2008年03月31日

スタバの株主優待券

今日はスターバックスの株主優待券の,有効期限切れの日です。

DSCF2928.JPG
2007年度版スターバックス株主優待券

スターバックスの株主優待券は,扱っているドリンクなら好きなサイズを。
そして全てのカスタマイズが,何でもいくつでも頼めるスグレモノです。

株主優待制度(スターバックスコーヒー)

という事で昨年送られてきた優待券,最後に残った1枚を最後の日に使い切りましょうと(^^ゞ
仕事帰りにスタバに寄ってToGo(=テイクアウト)したのでした。

購入したのは,カスタマイズなしのキャラメルマキアート。
ただし,一番大きな「ベンティ」サイズです(笑)。

ベンティサイズドリンク
携帯と比較しても大きなベンティサイズ!(笑)

ベンティサイズは元からショットが3ショットも入っています。
なので,キャンペーンの「アドショット」でショットを追加した場合,合計4ショットのQuad(クァッド)に(!)

なので,ショット追加などのカスタマイズはせず。
純粋なキャラメルマキアートです。

自宅に持ち帰った後は,カミサンと一緒に旅行楽しかったね,お疲れ様でしたと分けたのでした。

ベンティサイズを等分に
マグカップ2個にたっぷり入るこの量!

キャラメルソースはすっかり溶けてしまっていましたが,バニラ風味の美味しい甘さ。

暖めなおしたドリンクを飲みつつ・・・
旅行中に撮影した,デジカメやらビデオのデータを見ながら,旅行の思い出にふけっていたのでした。
・・・blogエントリも書かないと(^^;

今年も最終権利日をこえて,株式を保有し続けています。
6月の株主総会後には,また新しいデザインの優待券が送られて来る事でしょう。

楽しみに待ちたいと思います(^。^)

■関連エントリ
スタバのダブルトールキャラメルマキアート
スタバの「Add Shot Day」
スタバの株主ご優待ドリンク券
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | STOCK&FUND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

春休み!2008

おはようございます。

という事で,ちょうど子供達の春休みと重なった連続休暇。
家族でエクシブ山中湖まで旅行に行ってきます。

エクシブ山中湖は,昨年の夏に行ったばかりですが…
ただ,今回は両親の結婚40周年をどこかでお祝いしようと,ワタシ達夫婦と姉夫婦の家族で企画しまして。
両親の「富士山が見えるところ」という希望で,再度宿泊する事になったのでした。

ガソリンも先ほど満タンにしてきましたが…
あと数日で安くなる(なりますよね?)事を考えると何とも(>_<)

まぁそんな形で,愛車ティーダの準備もバッチリです。

ではでは,行ってきま〜す(^^)/
タグ:TIIDA 旅行 家族
posted by マキパパ at 09:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

桜の開花と自転車

実は,先日の火曜日から6連休中のワタシ。

子供達の春休みと上手く連続休暇が重なったので,日中は近所を散歩がてら,一緒に遊んでいます。

特にこの季節。
桜の花があちこちで開いた様子を見るのは,とても楽しく嬉しく。

200803261119000.jpg
キックボードで走るムスコ

先日の開花発表から1週間経っていませんが,天気の良さと気温の暖かさもあって,あちこちの桜が咲き始めました。

満開まではあともう少しな感じではありますが,毎年の事ながら見とれてしまいます。

そうそう,もう一つ。
ムスメが自転車に大分乗れるようになりました。

4月から2年生なので,遅い方ではありますが・・・
しかも補助輪を取ってから,大分間が開いてしまいました(^^;

でも短い距離ならば,補助無しの自転車でもちょこちょこと乗れるようになっていたムスメ。
今日は久しぶりに教えてあげられたのですが,結構長い距離を,足をつかずに乗れるように(!)

200803271425000.jpg
こんなに乗れたよ!

まだ小回りやら坂道は怖くてダメ!との事ですが(^^;
それまでの距離とは比べ物にならない長い距離を走ることが出来て,とても嬉しそうでした。

これならば,ワタシと一緒に自転車で近くの公園まで,何てこともできそうです。
うん,あとはムスコか・・・(^^ゞ


さてさて,明日から家族で山中湖方面に旅行です。
両親の結婚40周年を祝います。

今日は早く寝ないと・・・ ZZZzzz...
タグ:家族 自転車
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

Firefox 2.0.0.13リリース

愛用しているタブブラウザFirefoxの,新しいバージョン2.0.0.13がリリースされています。

「Firefox 2.0.0.13」リリース、脆弱性6件を修正 (INTERNET Watch)

修正された脆弱性は,危険度が「最高」の2件の修正を含む6件。
前バージョンの2.0.0.12は先月の2月8日ですから,1ヶ月半ぶりとなりますね。
もちろん,Mac,Windows,Linuxの各OSで対応しています。

Firefox 2.0.0.13 リリースノート

先日インストールしたSafari 3.1を併用していますが,確かに表示速度が早い早い。
特にiMacでのSafariは,Windows版に比べてフォントレンダリングもより綺麗に感じますし,早さもよりサクサクしている気がします。

・・・が,結局カスタマイズして相当使いやすくなっている,Firefoxを使ってしまっているんですね(^^;
NETを流し読みするとか,Flickrでログインしていない状態を確認をサクっと確認したいときとか(笑),そんな時にSafariを切り替えて使っています。

表示速度がより速くなってパフォーマンスも上がったという,Firefox 3(現在ベータ4が開発者向けプレビューとしてリリース)の完成が待ち遠しいところです。

■関連エントリ
Safari 3.1がリリース
タグ:Firefox
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

iPhone=アイフォーン!?

AppleのスマートフォンであるiPhone



iPhoneは,良く日本語で「アイホン」という読み方をされています。
が,「アイホン」および「AIPHONE」は,実はアイホン株式会社というインターホン会社の登録商標。



昨年,この「iPhone」と「アイホン」の商標を巡り,両社が協議しているというニュースが流れましたが・・・
どうやら無事に?合意が成立したようです。

「iPhone」商標権、アイホンとAppleが合意 (INTERNET Watch)

また,アイホン社からも「商標に関するお知らせ」として,この件について投資家向けに情報がリリースされています。
(リンク先のお知らせはPDFファイルです)

リリースによれば「日本国内においてはアイホンがAppleに使用許諾を行い,日本以外の地域では両社の商標が共存する形」とのこと。

ふむ,「日本国内において」と明記しているところをみると,いよいよiPhoneの日本発売が現実味を増してきたかなぁという気がします。
日本の携帯キャリアとAppleの間では,水面下でかなり具体的な話が始まっているのかもしれませんね。

そして,このアイホン社からのリリース文には更に気になる言葉が。
Apple社の携帯電話「iPhone」(アイフォーン)の商標に関し
わざわざ「ホン」ではなく「フォーン」と明記しているわけですので,iPhoneは日本ではアイフォーンと呼ばれるのかも!?

リリース文には「その他の契約内容については公表できません」との一文が入っていますので,憶測の域は出ませんが・・・

・・・と思っていたら,asahi.comでは断言しちゃっていました(!)

iPhoneの商標「アイフォーン」に アイホンと合意 (asahi.com)
「iPhone」は年内にも日本で発売されるとされるが,「アイホン」というカタカナ表記は使えない。
そこまで言いきっちゃうなんて,なんて大胆な(^^;

なんにしてもiPhone,日本での発表が待ち遠しいですね!
下唇をかむようにして「フォン」ですよ,「フォン」(笑)
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

東京,桜開花!2008

春分の日を過ぎ,いよいよ春の日差しが心地よくなってきました。

昨日までの曇り空と強風もなくなり,今日は暖かかったですね・・・
で,ついに桜が開花したそうですよ!

全国トップ、桜が開花 東京、名古屋など4地点 (東京新聞)
東京では気象庁が定点観測している靖国神社の「標本木」で,職員が開花宣言の基準となる「5,6輪開いた状態」になっていることを確認した。
新宿のあたりでは,まだそれらしい桜の木はありませんでしたが・・・

咲くところはついに咲いたんですねぇ!

本格的に咲き乱れるのは,あと1週間程度とか。
いよいよ花見の季節ですね!
30日に開催される「都内お花見はしごツアー」,成功しますように。
ワタシはその頃は,山中湖でドライブ中ですが(^^ゞ

明日はまた仕事ですが,帰り道にでも桜の花を探してみようと思います。
タグ:ニュース
posted by マキパパ at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

スタバのダブルトールキャラメルマキアート

スターバックスのウェブサイトで,昨日より新しいプロモが紹介されていました。

ダブルショットが香ばしく甘いキャラメルを引き立てる「ダブルキャラメルマキアート」
より深いコーヒーの味わいと引き立つキャラメルの香ばしさのハーモニー。
ふわふわのフォームをたっぷり含んだスチームミルクにバニラシロップを合わせ,ダブルショットのエスプレッソを注ぎました。
仕上げにとろりとしたキャラメルソースを格子状にトッピングしています。
そう,キャラメルマキアートというドリンクは;

バニラシロップ+エスプレッソショット+スチームミルク+フォームミルク+キャラメルソース

という内容。
キャラメルという名前は入っていますが,ベースはバニラ風味だったりします。

仕事帰りにスタバで飲む,キャラメルソースをタップリとかけてもらった(エキストラシロップですね)キャラメルマキアート。
これがまた,ほっとした一息でして(^^ゞ

そこに,更にショットを追加して楽しみましょう!
というのが,今回のプロモーションなわけです。

タイトルの「ダブルトール」とは,トールサイズのキャラメルマキアートにショットを追加,ということ。

グランデサイズまで行くと,元から2ショット入っていますし・・・
ショートサイズに2ショットだと,けっこう苦い(^^;

そこでトールサイズがオススメ!という意味なのでした。

おりしも明日の3月21日は,また「Add Shot Day」です。
通常50円かかるショット追加が,無料に!!

アドショットなカスタマイズドリンク,ぜひぜひ。


■関連エントリ
スタバの「Add Shot Day」
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails