2008年12月24日

メリークリスマス2008

今年のクリスマスは,出勤。

昨年は家族そろってのクリスマスでしたが,コレばかりは仕方がありません。
ただ一つの気がかりが,子供たちへのクリスマスプレゼント。

今年は用意が遅くなってしまい,ギリッギリの昨日にようやく注文(^^;
探していたプレゼントがamazonで見つかったので,24日中に届くという「お急ぎ便」でお願いしていたのでした。

23日に注文して,24日に届く。
やはり便利ですねぃ。

もちろん便利なサービスの利用には対価があって,「お急ぎ便」は税込350円の有料オプション。
でも場合が場合だけに,背に腹は変えられません。

そして今日仕事帰った後,22時過ぎ。
カミサンに聞くと,「まだ届いていないよ」という(!)

流石にこの繁忙期,お急ぎ便をもってしても翌日配送は間に合わなかったのか・・・
でも待てよ,Web上はちゃんと「24日配送(お届け)」と明記されていたし。
それって虚偽の表示になるんじゃないの?契約違反じゃないの??

とドキドキ(*1)。

でも確かに24日品着という約束でお金を払っているわけですし・・・
「今日の昼過ぎに発送した」とメールも送られてきたし。

夕食のシチューを食べつつ約款やら何やら調べているときに。
時間にして,22時30分過ぎ。

「ピンポーン」とクロネコヤマトから,サンタさんが来たのでした!

いえサンタさんではなくて普通に配達のオジサマでしたが,そんな気持ち。
アマゾンから無事にプレゼントが届きました〜!

お急ぎ便,すばらしいよ,お急ぎ便。

昨日の昼過ぎに注文したものが,どなたかの手でピックアップされ,運送会社へ配送され,そして22時半という夜半にちゃんと届けてくれる。

仕事とはいえ,感謝感謝です。

ということで,ムスコにはポケモンコレクションのセット。
ムスメには,こねパンのセット。

明日はどんな雄たけびをあげるかな・・・(*2)

Christmas 2008
Christmas 2008

今年はホールケーキは買わず,カミサンがADRIAの一人サイズのミニケーキを。
クリスマス期間限定で,浦和パルコ地下の大丸に出店だそうで。

あとは定番の,スタバのクリスマスブレンド
明るい印象のラテンアメリカ産コーヒーとスムーズでまろやかなアジア/太平洋産コーヒー,そして力強いコクとスパイシーな風味が特長のエイジドインドネシアコーヒーをブレンド。リッチでスパイシーな風味が特長の,今年で24周年を迎える季節限定コーヒー豆です。
嗚呼,メリークリスマス!

*1 そこでカミサンが「今年のサンタさんは忙しくて,もしかしたら明日になっちゃうかも」と伏線を張っていたそうな。しかもそれに子供達も納得。く,苦しい(^^;
*2 実は昨年のムスコへのプレゼント,「ヒコザルじゃない!」と最初不評だったのでした・・・


■関連エントリ
メリークリスマス2007
サンタさんのプレゼントは・・・(2007)
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(8) | TrackBack(2) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails