2008年07月08日

「iPhone 3G」の発売は7月11日の正午に!

いよいよ,iPhone 3Gの発売が目前に迫ってきまして,発売に関する情報も揃ってきました。

待望のiPhone、7月11日昼12時より開始--午前7時より先行発売も (CNET Japan)

ソフトバンクモバイルのプレスリリースはこちら
ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は,「iPhone™(アイフォーン) 3G」(アップル社製)を、2008年7月11日(金)正午より販売開始します。なお,当社旗艦店である「ソフトバンク表参道」では,iPhone 3Gの発売を記念して,同日朝7時(MNPの受付は午前9時)より先行発売します。
なんと,その表参道店では早くも行列が出来ているようですね(!)

ソフトバンク表参道に早くもiPhone行列,一番乗りはアノ社長 (CNET Japan)

あのiPongを開発したユビキタスエンターテイメントの社長さんだそうです。
メディアの注目度といい,とてもナイスなアイデアだと思いました。

もうね,お祭りですよ,お祭り!
早朝7時ということは,ニュース番組などでもリアルタイムで中継されることでしょうね。



そんな中,ワタシといえば・・・

WWDC08での発表以来,情報が錯綜し,とりあえずiPhone 3Gを予約し,また情報が錯綜し,発売直前の今に至っています。
「とにかく出荷台数は少ないよ?」
というハナシを聞いては,ワタシの予約順番46では無理だろうなぁと思い。
え〜と今日現在,予約したソフトバンクショップからは何の連絡もありません(^^;
「2年で20万円近く払うことになるよ?」
という記事を読んでは,iPhone 3Gをドコモと併用使用する事の現実に気づかされ。
「ドコモも年末までには獲得に動いているようだよ?」
というウワサを聞いては,発売日無理して購入しなくてもいいかなぁとグラつき。
「iPhone 3Gのビデオガイドが公開されたよ?」
ということでさっそく見てみましたが,あらためてiPhone凄いなと感じ入り。

そんな中,こんなステキなエントリを拝見しました。

iPhoneのある生活 ([mi]みたいもん!)

いしたにさんが,同じようにiPhone 3Gのビデオガイトを見て思ったこと。
発売日にiPhoneを手に入れることは難しそうです。でも,だからなんだっていうのでしょう。

iPhoneのある生活。

私はその生活を体験してみたいのです。
そう,値段とか発売日に買えるかとか,そういう問題じゃない。

衝動買いといわれれば,そうかもしれない。

でも,「iPhoneのある生活」。
その一言が,そこから膨らむイメージが,ワタシの気持ちを高揚させます。

正直,夜を徹して並ぶかどうかはまだ分かりませんが・・・
このお祭りを,焦ることなく,惑わされることなく。

楽しむことにします。


■関連エントリ
WWDC08:日本でのiPhone 3G発表!
ソフトバンクショップで「iPhone 3G」予約完了!
タグ:iPhone
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails