2010年08月30日

浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第21節 v.s. 鹿島アントラーズ)

ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!!

今シーズンは,中々試合観戦に出かけられていないワタシ。
久しぶりの埼玉スタジアムでした。

相手は強豪,鹿島アントラーズ
今シーズンの最初の試合で,0-2の惨敗を記した相手です。

DSCF5272

強豪とはいえ,最近は低調を続けている鹿島アントラーズ。
一方,浦和レッズは連敗を脱出してこの試合に勝利,さらに弾みをつけたいところ。

その気持ちはサポーターも同じで,なんと試合開始直前に,この「ウィーアーレッズ!」コールとなったのでした。


(HD movie recorded by iPhone 4)

キター!ウィーアーレッズ!!
このサポーター皆が一体となる高揚感。

このテンションが更に上がるサポータービジュアルが,更に続きました。

真逆の後半ロスタイム。勝ち点3は遠かった・・・ (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

2010年のアップルスペシャルイベントは9月1日

恒例となった初秋のAppleのイベントの招待状が,関係者に届いているようです。

アップルからスペシャルイベントの招待状--2010年は9月1日開催 - CNET Japan

開催時間は,サンフランシスコ(米西海岸時間)で午前10時ということですので・・・
いつものとおり,日本時間では8月2日の深夜午前2時ということになりますね。


↑サウンドホールがアップルマークのこのギター欲しい(笑)

毎年恒例のパターンであれば,iPodの新しいモデルの発表になると思われます。
たとえば,iPhone 4で採用されたRetinaディスプレイがiPod touchにも搭載されるとか?
ようやくカメラ機能が搭載されるとか?

新しいApple TVのウワサもありますが,招待状のギターの絵を見る限りはなさそうな。
まぁ全ては憶測に過ぎませんけれどね(^^;

憶測ついでに。

iPad用のiOS 4はまだですカネーー!?(強く希望!)


■関連エントリ
今年も9月9日にアップルのスペシャルイベントが(2009)
9月9日にアップルのスペシャルイベントが(2008)
いよいよ新型iPod?(2007)
タグ:apple
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

「トリハイ」=トリスのソーダ割り(トリスハイボール)

角ハイの次は,「トリハイ」だそうです!

[SUNTORY公式ブログ] ハイボールタワーから注がれる"トリスハイボール"が飲めるお店「新宿 とり処」/ウイスキー - サントリートピックス

ハイボールを知って,角瓶が好きになって。
すっかりハイボールファンのワタシ。

角瓶も,常に冷凍庫に入れてあります。知る人ぞ知るところの,トロ角です。
角瓶も売上が68%増で,もう大好調なわけです。
その次は,コンビニやスーパーなどでも安価に手に入れられる,トリスを使ったハイボール=「トリスハイボール」という!


(画像はサントリートピックスより)

使用するトリスは,9月21日に発売される「トリス<エクストラ>」。
ハイボールの美味しさにこだわった,爽やかな香りとすっきり,キレのよい味わいだそうです。
いわば「ハイボールのために生まれ変わった」トリス(!)

うんちくによれば,1950年〜1960年ころに人気の「トリスバー」で,この「トリハイ」が大流行してたとか。
復刻ではあるのですが,ここ数年のハイボール・ブームに乗ってちゃんとこだわりを持たせているのが流石ですね。

といっても,トリハイの作り方を見ると,角ハイボールと全く同じ。
角ハイとトリス<エクストラ>のトリハイ。飲み比べてみたいです!!

いやいや,もう飲めるわけですね。
流石サントリーさんらしく,しっかりとフードマリアージュ(食べ物との相性のよい組み合わせ)を提案しています。

先のエントリにあった,「新宿とり処」。
2010年7月にオープンしたばかりの,トリスハイボールを様々なバリエーションで楽しむことができる立ち飲みのお店だそうです。
しかも,あの「ハイボールタワー」から注がれるという!!

まず気になったのが,この一文。
スタンダードなトリスハイボールに続いては,女性にも人気がある紅茶風味のトリスハイボール 「カクテル」をお店の方におすすめしていただきました。
紅茶風味ですって!?!?

えぇ,ワタシ甘いドリンクも大好きです。
紅茶とウイスキーのハイボール? え〜っというよりも飲んでみたい!という気持ちのほうが高いわけです(笑)

し・か・も!!
最後に,トリスハイボールと一緒に,「みんなのトリハイ お好きな3種シロップセット」 をお願いしました。
梅,柚子,グレープフルーツという3種のシロップは,「一度出したら下げません」とメニューに記載されているとおり,トリスハイボールに好きなだけ入れて楽しむことができます。
3種のシロップ!!

まぁここまでいくとカクテルというか,甘さが優先されたドリンクと変わるとは思いますが・・・
飲みたいですよ。トリハイボールのバリエーション,心行くまで堪能したいですよ!!

新宿4丁目ね・・・

行きましょう! (誰とはなく)


■関連エントリ
「森香るハイボールナイト2010」に参加しました@NOS ORG(渋谷)
「WHISKY LOVERS AWARD 2009」授賞式に参加しました@グランドハイアット東京(六本木)
「角ハイボール缶」はほんのりレモン風味
「響12年」ブロガーミーティングに参加しました@丸の内ANTHEMBLE by MyHumbleHouse
「角ハイボールナイト in URAWA」に参加しました!@浦和ロイヤルパインズホテル
「だるま山」でハイボールタワー!@浦和(串揚げ串焼き居酒屋)
「サントリーソーダ For ハイボール」で自宅ハイボール!
「ハイボールナイト2 by サントリー」に行ってきました
「ハイボールナイト by サントリー」に行ってきました

あらホントにウイスキー好き。いつになく関連エントリ多いなぁ(笑)
タグ:ウイスキー
posted by マキパパ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (社会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

伝統とモダンを融合した絶妙のハーモニー:スターバックスディスカバリーズ「京都抹茶ラテ」を飲む

浦和で沖縄料理を食べて,その後で超絶美味しい鰯(イワシ)の刺身をいただいた後。

遅くなった帰り道で,カミサンにお土産を買って帰りました。

コンビニでもスタバのスターバックス ディスカバリーズ
そのディスカバリーズに,抹茶ラテが帰ってきました!

「スターバックス ディスカバリーズ 京都[抹茶ラテ]」』  リニューアル新発売

8月17日(火)から,すでに発売されていますね。
ようやくゲットです。

STARBUCKSディスカバリーズ 京都抹茶ラテ
スターバックス ディスカバリーズ 京都[抹茶ラテ](Photo by iPhone 4)
京都で何百年にも渡り親しまれてきた抹茶。この伝統を称え,スターバックスは抹茶にフォームミルク等を加えた人気のラテを提供してきました。そして今,この濃厚な風味のラテを自信を持ってご提供いたします。京都の伝統とモダンを融合した本格的な味わいをお楽しみください。
スタバの店舗でもオーダーできる,抹茶ラテ。

店舗のよりも,このディスカバリーズの方が甘さがあります。
が,過去に発売された抹茶ラテと比べると,より抹茶のコクが深くなっている気が。
ミルクリッチでクリーミーな味わいは流石です!!

スターバックス ディスカバリーズ 京都[抹茶ラテ]」
200mlカップ 210円 (賞味期限16日間)
これも季節限定品だから,いずれはなくなってしまうのですよね?

抹茶好きの方は,お早めに!お早めに!!


■関連エントリ
クリーミーで華やかな味わい:スターバックスディスカバリーズ「京都(抹茶ラテ)」(2008)
クリーミーで甘くないカフェラテ「ヴェネチア(ノンスウィートラテ)」を飲む
チョコレートトリュフの香り立つ「サヴォワ(エスプレッソトリュフモカ)」を飲む
ほろ苦カラメルな後味のスターバクスディスカバリーズ「プロヴァンス(クレームブリュレラテ)」を飲む
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

清水公園でフィールドアスレチック!

会社が定休日の昨日,清水公園で懇親会バーベキューパーリー!

そこに,カミサンと子供たちを連れて行ったのでした。
いっぱいお肉を食べて,飲んで(自動車なのでソフトドリンク)解散の後は,予定していたフィールドアスレチックに行きました。

清水公園フィールドアスレチック
野田清水公園フィールドアスレチック

フィールドアスレチック!懐かしいです。

子どもの頃,何度か近所の友達と(そして保護者と)行きましたっけ。
ここ清水公園のフィールドアスレチックは,写真のとおりでかなりの本格派です。

バーベキューでいっぱい遊んだ後とはいえ,そして猛暑な暑さがあったとはいえ。
やはり子供たちは,体を動かして遊びたい様子。
ワタシもカミサンも,その気持ちに応えなければなるまい!(笑)

嗚呼〜夏休み〜♪

まずは入園料を払います。


ムスコの頑張りにパパ感動!涙 (続きを読む)
タグ:家族
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

「Starbucks VIA Coffee Essence Thanks Week」開催中!

スタバのスティックコーヒー,「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス」。

ワタシも一度飲んで以来,いわゆるインスタントコーヒーの域を超えたプレミアムなスティックコーヒーの味がお気に入り。
普段は普通にペーパードリップなコーヒーですが,何かイベント後とかでささっと飲みたいときに,実に重宝しています。

その「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス」が,発売以来の販売累計が1,000万スティックを超えたようで(!)
サンクスウィークキャンペーンが,今週の月曜(8月16日)からスタートしてました!


スターバックス コーヒー | STARBUCKS VIAR COFFEE ESSENCE THANKS WEEK
スターバックス ヴィア コーヒーエッセンスは2010年4月14日の発売後,累計で1,000万スティックを超える販売を達成いたしました。
これもひとえに愛飲いただいたみなさまのおかげです。

そこで、感謝の意を込め、より多くの方にご愛飲いただけるよう、
”Starbucks VIAR Coffee Essence Thanks Week”
を8月16日(月)〜8月22日(日)の期間で開催いたします。
4月14日が発売ですから,約4ヶ月で1,000万スティックを売り上げたことになりますね。
そりゃあ,確かに美味しいんですもの。分かります!!

キャンペーンの内容は,スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス各種購入(3本入り/12本入り)で,さらに追加でコロンビアのスターバックス ヴィア コーヒーエッセンスがもらえる,というもの。

具体的には;

・3本入りの商品で追加1本。
・12本入りの商品で追加3本。

とのこと。

現在,程よい口当たりな「コロンビア」,ダークローストな「イタリアン ロースト」,そして夏限定の「アイスコーヒー」の3種類がスタバ店舗で売られています。
おぅ!そういえば,アイスコーヒーはまだ飲んでいなかったり(^^;

なにしろ,このスターバックス ヴィアを作るのに20年の歳月をかけているわけです。
ただのスティックコーヒーであるわけがありません!

キャンペーン期間は,8月16日(月)〜8月22日(日)までの文字通り1週間。

アイスコーヒーと,私が一番好きなイタリアンロースト。12本パッケージ2つ。
するとコロンビアが6本もらえるわけですね。

よし!ゲットしておこうと思います。




■関連エントリ
スタバのスティックコーヒー「STARBUCKS VIA」を先行試飲!
スティックコーヒーな「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス」登場!
スタバから「ミニ スターバックスカード」登場!
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

iPhone 4が届いた日に姉夫婦がiPhone 3GSユーザとなっていたのを知る

iPhone 4の発表以来,ずーーーーーっとホワイト待ちだったワタシ。
そうです,ホワイ党。

だが,しかぁし。
発売の延期につぐ延期で,とうとう我慢できずにソフトバンクオンラインで申し込みしたのでした。

7月28日 「然様ならホワイ党」宣言,ブラックをオンライン申し込み
8月11日 本申し込みご依頼のご案内 (那須旅行中に)
8月13日 本申し込み手続き(旅行帰宅を待ってから)
8月14日 出荷完了メール

そしてついに!iPhone 4が昨日届いたのでした。
バンザイ!バンザイ!!

8月15日 iPhone 4 到着

iPhone 4 black
iPhone 4 black

現在のソフトバンクオンラインでは,申し込んでからおおむね2週間ちょっとでiPhone 4が届くことになりますね。
そしてこのソフトバンクオンライン経由では,iPhone 3GからiPhone 4への回線切り替えを自分でやらなくてはなりません。

ただ,この回線切り替えはNETもしくはオペレータコール経由で行う必要あり。
ポイントは,受付時間が「朝の9時から夜の7時まで」ということ。
ちょうど仕事的に,家にはいない時間なんですよねー(^^;

なので仕事中,カミサンから「あいふぉんとどいた!」というメールが来たものの。
ようやく取れた休憩中に,いざ回線切り替え手続きをしようとしたら;

「あ,夜の7時過ぎてるジャン(涙)」

泣く泣く手続きを今日に伸ばしたのでした。

iPhone 4のホワイトを2ヶ月弱待っていたんだから。
回線切り替えをもう1日待つくらい・・・ (´Д`) ナンテコトナイ!


ということで。

昨日は家に帰ってiPhone 4の開封の儀だけしようと思っていたら,なんと!
昨日は姉夫婦一家が遊びに来ていたのですが,なんと!

家に着いたら,iPhone 4どころか,iPhone 3GSのパッケージまで2台もある!?

夜遅くまで姉夫婦とiPhone談議 (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails