2008年12月25日

サンタさんのプレゼントは2008

クリスマスイブに,ようやく届いたサンタのプレゼント。

「もしかしたら間に合わないかも」という気持ちから,カミサンがすでに「今年はサンタさん忙しそうだから,プレゼントは明日(25日)になるかもね」と軽いジャブを子供たちに放っていましたが(^^;
無事にamazonから届いたので,子供たちを寝かしつけた後に早速実行に移したのでした。

今年は,とにかくムスコの欲しいアイテムはリサーチ済み。
昨年は最初に残念な気持ちにさせてしまったので,ポケモンの「モンコレたくさんセットプラチナ」という小さなキャラクタフィギュアセットを用意しました。

ホント子供たちって,ポケモン大好きですよね〜。
今回のモンコレが欲しい!も,地元友人宅で遊んだときや,家族一緒の那須旅行で,CHONANクンがいっぱい持っていたことの影響大です(笑)

ムスコが好きなキャラクタも入っているし,値段も手ごろだしということでクリスマスプレゼントに決定。

続いては,ムスメの分。

ただ欲しいものといっても,Nintendo DS以外は特に何も無いらしく。
といっても,ウチの方針でDSはダメダメ。

じゃあ何をあげようかとカミサンと相談した結果・・・
今年の夏に体験した菓子パン作りでパンを作ることがとても楽しかったと言っていたムスメ。

これならば喜ぶかなと「こねパン」をあげることに。

以上の2つを,夜中にこっそり足元に置いて。
すると,明け方に早くから目を覚ました子供たちが・・・

「足元に袋が置いてある!」
「サンタさん忙しくなかったんだ!!」 ← そんなことはナイ(^^;

と興奮気味にベッドにやってきたのでした。

・・・頼むから,もう少し寝かせて下さい。(じゃなくて(笑))

仕事のため,残念ながら子供たちの開封の儀式は仕事で見ることができません。
でもムスメは早速,こねパンでパン作りがしたいと材料を買って作っていた様子。

仕事から帰ると,既に子供達は寝ていましたが・・・
「パパ食べてね」と机の上にこのパンが置いてあったのでした。

photo.jpg
こねパン第一作品

夏に体験した菓子パンづくりの際の生地の手触りが,なかなか難しいと言っていましたが・・・
どうしてどうして,ちゃんとカタツムリなパンが出来ているじゃないですか。

今年のプレゼントは,子供たちに大いに満足してもらえたようです。
ヨカッタ,ヨカッタ(^。^)




■関連エントリ
メリークリスマス2008
サンタさんのプレゼントは・・・(2007)
那須2008:那須旅行に行ってきました
菓子パン作り体験をしてきました
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails