2009年12月31日

行く年来る年2009

大晦日です。

セール準備に追われて大晦日の今日までお仕事,そして仕事納め。
仕事始めも新年1月2日から,セール&福袋初日スタートです。

とはいうものの,明日の元日はオヤスミ。
休日。公休。フリー!
スタバの福袋も待っています。

22時半頃に帰宅したら,子供たちの元気な「おかえり!」の声が。
Seesaaでtwitterのつぶやきが挿入できるので,ここで試してみたり。
makipapa / マキパパ
帰宅ったー!今年最後のただいま ナウ。紅白を見ていた子供たちが玄関まで飛んできて,おかえりなさいと。こんなに嬉しいことはない(涙) at 12/31 22:25

↑なるほど,こうなるわけですね。
そのままだとちょっと浮くので,<blockquote>で括ってみました。

今年は子供たちは夜更かしさんです。
紅白の間も寝ることなく・・・
makipapa / マキパパ
巨大な幸子ー!!子供たち大爆笑w at 12/31 22:32

makipapa / マキパパ
家族全員で石川さゆりの「あぁぁぁあ,あぁぁぁ〜〜ぁぁ」を熱唱 ナウ at 12/31 23:14

makipapa / マキパパ
世界にひとつだけの花,子供たちが振り付きで熱唱してる at 12/31 23:25

とはいっても,つぶやきへの直接リンクではないのですね。
うーん,Seesaa。あまりこの機能は使わないかもしれない。

そんな感じで,子供たちはいっこうに寝る気配もなく。
そして年の瀬は過ぎて行き。

CATV経由でムスメが投票した白組,今年も優勝しましたね。
矢沢栄吉の初めての紅白生出演,あれは凄かった!

そんなこんなで,このエントリを書くため意外はPCを開きもせず。
iPhoneで紅白ネタをつぶやくばかり。

blogも毎日書かなきゃ!という脅迫観念?から離れ・・・
思い切って週に4日程度で,きままに更新を続けています。

来年は,週に3日くらになるかもしれません。
中断していたジムにもまた通い始めたいし,もっと読書の量も増やさないと。
もちろん,家族との時間も。

そんなことをツラツラと徒然に思ふ,大晦日でありました。

twitterアカウントはこちら。フォローはどうぞお気軽に!
マキパパ (makipapa) on Twitter


今年もたくさんの方からコメントやTrackBackをいただけた事,本当に感謝しています。
来年も,自分の気になったこと,好きなことを徒然に書き続けていこうと思います。

皆様,どうぞ良いお年を!


■関連エントリ
行く年来る年2008
行く年来る年2007
行く年来る年(2006)
大晦日と紅白「データ送信中」(2005)
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

スタバのニューイヤープロモ&福袋2010

クリスマスシーズンも終了。

仕事の方も一足お先に選考値下が始まったり,年始のセールの準備でテンヤワンヤ。
ちらりと勤務先の中に併設されているスタバを見ると,ニューイヤープロモが始まっていました。

新ビバレッジ、JAPANシリーズ、コーヒー豆など商品情報はこちら。 - スターバックスコーヒー


JAPANシリーズ=ほうじ茶の味わいを持つラテ
ほうじ茶 ティーラテ」だそうです。
香ばしいほうじ茶とスチームミルクのほんのり甘い味わい。この時期だけのほっとするおいしさです。
S:¥370 T:¥420 G:¥470 V:¥520
ほうじ茶+スチームされたミルク!
どんな味わいなのでしょうね。今度休憩中に試してみようかしらん。

その他に「アッサム ブラックティーラテ」「ラベンダー アールグレイティーラテ」もラインナップされています。

スタバでティー系といえば,抹茶ティーラテや,タゾチャイティーラテなんかもあります。
チャイラテのアイスは,夏に良く飲みますね〜。
たまには,エスプレッソ系ではない味わいを試してみるのも良いですね。

そして新年といえば!の福袋。
待ってました!の福袋 (笑)
今年も昨年同様に,金額で2種類の福袋が発売されます。


スターバックスコーヒー 2010福袋
学校や職場など,身近なところで楽しめるアイテムや,くつろぎのコーヒータイムを楽しむ商品などを帆布バッグに入れてご用意しました。
3,000円と5,000円のラインナップです。
そのまま使えそうな,帆布バッグが嬉しいですね。

昨年は5,000円の福袋を購入したのですが,コーヒーポットが我が家で大活躍!
コーヒープレスもたまに使いますが,ドリップする時はこのコーヒーポットで淹れています。ホットも,アイスも。

2010年の福袋の中身はなんだろな・・・ということで,発売店舗もチェック,チェック!。
(↑リンク先はPDFファイルです)

・・・よし。地元パルコで発売OK!
正月は,また子供たちと買いに行こう(^^)


■関連エントリ
謹賀新年そしてスタバの福袋2009
謹賀新年そしてスタバの福袋2008
スタバのニューイヤープロモ(2007)
謹賀新年,そしてスタバの福袋(2007)
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

サンタさんのプレゼントは 2009

今日は午後出勤。

朝はサンタさんから届いたプレゼントを開いた子供たち。
プレゼントを開けて,はしゃぐ様子を見ることができました。

子供たちの欲しいアイテムは,事前にリサーチ済み。
というか,しっかりと壁に貼ってありました(笑)

waiting for Santa
子供たちの願い

ムスメは「サンタサンへ。わたしに,たまごっちiDのブルーをください!」
そしてムスコは「さんたさwおねがい。ジョートバージョンのレッドばーじょんおください」
(↑原文まま(笑))

はいはい,その願いは,無事にサンタクロースに聞き届けられました!

少しギリギリ目にプレゼントのオーダーをしたので,Amazonサンタに聞いてみるも「届くのは25日以降だよ〜」というつれない返事。
そこで楽天サンタでいろいろと探してみたところ,24日着のお店があったのでした。

良かった,間に合った!

Santa is comming !
サンタが部屋にやってきましたよ

ムスメのたまごっちiD
今更たまごっち!?という感じですが,実はウチでは今まで一度も買ったことがなかったり。

小学校3年生になり,ある程度はモノゴトが分かってきたでしょう,ということで,今回晴れて解禁になったのでした。

またムスコは昨年に続いて,ポケモン関連のアイテムになります。
一昨年にムスメのクリスマスプレゼントとしてあげた,ポケモン図鑑。
ムスコはその進化したポケモン図鑑のジョウトバージョンです。

ジョウトってのはポケモンに出てくる地名なんですね。
ジョウト=譲渡と勘違いして,なにを譲るんだろうと勝手に疑問だったワタシ(^^;

翌朝目覚めると,すでにプレゼントを開封して喜々として遊ぶ子供たちの姿が。

サンタさんからお願いしたのが届いた!とはしゃぐムスコのプレゼントの遊び方を1時間近く遊び方を説明していた ナウその点ムスメは楽。自分で説明書読んでもう進化した!とか言っています
サンタサンからのプレゼントで遊ぶ子供たち

朝食をとるつもりが,結局ムスコのポケモン図鑑のマニュアルを読み,操作方法を教えること小一時間(笑)
よくよくパッケージを見ると,対象年齢は6歳以上。

1年早かったですねー(^^;

その点,ムスメはといえば自分で操作方法を覚えながら「もう進化した!」とか言って遊んでいます。
友達の家で遊んだことがあるのでしょう,慣れたものです。

ウチではPSPやDSといったゲーム機も与えていないので・・・
たまごっちにポケモン図鑑。

満足してもらえた半面ちゃんとメリハリをつけるよう,ルールを作らないといけませんね。




■関連エントリ
サンタさんのプレゼントは2008
サンタさんのプレゼントは・・・(2007)
posted by マキパパ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

「スターバックス オリジナル ダイアリー」が届きました!

先日申し込んだ,スタバからのクリスマスプレゼント。

第1弾の「スタバカード」が,見事に当選したワタシ。(抽選で20,000名)
そして何と,第2弾の「オリジナル ダイアリー」も当選したらしく,本日届いていたのでした!!(抽選で5,000名)

Starbucks Xmas 2009
第2弾プレゼント

特に,狭き門の第2弾が当たるなんて。
サンタさん,ありがとう!メリークリスマス!!

Starbucks Original Diary 2010
届いた封筒(Photo by iPhone 3G)

さっそく開封,開封!!

装丁が豪華ですよ! (続きを読む)
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

これぞ忘年会な「モダフルナイト2009」でした!@Splitz’Aoyama(南青山)

昨晩の12月21日,仕事は夕方上がりシフトだったワタシ。

今年もまた「モダフルナイト2009」に参加してきました。
モダフルナイトって?
昨年のエントリの説明をそのまま引用しちゃいます。
[モ]Modern Syntaxのモダシンさん,[N]ネタフルのコグレさんの共催による,「ゆるゆるとした忘年会」のことです。
モダシン+ネタフル=モダフル。
場所も昨年と同じ,南青山の洋酒バル&ダイニング「Splitz’Aoyama(スプリッツアオヤマ)

このSplitz’Aoyamaは,昨年のモダフルナイトで初めて利用して以来,何度か来ている店です。
サントリーさんのシングルモルトとショコラのマリアージュ講座や,blogエントリはしていませんが大学時代の同期のコたちと飲んだ時に,良い店紹介するから!なんて2次会で連れてきた事もあったり(^^ゞ

雰囲気も良いのですが,やはりハイボールタワーから注がれる角ハイボールのほか,各種ウイスキーカクテルがとてもワタシ好みなのですね。

ハイボールタワー!
ハイボールタワー!

マイルドスプリッツ。
ジンジャースプラッシュ。
オレンジスプリッツ。
オレンジトニック。
ベリーベリートニック。
旬のスプリッツ<イチゴ>
角ハイボールに,旬のハイボール<ゆず>
ジンジャースプラッシュ,そしてエトセトラエトセトラ。

甘いカクテルばかり並べましたが,だって好きなんだもーん!
ジンジャースプラッシュが2回出ましたが,実はこれはワタシが飲んだカクテルの数々。
覚えている限りの飲んだ順番です。
いーや,もっと飲んでいるはず(^^ゞ

ウイスキーカクテルでアルコール度数が低めなので,正直何杯でも飲めちゃう感じ?
飲み放題ってのはイイネー(笑)

まさに忘年会ですね,モダフルナイト (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(3) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

次世代iPhoneは2010年6月28日発表!?(かも)

iPhoneといえば,初代iPhoneがアメリカで2007年6月28日に発売されて以来,毎年新機種が出てきています。

ワタシもiPhone 3Gの発売初日,早朝から並んで買いましたっけ・・・。

・iPhone :2007年6月28日(日本未発売)
・iPhone 3G :2008年7月11日
・iPhone 3GS:2009年6月19日(日本は6月26日)

となれば,来年も。
2010年6月〜7月頃に次世代iPhoneの発表が予測されるわけです。
規則性だけの希望的予測ですけれど・・・(^^;

と,ここでもう少し具体的な根拠が出てきました。

WWDC 2010 ― Home of New iPhone Introductions ― Kicks off June 28? | The iPhone Blog
(リンク先は英語のblogです)

WWDC(Apple Worldwide Developers Conference)の会場として毎回使われるモスコーンセンターの予約の中に,ちょうどアヤシイ期間の2010年6月28日から7月2日かけて「Corporate Event」なる予約がありますよ,というもの。

Moscone Center : Events

リンク先のスケジュールを見る限り,6/28〜7/2前後の予定には,JavaOneだったりSan Francisco International Gift Fairだったり,具体的な名称が入っています。
が,6/28〜7/2のイベントのみ一般的な「Corporate Event」という名称。

CorporateEvent.jpg

それがApple社による予約とは断定できませんが・・・
時期が,場所が,そのWWDCを予測させるわけですね(笑)

先のiPhone 4.0によるアクセスログなどの件もありますし,やはり次世代iPhoneの登場は大いに期待できるところです。

ワタシもiPhone 3Gを2年払いで支払っており,かといって3G購入の1年後に発売された3GSを買えるほど贅沢はできず。
では,晴れて2年縛りが消える来年に,新型iPhoneが登場したら。

えぇ,間違いなく迷うことなく!機種変更しますね(^^ゞ

まだ分からないところですが,楽しみ,楽しみ!


■関連エントリ
「iPhone OS 3.1.3」はもうすぐ?
「iPhone 3G」の発売は7月11日の正午に!
「iPhone 3G」購入確実!?
「iPhone 3G」購入整理券ゲット
「iPhone 3G」手続き中にデモ機(8GB黒)で遊ぶ
「iPhone 3G」ついに購入!そしてアクティベーション
posted by マキパパ at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

IKEAでムスコの学習机を買ってきました



来年4月に,小学校に上がるムスコ。

勉強道具もランドセルも買って,後は・・・そう,勉強机です。
用意しなくちゃね,というタイミングで実はラッキーなことが。

お世話になっているCyberbuzzさん経由で,IKEAの学習机をモニターする機会をいただきました。

IKEAの学習机 ・・・ (PCサイトはこちら

なんと,IKEAギフトカード2万円分をいただき,それを元手にモニターするという内容(!)
なので,購入した学習机や椅子はそのままいただけることに。
ありがたや,ありがたや。

DSCF1286
「チャージ金額 ¥20,000」

IKEAって,実はまだ行ったことがありません。
いろいろな方のblogやら友人のハナシで,聞いたことはあるんですけれども・・・

ということで,行ってきましたよ。
ウチから一番近い,IKEA新三郷店です!

値段も安くて悩む悩む〜! (続きを読む)
タグ:家族 CyberBuzz
posted by マキパパ at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails