2009年05月29日

ゴーゴーランドリーの「うなBOY ATHLETAユニフォーム」Tシャツ

はい,連休も5日目。残すところあと2日です。

浦和パルコ3FのTシャツセレクトショップ「GO!GO!LAUNDRY(ゴーゴーランドリー)」で,とある限定Tシャツの予約をしてきました。

うなBOY ATHLETA ユニフォームT

この「うなBOY」とは,ランドリー浦和パルコ店オリジナルキャラ。
浦和の特産品である「うなぎ」+浦和レッズを組み合わせた形だそうな。

その「うなBOY」とフットサルブランド「ATHLETA(アスレタ)」とのコラボTシャツです。
もちろん,浦和パルコ限定。
5月22日から発売されたそうですが,大人気で追加予約を取っているとのこと。

UNA-BOY ATHLETA T-SHIRT
胸には星が三つ!

スペックは
・カラー:赤(ホーム),白(アウェー)
・サイズ:SS〜L
・価格:税込4,725円
となっています。
肩で合わせてみましたが,いつもならLLサイズのワタシもLサイズで入りました。

なぜ背番号9が入っているかは不明。逆に9しかないそうです。
今年浦和から清水に移籍した,永井雄一郎が背負っていた番号ですが・・・?

浦和レッズのGK都築ラブなカミサンは,ちょうど6月1日から予約が開始される限定色「黒」待ちということに。

埼スタ参戦時は,いつもはレプリカユニなワタシ達ですが,たまにはこういう雰囲気のシャツで応援に行きたいと思います。

ということで[N]ネタフル,情報サンクス!
タグ:浦和パルコ
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

「FooTNiK」でフェイバオフ!@恵比寿(スポーツパブ)

さぁ連休4日目。

昨晩は,恵比寿にて開催された「フェイバオフ(通称)」に参加してきました。

これはコグレさん@[N]ネタフル,kengoさん@Going My Way,micaさん@Like A Sunflowerのお三方が「フェイバリットのつづり」についてtwitterでつぶやいたことがきっかけのオフ。

・Favourite:コグレさん,micaさん
・Favorite:kengoさん,そしてtwitterでも「favorites」と表記

つまり綴りに「u」があるかないかということなんですけど,なんでこれがオフ会の元に??(笑)
あ,ちなみにワタシも「u」が入る英国式「Favourite」で覚えてましたなぁ。

場所は恵比寿にあるスポーツパブ「THE FootNiK(フットニック)」にて。

FooTNiK EBISU
THE FootNiK EBISU

ここはキャッシュオンデリバリータイプのブリティッシュ風パブ。
有名どころだと,HUBなんかがそうですね。

カウンターでアルコールをその場で現金払い。
フード類も同じくその場で現金払い,あとで席まで届けて(デリバリー)してくれます。

写真にあるように,スクリーンにサッカーの試合が上映されて,そこでビール片手に観戦するわけです。
最初コグレさんと2人,店に入ったときはスクリーン前の一角が空いていたので,そこに陣取ることに。

・・・が,今宵はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝戦,バルセロナvsマンチェスターUの録画上映が行われるとのこと。
(実際に試合は昨晩のうちに終了)

この後会場は,大変な事になったのでした(^^;

まるでフェイバオフという名のiPhone勧誘オフ(c)もともこも (続きを読む)
タグ:ビール twitter
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

「YouTubeMP4」でYouTubeの動画を手軽にiPhoneに

iPhoneでもよく利用しているYouTubeの動画の数々。
これは!という動画を保存したいときがあります。

3G回線で見ると画質は粗いし,WiFiもいつも飛んでいるとは限らず。
やはりiPhone本体に,動画データを送っておきたいわけです。

と,[N]ネタフルのエントリでこんなサイトを知りました。

YouTubeMP4
YouTube の動画をmpeg4 ( h.264 ) 形式でダウンロードできるリンクを作成するサービスです。YouTube から直接ファイルを取得するので,とても高速にダウンロードできます。ダウンロードした動画は iPod や iPod touch に取り込めらます。
例えば,

ttp://www.youtube.com/watch?v=abcdefghijk
 ↓
ttp://www.youtubemp4.com/watch?v=abcdefghijk

とすると,そのままiPhoneやiPod touchで再生可能なMP4形式でダウンロード可能に(!)

あら,これは便利。
早速お気に入りの動画を,iPhoneに取り込んでみます。

いとも簡単にMP4形式に! (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

この時期に逢える君の名は

自宅から地元駅までの途中で,毎年この時期に逢えるあなた。

色白で,可憐で,それでいて形を失わないその強さ。
その姿に,いつもいつも見とれてしまうあなた。

あなたの名前が知りたい。
知っている人は知っているだろうけど,ワタシには知る術もない。

photo.jpg
?????

・・・ということで,この時期に咲くこの花の名前が分かりません。

通勤中に立ち止まり,背伸びして写真を撮る勇気がなかったので(^^;
昨日のランチの時に,カミサンを連れてようやく撮影。
(ちなみにカミサンも名前を知らないと)

この時期に咲き,色づいて,この花の形のままポトンと下に落ちます。
このプクリッ感が並んでいる様子がたまりません。

さて,なんという花なんだろう・・・
タグ:マキパパ
posted by マキパパ at 17:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ビールを愉しむ週間「ビールデンウィーク」に行ってきました

ここ数日NETで気になっていたキーワード,「ビールデンウィーク」。

これはアサヒキリンサッポロサントリーオリオンの国内ビールメーカー5社が提唱する「ビールを愉しむ週間」です。

2009 ビールデンウィーク

2007年よりスタートし,毎年5月下旬をこの「ビールデンウィーク」としているそうな。
そして今年2009年のビールデンウィークは,5月25日(月)〜31日(日)までの1週間。

なんだ,ワタシの連続休暇と重なっているじゃあないか(^^ゞ
・・・と思ったのが,気になったきっかけでした。

そして行われているイベントが,六本木ヒルズで開催されている「ビールデンバー」。

Beerdenbar 2009
日比谷線の六本木駅1C出口からビールデンバーに向かう

まぁ平日の昼間ですし,たまにはソリストで参加してみようと。
六本木まで足を運んできたわけです。

国内ビールメーカー5社の主力ビールが,樽生でのジョッキでグビグビ。
15種類もグビグビグビ!

久しぶりに,しこたまビールを飲みますよっっ!

500円のチケットが必要です (続きを読む)
タグ:ビール
posted by マキパパ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

「羅麺家 匠」でランチ@浦和(つけ麺)

そして,連休3日目。

この連休中に一度はランチ行こう!と地元友人と約束していたワタシ。
その友人のオススメで,つけ麺を食べに行くことになりました。

羅麺家 匠
羅麺家 匠(食べログ)

浦和のロイヤルパインズホテルを抜けて,市役所通り沿いにお店はあります。
ランチで,ここまで遠出することはないかも? (^^;

またつけ麺といえば,以前地元で食べた「彩流」のこってり絡みつく濃厚汁が深く印象に残っているワタシ。
今回の「匠(たくみ)」は,果たしていかに・・・?

無化調で濃い目もあっさり (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

「Windows Vista SP2」公開そしてインストール

愛機ThinkPad X200でも使用しているWindows Vistaですが,いよいよService Pack 2(SP2)が公開されたようです。

「Windows Vista SP2」が公開 (INTERNET Watch)

さっそくダウンロードするために,該当サイトへとアクセス。

VISTASP2.jpg
Windows Server 2008 Service Pack 2 および Windows Vista Service Pack 2 (5 言語用スタンドアロン版) (KB948465)

ちなみに,Windows Vistaからの「Windows Update」ではまだSP2は認識されず,更新の表示が出ないですね(2009.5.26夜現在)。
リンク先からダウンロードできる「5言語対応版」が利用出来るようです。

VISTASP2DL.jpg
「Window Vista SP2 5言語対応版」のファイル容量は約348MB

今回のWindows Vista SP2の詳細なサイトはこちら
SP2 のダウンロード提供は用意ができ次第,本 Web ページにてご案内いたします。
とありますが,ここにもやはりまだ案内は出ていないようです。

本当はSP2を充ててからの評価を,いろいろとNETで見てからと思っていたのですが・・・
(不具合系とか)

ダウンロード終了したら,気持ちが切り替わり?
とりあえずインストールしてしまいますよ!

Windows Vista SP2 をインストール! (続きを読む)
タグ:Windows
posted by マキパパ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails