2010年12月31日

行く年来る年2010

先ほど今年の仕事納めをしまして,帰宅しました。

来年1月2日からのセールやら福袋の準備です。
明日の元日は私買う人,明後日の1月2日は私売る人。

今年の10月から勤務先が柏から池袋の店舗へと異動になり。
通勤時間もグッと短くなり,その分電車内での読書量も一気に減るという。

twitterばかりしててはいけませんね。ばかりではないですけどね。

ということでiPadでNHK紅白歌合戦の内容をつぶやきつつ,MacBook Proでblogエントリしています。
年越しそば(インスタントです)をすすり,帰りに買ってきたファミマのスイーツを家族みんな食べました。

私がそうだったように,大晦日という時間は家族で過ごすということを,子供たちに続けて欲しいなと思います。


帰宅が22時前だったので,後半から見た今年の紅白。

そういえば桑田佳祐さんが,スタジオ中継ながら音楽シーンに復活しましたね!
NHKなのに,相変わらず歌舞いている姿がカッコイイ。

紅組最後のドリカムのステージは紅白の集大成って感じで素晴らしかった。
対する白組の大取は,SMAP。
正直,「歌合戦」でSMAPを最後にもってきてはいかんでしょう(^^;

でも,CATV経由で「嵐が大好きな」娘が投票した白組が優勝しました。
個人的には赤組だったんだけどなぁ。

娘も最近は嵐が大好きです。完全にカミサンの影響(笑)
愛車ティーダで買い物やドライブの時なども,繋げたiPod touchを操作しては嵐を聞いています。
おかげで私も覚えてしまいましたよ(^^ゞ

そんなこんなで,もうすぐ新年。
紅白が終わったので,家族で初詣に出かけます。
毎年恒例の,調神社(つきじんじゃ)へ。


今年もたくさんの方にblogを訪問いただけた事,本当に感謝しています。
来年も,自分の気になったこと,好きなことを徒然に書き続けていこうと思います。

皆様,どうぞ良いお年を!


<1/1 追記>

調神社への初詣,帰って来ました。
0時前に出発,帰りにコンビニに寄るなどして1時過ぎに帰宅。
正味1時間ほどの初詣でした。

New Year's visit to a shrine

shrine to pray

2011卯年
調神社だけに,兎。

2011年は卯年=兎。
人では多かったですが,境内に入ってのお参りは比較的スムーズに流れてましたね。


■関連エントリ
行く年来る年2009
行く年来る年2008
行く年来る年2007
行く年来る年(2006)
大晦日と紅白「データ送信中」(2005)
posted by マキパパ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | このblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

スタバの福袋2011発表!

はい,クリスマスも終わっていよいよ年の瀬。

仕事場でも,新春福袋やセールのPOP申請やら何やらでますます忙しく。
ちなみに大晦日の31日が仕事納めです。

スタバでも,恒例の福袋発売が発表になりましたね。


スターバックス コーヒー | タンブラー&グッズ
コーヒータイムがもっと楽しくなるアイテムを,たくさんご用意しました
来年の福袋は,3種類あるようです。
・3,000円
・3,000円 STARBUCKS VIA Special Bag
・5,000円

このVIAのスペシャルバッグは,初めての福袋ですね。
さぁて何が入っているのか,楽しみ楽しみ(^ ^)

ただ昨年と異なり,今年の画像からは福袋の外観が分かりません。
おそらくは手提げかトートバッグのようなデザインかとは思いますが・・・

発売期間は,元旦1月1日から1月3日の間だそうです。
販売店舗も事前に確認しておいたほうが良いですね。
こちらから確認が可能です。

販売店舗はこちら(PDFファイル)

確認結果,浦和パルコでの販売よーし。
発売店舗限定というVIAも,扱っているといいなぁ。
今度浦和パルコ店のパートナーさんに聞いてみよう・・・

ということで正月の朝は,また子供たちと買いに行きます!


<1/1 追記>
そして買ってきました!

謹賀新年そしてスタバの福袋2011


■関連エントリ
スタバのニューイヤープロモ&福袋2010
謹賀新年そしてスタバの福袋2010
謹賀新年そしてスタバの福袋2009
謹賀新年そしてスタバの福袋2008
謹賀新年,そしてスタバの福袋(2007)
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

浦和フォトウォーク!

クリスマスイブ!な今日ですが,仕事はお休み。

夕方に子供たちと映画「TRON Legacy」を観る約束をしていましたが・・・
お昼過ぎまで,もうひとつの約束がありまして。

それは,「浦和フォトウォーク」!!

地元友人の @kogure
そして和浦酒場でいつも美味しいお酒をお燗にしてくれる,すぅさん @su103

そして私の計3人で,浦和の街を写真撮りながら散歩しようというもの。
フォトウォーク!!

DSC_0394
浦和駅の西口からスタートです。

ざっくりと,今回のルートは西口から玉蔵院を通り,ハンバーグ屋「Open Kitchen 然」でお昼ご飯。
行けたら別所沼だとか,足を伸ばせたら伸ばそうと,そんなユルユルな感じです。

私は父親から借りてきた,デジイチNikon D40x。
地元友人とすぅさんは,RICHOのユニット交換式カメラのGXR。

そんな3人でスタートです。

写真を撮るだけの散歩って新鮮でした (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

毎年恒例となった「モダフルナイト2010」でした!@Splitz’Aoyama(南青山)

もはや毎年恒例となった感のある,年末パーティ「モダフルナイト」。
12月22日(水)開催のこの忘年会に今年も参加してきました。

オフ会です。飲み会です。忘年会です!!
今年の場所も,南青山にある「Splitz’Aoyama(スプリッツアオヤマ)」にて。

モダフルナイトとは,ネタフルのコグレさん @kogure と モダシンさん @nagasawa144 共催の「ゆるゆるとした忘年会」のこと。
モダシン+ネタフルで,モダフルです。

#modafull2010
あ,間違えた

#modafull2010
#modafull2010

この日は早上がりにて,表参道のキラピカなクリスマスイルミを楽しみつつ(Instagramしつつ)。
時間通りにスプリッツアオヤマに到着。

店に入るなり,田中アップル @TanakaApple が受付してたのには驚いたなり(笑)

いいお酒といい出会いがモダフルナイトです (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

[PHILIPSヘッドフォンマラソン #5] ヘッドウェアタイプのスタイリッシュヘッドフォン「SHO8803」を試す!

PHILIPSのヘッドフォンマラソンに参加しています。

今年の春に開催されたヘッドフォンモニターの,秋開催バージョン。
全部で5つのPHILIPSヘッドフォン製品の提供を受け,約2ヶ月かけてモニターしていきます。
今回は最終回,第5回目です。


フィリップス ヘッドフォン

最終回は,まさにザ・ヘッドフォン。ヘッドウェアタイプの「SHO8800」シリーズ。
小売参考価格7,980円の製品だそうです。

SHO8800 | オニールモデル | 製品情報 | フィリップス ヘッドフォン

ついに来たか!という感じの,いわゆるヘッドフォンです。
なんと12月10日(金)に発売されたばかりという,発売したてホヤホヤ!

さっそく届いたパッケージを開封してみます。
今回も大きいです(^ ^)

レッドなデザインキター! (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ネットにつながるプリンタ「HP ENVY 100」すごかった体験レポート#3 AirPrint編:ついにiPhoneやiPadで直接印刷!

お世話になっているリンクシェアさん経由で,ネットにつながるプリンタ「HP ENVY 100」をモニターしています。
2010年秋に発売されたばかりの,インクジェットプリンタです。

前回は,機能の一つである「アプリdeプリント(Print Apps)」機能を色々と試したわけですが・・・
今回は,いよいよ目玉ともいえる「メールdeプリント(ePrint)」をば。

HP ENVY 100
HP ENVY 100

の,まーえーに。

実はこのモニターをすると決まってから,ずっと試したいと思ったePrintの機能。
iPhone,そしてiPad使いなワタシが試したかった機能。

それはiOS 4で採用された,「AirPrint」だったりします!!
「ケーブル不要」という言葉通り,AirPrintを使ったプリントは100パーセントワイヤレス。iPhoneがワイヤレスネットワーク内にあるAirPrint対応プリンタを自動的に探して接続します。
やはりね,これは試してみたいじゃないですか。

今までは試したくても,AirPrintに対応したプリンタでしか機能しないので不可能でした。
たとえ無線LANに対応したワイヤレス複合機であろうと,無理なものは無理。

でも,このHP ENVY 100は,「AirPrint公式対応」。

これは,これはまず最初に試すべき!!
ということで,AirPrintです。

AirPrintはとてもカンタン! (続きを読む)
posted by マキパパ at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ネットにつながるプリンタ「HP ENVY 100」すごかった体験レポート#2 アプリdeプリント編:PC要らずで楽しめる!

お世話になっているリンクシェアさん経由で,ネットにつながるプリンタ「HP ENVY 100」をモニターしています。
2010年秋に発売されたばかりの,インクジェットプリンタです。

前回の開封の儀にて,このとても美しいプロダクトに魅了されているわけですが・・・
これは置物でも美術品でもなくて,プリンタ(笑)

HP ENVY 100
スイッチを入れて起動しましょう

コントロールパネル左下の電源ボタンに「触れる」と,起動プロセスが始まります。
ただのインクジェットプリンタじゃなくて,複合機の様々な機能があったり。
しかも各種コンテンツが収められていますから,PCでのOS起動と同じようなイメージ。

しばらくすると・・・
なんと,このコントロールパネル部分がヌヌヌっとせり出してくるではありませんか(!)

かっけー!
HP ENVY 100△!!

そしてメニューが表示されます。
まずは「アプリdeプリント(Print Apps)」機能を試してみます。

アプリdeプリントを楽しむ! (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails