2008年08月11日

映画「劇場版キバ・ゴーオンジャー」を観てきました&電王のハナシ

仕事夏休みの最終日の今日。

家族で,映画を観に行きました。
子供達が一緒に観られる映画ということで,前売り券を購入していたということで,戦隊ヒーローものです。

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!
劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

未だに戦隊ヒーローものを見続けているムスコ(とつられて見ているムスメ)ですが・・・

photo.jpg

正直ゴーオンジャーのTV版のストーリーはサッパリ(^^;
新しい金と銀のキャラが増えていたり,全部合体の巨大ロボが出て来たり。
ある意味新鮮?でした。

一方,仮面ライダーキバはというと・・・
こちらはカミサンにつられて,毎週欠かさず見ているワタシ(^^;
バットマンにも通じる,ダークなヒーロー像がカッコ良かったりします。

主人公とその父親とで,ストーリーが現代と未来を行ったり来たりするのですが,子供達は逆について行っているのかどうか?
時折見せるギャグなんかも,明らかに大人向けです(笑)

しかも,前作の「仮面ライダー電王」に出ていたモモタロスを初めとする声優さんや,出演していた女優さんがゲスト出演していたり。
(セリフまで完全に電王の決め台詞をパロディしている(笑))

こちらも多いに楽しませていただきました。

本当に電王は人気なんですね。
3月の番組終了後も,「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」と題して,4月に劇場版映画が公開されてます(平成ライダーとしては初の快挙)。
そもそも未だに仮面ライダーキバTV放映後のワンシーンで,モモタロスを初めとする4体のイマジン達が出演しています。

しかも・・・

今回のゴーオンジャー&キバの劇場版が終わった後に,「モモタロスのまっかっか城の王」なるショート”ギャグ”ムービーが上映されたのですが(未だにこのキャラクターが出る?)

まだ電王の劇場版,出るんスか??(!)

ということで,「さらば仮面ライダー電王」という劇場版第3作目が10月4日から公開されるそうです。

ど,どこまでクライマックスを続ければ気が済むのか!?
いつまで釣られれば気が済むのか!?
「さらば」って何!?(ヤマトかと)

と思いつつ,子供達というよりカミサンに釣られて,また劇場に足を運ぶ事になりそうです(^^;


久しぶりに劇場に足を運んだのですが,公開中&公開予定の映画は楽しみなものが盛りだくさんですね。

ダークナイト
 〜 バットマンシリーズ最新作。上映中。
ハムナプトラ3
 〜 イムホテップって「2」で地獄に堕ちたのに?8/16より公開。
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
 〜 シリーズ最新作(アニメ)。8/23より公開。
20世紀少年
 〜 映画3部作の第1章。豪華なキャスト!これはもう観るしか。8/30公開。
幸せの1ページ
 〜 ジョディ・フォスター主演のハートフルアドベンチャー。9/6公開。
ウォンテッド
 〜 予告編を観たけど凄いアクション。アンジェリーナジョリー。9/20公開。
容疑者Xの献身
 〜 実に面白い・・・はず。原作読みましたが感動すら覚えます。10/4公開。
イーグル・アイ
 〜 スピールバーグ監督最新作。「全人類に警告」。10/18公開。
レッドクリフ
 〜 ジョン・ウー監督最新作。三国志の赤壁の戦いを映画化。11/1公開。
ウォーリー
 〜 ま,間違いなく泣けそうな・・・ディズニーアニメ。12月公開。

とりあえず,劇場内で目立っていた「20世紀少年」の垂れ幕。

20th Century Boys

映画タイトルも説明も一切なし。分かる人には分かる,シンボルマークのみ。
強烈なインパクト。

もう,辛抱たまりません!
タグ:家族 映画館
posted by マキパパ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とHomeTheater | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails