の中身が確認できてしまいました(^^ゞ
カミサンにもその内容を伝え,では今年は「アフリカ/アラビア」の福袋狙いということに。

早速,地元浦和パルコのスタバに直行します。

正直,都会のスタバでもないし,パルコだから他のショップの福袋が目立っているだろうと,余裕に見てしまった感は否めません。
10時から初売開始で,お店に到着したのは11時過ぎでしたから。

結果。なんと,すでに用意されていた福袋100個は完売でした(!)

あわてて自宅に引き返して,愛車ティーダで北与野にあるイオンへと向かいます。
イオン与野ショッピングセンターは,昨年,そして一昨年とムスメと初ドライブがてら,ずっと福袋を購入していたところ。

ムスコが「くるまのるの?いっしょに行く!」というので連れて行ってあげました。
ムスメはいとこ達が来るので,代わりに今年はお留守番です。

イオンには12時前に到着しましたが,今年は大量に入荷していたのか,十分在庫がありました!
もちろん,三大産地にちなんだ3種類すべてが揃っていまして。

という事で,今年も無事にスタバの福袋ゲットです!!

200801011204001.jpg
ムスコと2人,初スタバで祝杯を(^^ゞ

今年の初スタバは,ムスコがキャラメルスチーマー。
ワタシがショートヘーゼルナッツラテでした。
さてさて,今年も何杯飲むことになりますやら(笑)

ではでは,今年のスタバの福袋を開けてみます。

スタバ福袋2008
スタバ福袋2008「アフリカ/アラビア」

アフリカ/アラビアの中身ですが,今朝方調べたmixiの情報どおりでした(^^ゞ
・ニューイヤータンブラー(アフリカ/アラビア)
・コーヒー豆(ケニア)
・カルタ2008
・CD「アフリカンベスト」
・スタバロゴブランケット
・コーヒーベルトタンブラー(ピンク)
カミサンが「このブランケットが良い」ということで選んだ次第です。
コーヒーベルトタンブラーは,2006年に発売されていたグッズですね。

DSCF1613.JPG
中身を拡大します

昨年はトランプが入っていましたが,今年は「KARUTA(カルタ)」です。
正月ならではのグッズですが・・・ちょいと微妙かも(^^;
コーヒーもアフリカ産の豆,CDについてもアフリカ音楽と,まさに福袋のタイトルどおりですね。

他の地域の福袋も,基本は同じ構成のようです。
豆とCD,そしてニューイヤータンブラーが,それぞれの地域にちなんだもの。
ブランケットの変わりにエアピロー(空気で膨らませる枕)。
カルタは共通。
残りは,ワタシのようにタンブラーであったり,コーヒーポットであったり,そこがバリエーションですね。

同じ地域の福袋でも,最後のバリエーションが違う,という報告がmixiには上がっていました。

という事で,今年はこの1袋のみで我慢できそうです(笑)


昨年はいきなり正月3日間とも出勤でしたが,今年は休みが取れて元旦から6連休です。
家族と,のんびりと正月気分をすごすことにします。(^^ゞ


タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(1) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。