2010年11月29日

液晶画面クリーニングキット「FOMULA E」でiPhoneやiPadの液晶画面がピッカピカ!

iPhoneやiPadそしてノートPCなどの液晶をお掃除できるOA専用クリーニングキットを,発売元の金葉株式会社さんからいただきました。

これはAMNさんの【Fans:Fans】のキャンペーンで当選したものです。
ありがとうございます!

FORMULA E CK-1030
液晶画面クリーニングキット FORMULA E(CK-1030)

ウチのiPadといえば,ワタシがいない間は子供たちの遊び道具と化しています。
仕事から家に帰ってみると,純正のiPad Dockから外されてベッドの上に転がっていること多く。

しかもiOS 4になってからは,ホームボタンのダブルクリックでマルチタスクが表示されるわけです。
子供たちが,どんなiPad Appで遊んでいたかが一目瞭然(笑)

・・・なんて感じで。
つまりは子供たちが遊んだあとの激しい操作の跡が,iPadの大きなディスプレイにくっきりと残っているわけです。
お菓子食べたで直後であろう時なぞ,ベタツキ感もあったり(ー""ー)

画面に付いた指のあとを手のひらでこすって消す方がいますが,ノン,ノン。
あれはアブラが薄く広がるだけで,汚れが取れたわけではアリマセン。

やはりこんな時に,専用クリーナーは重宝しそうです。
届いた商品を,早速開封してみます。(*1)

続きを読む
posted by マキパパ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

「灯ノ番 暖取」でいい夫婦(1122)の日にカミサンと和牛鉄板焼き!@浜松町(鉄板焼き)

もともとは別の日に行く予定だったのですが・・・

いろいろと予定が重なってしまい。
結果として,11月22日の「いい夫婦の日」にカミサンと夜デートなお食事してきました。
自宅の柿取りの後に!)

場所は,浜松町にある鉄板焼き屋さんです。

灯ノ番
鉄板焼と酒 hinoban 暖取

浦和からわざわざ浜松町まで行ったのには,ワケがあります。
ネタフルクーポンズで,ここの鉄板焼きコースチケットを格安で手に入れたから。
こんな内容のクーポンでした。

極上の黒毛和牛を鉄板焼きで!!岩手産黒毛和牛リブロースと彩り野菜の鉄板焼コース≪全6品4,200円⇒1,900円≫

半額以下の1,900円でいただけるなんて,オトク!!
何かと話題になっている,このテのクーポン共同購入は実は初めてだったワタシ。
事前に店に予約して(予定が入って一度キャンセルして再度11/22で予約して)早速伺ったというわけです。

浜松町駅から,ちょっと離れた裏路地な場所にある店舗。
うーん,ここは知らないとなかなか入っていかない場所ですね(^^;

早速お店の中に。

極上の黒毛和牛を鉄板焼き! (続きを読む)
タグ:家族 肉料理
posted by マキパパ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

庭の柿取り:今年は豊作じゃ!2010

収穫の秋です。

1年置きに豊作とまぁそれなりに作(不作ではない)を繰り返す,ウチの庭の柿の木。
今年は豊作な年でした。

豊作の秋:庭の柿ビフォー
柿の木ビフォー

今日の公休の日を利用して,柿取りです。
生憎の雨が午前中降っていたのですが,午後には止んでくれまして。
子供たちは小学校のため,父親とカミサンとワタシで作業ですね。

父親がバッサバッサと「枝ごと」柿の実を束で落としたものを,ワタシが地面に激突する前にキャッチ。
その柿の実ををカミサンが枝から切り離すという,連携プレー(^^ゞ

今年は豊作でした! (続きを読む)
タグ:家族
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

[PHILIPSヘッドフォンマラソン #3] インイヤーヘッドフォン「SHE9750」を試す!

PHILIPSのヘッドフォンマラソンに参加しています。

今年の春に開催されたヘッドフォンモニターの,秋開催バージョン。
全部で5つのPHILIPSヘッドフォン製品の提供を受け,約2ヶ月かけてモニターしていきます。
今回はその第3回目です。


フィリップス 製品情報

第3回目は,インイヤーヘッドフォンの「SHE9750」。
小売参考価格5,980円の製品だそうです。

フィリップス - インイヤー ヘッドフォン SHE9750/98

事前の連絡にもあったのですが,「ソフトシリコン素材を使用したジェル」が耳にフィットするそうな。

ジェルって?
ぷにぷにな耳栓??

早速届いたヘッドフォンを開封してみます。

SHE9750何という快適なつけ心地! (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ボジョレー・ヌーヴォー2010解禁日に「豚組しゃぶ庵」で旬のワインを楽しむ! #BN2010

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は,毎年11月の第3木曜日。
今年は11月19日(木)になります。

今年もサントリーさんにお誘いいただき,2010年の新酒を祝う会に!
いつもありがとうございます〜(^^)

場所は毎度の豚組しゃぶ庵
ボジョレー・ヌーヴォーと豚しゃぶしゃぶのマリアージュ!!

DSCF5796
ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2010

ジョルジュ デュブッフさんのヌーヴォーです。
今年のラインナップなど,詳細はこちらの公式サイトに。

今年のヌーヴォーラインナップ ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2010 サントリー

今回の豚組の席でいただいたのは,次の3本でした。

一番好きなのはやはり白かな (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(4) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

11月17日の深夜0時にiTunesからの特別な発表が

帰り道のtwitterで,話題になっていたのでエントリ。

Appleのウェブサイトに行くと,今現在このようなメッセージが表示されますね。

Apple-iTunes JP
明日,いつもと同じ一日が,
忘れられない一日になります。
内容としては,iTunesからの特別な発表をウェブサイトで行います,といったもの。(*1)

特別な発表?
iTunes 11?(先日10.1がリリースされたばかりだから違うか(^^;)

ウワサでは,iOS 4.2の発表だとか,Mac用のApp Storeとか,クラウド版iTunesとか。
歴史的といえば,iTunesからビートルズの楽曲が配信されるなんてことも??
とはいっても,何が出てくるかはトンと分かりません。

表示されている4つの時計には「Tokyo」とちゃんと表示があります。
なので,日本のiTunesにも関係があるということになります。

東京の時間は「midnight 0時」となっていますね。
カリフォルニアが午前7時,ニューヨークが午前10時,ロンドンが午後3時,そして東京と。

ここまでハッキリとした「忘れられない一日」なんて決めセリフは,そうそうお目にかかれないと思います。
映像などの情報がなく,あまりにシンプルすぎて全く想像がつかない(笑)
でも何が出てくるかという,このワクワク感!!

あと22時間足らず。
さぁて楽しみ,楽しみ(^^)


*1 本家アメリカ版のウェブサイトでも表示がこんな風に変わってます。

Apple-iTunes US

You'll never forget!!


<11/17 追記>
結果。深夜0時に発表されたのは・・・
なんと,「ビートルズがiTunesにやって来た。」でした。

ビートルズがiTunesにやって来た。

iTunes-Beatles1.png

iTunes-Beatles2.png

NET界隈では,「え?それだけ??」と落胆?する人。
ビートルズの素晴らしさを知らんのか!とあおる人。
もちょっと詳しく,Apple ComputerとThe Beatlesの版権を管理するApple Recordsの対立を持ち出す人。

いろいろと意見が出ていたのが興味深かったですね。
ワタシはそれほどThe Beatlesを深く聞き込んではいませんけど,ベスト版は持っていますし,好きな曲もありますし。
一応Appleのファンなので,AppleとApple Recordsの対立も知っていますし。

ただ音楽業界の中で別格な扱いのThe Beatleの楽曲が,デジタルな仕組みで音楽配信されるとなると。
デジタル化された楽曲の配信という流れは,ますますもって主流となっていくのでしょうね。

そしてデジタル化された音楽を聞くこれからの若い世代にも。
このThe Beatlesという偉大なバンドを聞く機会が,均等に与えらて伝えられていくということになります。

やはり,記念すべき特別な発表だなぁ。
タグ:apple itunes
posted by マキパパ at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

「王龍」でアツアツ中華ランチ@浦和(上海料理)

浦和駅のすぐ近くに出来たという,本格中華料理の「王龍(ワンロン)」。

地元友人にその美味しさとリーズナブルさを聞いていたものの,なかなか行く機会がなく。
昨日の公休でようやくカミサンとランチしてきました。

WANG LONG 王龍
本格中華料理 王龍 WANG LONG

もともと武蔵浦和の方にあった中華料理のお店ですね。(*1)
浦和駅東口に越してきて,2010年9月17日から営業を始めたばかりとのこと。

駐車場や駐輪場はないので,近くの浦和PARCOに停めるなり歩いてくるなり,何らかの対策が必要ですね。

また王龍は,浦和レッズの選手もよく利用しているらしい(!)
Googleの検索結果にも堀之内選手内舘さんのblogなどなど,レッズ関係者の記事が出てきます。

WANG LONG 王龍
レッズ選手からたくさん届いている開店祝いの花。トゥーリオ!トゥーリオ!!

いかにも中華料理屋!な店構えなので,ちょっと躊躇しそうな感じですが・・・
入り口においてあるランチメニューを見れば,そんな不安も吹き飛びます。

おぉ,確かにリーズナブル!!

ということで,早速入ってみます。

家庭では再現できない味! (続きを読む)
タグ:ランチ 家族
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails