2010年05月31日

「iPad」がやってきた!

無事に5月27日にiPadの出荷通知が来まして。

翌日の5月28日には無事にiPadが届きました!!
購入したのは,iPad Wi-Fiの32GBモデルです。

・・・はい,ということでiPadを触ってしまってblogが書けませんでした(笑)

iPad & Dock
iPad到着〜

箱が2個口なのは,iPad本体とiPad Dockが別々の梱包になっているから。
ちなみに一緒に頼んだ(そして6,800円と割引になる)MobileMeは,すでに到着済みです。

お約束の開封を,記録として残しておきます。
すぐにiPadに戻りたいから,淡々と!(笑)

iPadは意外にも重さを感じます (続きを読む)
タグ:iPAD
posted by マキパパ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

iPadの出荷通知が来ました!

日本でのiPad予約開始となった5月10日に,即効で申し込みをしたワタシ。

いよいよ明日の5月28日の発売を前に,出荷の通知が届きました!!

iPad0528.png

予約完了時に届いたメールどおり,「5月28日のお届け」となっています。

すでにイベントやら地元友人飲みやらでiPadはいろいろと触っていますが・・・
やはり「自分のiPad」となると嬉しさひとしお。

いやいや,すぐに子供のゲームマシンになりそうな気も?(笑)

とはいえ,もしかしたら?発送が遅れるかもしれませんし。
たまたま家族が不在時で,そのままヤマト便預かりに?

明日は仕事になりますが,ずっと気になってしまいますね。
間違いない(^^;(^^;


■関連エントリ
「iPad」はApple Retail Storeでも販売に
「iPad Wi-Fi 32GB」モデルを先行予約!その選択理由
日本国内のiPad発売は5月下旬に延期
Appleのタブレットは「iPad」だった!
タグ:iPAD
posted by マキパパ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

「タンドリーアンドカレーハウス」のナンてデカいナン!ランチ@浦和(インド・ネパール料理)

公休の今日,地元友人に誘われてカレーランチをしてきました。

場所は,友人も初めてというカレー屋さん。
インド・ネパール料理の「タンドリーアンドカレーハウス」です。

タンドリーアンドカレーハウス
タンドリーアンドカレーハウス

おお,ここの交差点にカレー屋さんがあるって気づかなかったよ!
(カミサンも知らなかったらしい。)

インドカレーセットには,ナンも見えます。
本場の焼きたてナン,美味しいですよねー(^^)
反面,本場だけにカレーが辛すぎたらどうしよう・・・とか。(*1)

4人で早速入りますよ!!

ナンてでかいナン!! (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

「iPad」はApple Retail Storeでも販売に

さてさて,5月28日(金)がもうすぐやってきます。

そう,iPadの発売日。
ワタシもオンラインのApple Storeで,Wi-Fiの32GBモデルを注文済み。

その時に表示されていた発売開始日5月28日も,すでに予約分が完了。
その後に出た6月4日という日付もおそらく終了。

今現在は,「出荷予定:6月」と表示されるのみですね。

iPad.jpg

そんな予約大人気のiPadですが,どうやらApple Retail Storeでの発売が発表されています。

発売開始は朝8時から! (続きを読む)
タグ:iPAD
posted by マキパパ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

Googleロゴが「PAC-MAN」風に(しかも遊べる!)

Googleの検索ページを開けてみたら,なんとロゴが「PAC-MAN」風に!?

Google Pac-Man-1.png
Google 「PAC-MAN」

しかも検索窓の右横「I'm Feeling Lucky」ボタンが,「Insert Coin」に。
さっそくポチっと(笑)

おおー!

懐かしのあの「音」が再現されました。
しかも,そのままゲームまでできるようです(!)

Google Pac-Man-2.png

キーボードであれば,矢印カーソルキーで上下左右に動かせます。
久しぶりのプレイなので,3面までいったところでゲームオーバーになりました。

な,な,懐かしい!

なぜ,Googleのトップページが「PAC-MAN」に!?
答えはGoogle Japan Blogにありました。

おめでとう「PAC-MAN」30周年 (続きを読む)
posted by マキパパ at 01:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

「豚組ビアホール」でONEDARI BOYS 4周年記念オフ@六本木(豚しゃぶ)

5月17日の夜になりますが,ONEDARI BOYSの4周年記念オフに参加してきました。

場所は,六本木はおなじみの「豚組 しゃぶ庵」にて。
メンバーの皆さん,4周年おめでとうございます!

豚組しゃぶ庵といえば,先日の「春のビールミーティング」でもお世話になった場所。
5種類のタレで極上の豚肉をしゃぶしゃぶ,しゃぶしゃぶ。

#onedari4 しゃぶ庵

そのビールミーティングの席でオーナーの中村仁さん@hitoshiから,「豚組ビアホール」計画のハナシを聞いたのでしたっけ。

そう,今回のONEDARIはこの「豚組ビアホール」なわけです!
4周年記念ということで,ONEDARIが4つということらしい。

#onedari4 (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ムスコのおたふく風邪(再)

昨日のハナシ。

朝起きたときに,なんとムスコが「おたふく風邪かも」(!)
と,カミサンが言ってきました。

!?

一寸待て。

2年前,幼稚園年中のときにおたふく風邪にかかったよね?
その時のエントリにも書きましたが,
・耳の前にある唾を作る臓器に,おたふく風邪ムンプスウイルスが感染することによって発症する疾患
・感染した人の唾液感染(くしゃみなどの飛沫)もしくは接触でうつる
・潜伏期は約2週間,その後にほほが腫れる症状が出て発症
・大抵一方の唾液腺が腫れ,その数日後に片一方の唾液腺が腫れる
・発症する1週間くらい前からウイルス分離がされて,この時期に感染させる危険あり
・一度かかると終生免疫がつくので,再びかかることはない
そう,「終生免疫がつくので,再びかかることはない」。

いやいや,また腫れていますけど!!
前回は右ほほから下でしたが,今回は左ほほから下。
左右のほほで別々の免疫なの?(いやそれは違う)

・・・あの時は夜中に一気に腫れてきて,ムスコも痛くて泣いて。
深夜の救急病院で,伝染の疑いありで隔離された状態で1時間待ちましたっけ。

今回はそれほど痛がる様子もないし,熱もないし。
カミサンがムスコを病院へ連れて行き,ワタシも仕事へ。

休み時間にTELしてみると,おたふく風邪はおたふく風邪でも。
「反復性耳下腺炎」らしい。

一般のおたふく風邪(→流行性耳下腺炎)は,先のようにムンプウィルスに感染することで発症しますが・・・
今回のムスコの場合は;
・ウィルスに感染した徴候はなし
・おそらくは唾液腺からバイキンが入ったものと思われる
との診断結果だそうな。
なので,他の人にウィルスを伝染す心配もないと(ホッ)

抗生物質をいただき,帰ってきたのでした。
でも大事を取って,腫れが引くまでは学校を休みましょうと。

耳下腺の反復炎症その2、子供の反復性(慢性)耳下腺炎

色々調べてみましたが,「反復性」というだけあって,治ってもまたかかる場合もあるらしい。
その都度,抗生物質を飲んで数日で治るとのことですが・・・

おたふく風邪の予防接種もしていたのに,2年前に発症し。
そして今回は,反復性という別のおたふく風邪に。

頑張れ,ムスコ!


■関連エントリ
ムスコのおたふく風邪

タグ:家族
posted by マキパパ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails