2008年07月14日

ザ・プレミアムモルツ ドリームマッチ2008@東京ドーム

東京ドームで開催された,「サントリー ザ・プレミアムモルツ ドリームマッチ2008」を観戦してきました。

最近は東京ドームといえば,子供たちとみる戦隊ヒーローショーばかりなワタシ(^^;
野球の観戦で来るのは2年ぶりです。

DSCF4516
久しぶりの東京ドーム!

この「ドリームマッチ」ですが,架空の「モルツ球団」が登場するCMが一世を風靡して以来,そのCMに登場したプロ野球OBの方々が中心になって,実際に1995年から東京ドームで試合を続けているというイベントです。

対する「甲子園ヒーローズ2008」チームは,昨年の対戦に続く好敵手。
昨年は5-4でモルツ球団が勝利しましたが,果たして今年は・・・

DSCF4520
とても良い位置で観戦できました。感謝です!!

DSCF4522
ザ・プレミアムモルツで乾杯!!

そう,球場で飲むビールって本当にウマい。
しかも,今回はモルツのイベントだけあって,球場での値段が安い。
一杯400円ですよ!?ソフトドリンクにいたっては,一杯100円(!)

DSCF4521
球場で普段販売しているビールの半額です(^^;

司会の徳光さんの掛け声のもと,球場のみんなで乾杯をした後は,始球式です。
ザ・プレミアムモルツのCMといえば,今は竹内結子さん・・・
ではなく,「金麦冷えてるから〜!」でおなじみの壇れいさんでした。

壇れいさんてば,CMと同じ白のワンピース姿でとてもキュート。
思わず席を移動して,ムービー撮影に走ってしまいましたよ?(^^ゞ

DSCF4536
ワタシのデジカメではこれが精一杯

もっともムービーでは10倍ズームまでいけますノデ。
席の移動の甲斐もあって,結構アップで動画が撮れました(^^ゞ

マウンドからノーバウンドで,ナイスコントロールのストライク。
いやいや,凄いじゃないの! >壇れいさん
ビジョンにアップで映し出された,飛び跳ねて喜ぶその満面の笑みに・・・

ズキューーーン。


DSCF4537
もっとズキュズキューーーンな笑顔はムービーに

ビールも飲めたし満足満足,では帰りましょうか・・・

・・・ではありません。
往年の名選手たちの加齢なる華麗なるプレイが待っているのでした。

いえ,冗談抜きでやはり野球ってエンターテイメントだなぁと。

あまり野球は詳しくなくて,選手の方々の名前を知っている程度だったのですが,昔っから大の巨人ファンなカミサンはもう大変。

「駒田ぁ!」「元木ぃぃ!」「宮本ぉぉぉ!」

だの,もう大歓声です。
前のバッターの田尾をあえて敬遠してでの満塁策で迎える,ランディ・バースと槙原との対決!
還暦間近にして,「まさかり投法」で未だに130kmの速球を投げる村田選手(感動!)

なんて,こんな場面を見られるのも,こういったイベント試合ならではだなぁと。

実に選手のみなさん,野球を楽しんでいるんですもの!

なんと,ドリームマッチ史上初の10回延長戦にもつれ込んだ今年の試合。
元木の犠牲フライで,モルツ球団がサヨナラ勝ちでゲームセットになったのでした。

DSCF4547
ザ・スーパーモルツ球団 4-3 甲子園ヒーローズ

DSCF4546
ルネサーンス!! (違う)

過去の戦績はこちら
1995年から開催されているこのドリームマッチですが,これで10勝5敗とのことです。

Malts Dream Match JUL14/2008 (Flickr)

いやぁ本当に楽しめた,ナイスなオジサマたちのプレイでした。
どうもありがとうございました!


■関連エントリ
ヒーロー映画と野球観戦
posted by マキパパ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails