2008年08月05日

「iPhone 2.0.1」ソフトウェアアップデート

もう片時も手放せないiPhoneですが,「不具合修正」版となるソフトウェアバージョン 2.0.1がリリースされましたね。

アップル、iPhone 3Gのファームウェアをアップデート (AV Watch)

不具合修正と聞いて,すぐに充ててしまおうという人柱なワタシ(^^;
自宅のiMacでiTunes 7.7.1からアップデートをかけます。

iPhone2.0.1
iPhoneをiMacに接続すると,新しいバージョンの通知が出ました

iPhone2.0.1インストール
iPhone 2.0.1 ソフトウェア・アップデート

やはりここでも「不具合の修正」という説明のみ。
具体的にどのような修正がされたかは分かりません。

iPhone2.0.1ダウンロード
ワタシの環境でのダウンロードサイズは 249.2MB

ダウンロード後は,そのまま自動でアップデート作業が始まります。
特にこちらから操作することはありませんでした。

iPhone2.0.1再起動
自動で更新しています

ただダウンロード時間に比べて,この更新作業はそこそこ時間がかかったかも。
ここはじっと我慢です。twitterでつぶやいていてもよし(笑)

iPhoneキャリアアップデート
iPhone用キャリア設定アップデート

ソフトウェアの更新後は,「キャリア設定のアップデート」なるフェーズに入ります。
キャリア設定って,何・・・??

しかも。

iPhoneキャリア設定エラー
「不明なエラー」が発生!!

そのまま(0×E8000001)というエラーコードとともに,エラー表示です。
「ネットワークの設定および接続を確認」って,ちゃんと繋がっていますよ?

気を取り直して,再度iTunesからキャリア設定のアップデートをかけてみますが,結局同じエラーが発生してしまいます。

上記リンク先の記事や,他の方のblogをいろいろと見ましたが,やはり同じ事象が発生しているようです。
ここは様子見でしょうかねぇ・・・

とりあえず,ソフトウェアの更新は無事に完了したようです。

iPhone2.0.1更新結果
ソフトウェア更新結果

2.0.1導入後は日本語の入力が気持ち軽くなった,というエントリも見受けられましたが・・・
う〜ん,正直そこまでの体感的改善は感じられず(^^;

キャリア設定自体が何を指しているのかが分かりませんが・・・
アップルもこのエラーは認識しているようですし,このまま使っていこうと思います。
タグ:iPhone
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(2) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails