2011年02月25日

Appleが3月2日にスペシャルイベントを開催!

いよいよiPad 2ですかねぇ!

Appleから招待状が届いた!―3月2日のイベントでは何が発表される?

色々と憶測が飛び交うAppleのイベント。
でも今回の招待状の画像はコチラ。



日めくりカレンダー?の裏側に見えているのは,もう明らかにiPadですもんね!
当然NETでも次世代iPadのスペックやらデザインやらケースやら。
情報が飛び交っているわけです。

タイトルは「Come see what 2011 will be year off.」
直訳すれば,「2011年が何の年になるかをご覧入れましょう」って感じですかね。

「iPad 2」。もちろん購入します。
デザインはともかく,軽くなっているのを確認してからですが。

ウチのiPadは,今は半分は子供たちの「Youtube視聴マシン」。
一寸前まではゲームマシンと化していたのですが・・・
Wiiをサンタさんがプレゼントしてくれてからは,ゲーム系はWiiに移行。
むしろ,スーパーマリオの超絶プレイとか,MAD系とか,なんかいつの間にかYoutube見られるように(笑)

残り半分は,私の朝のニュースやらtwitterやらInstagramやら,なんやかや。
結局持ち歩くことはほとんど無くて,無線LANが飛び交う家の中でのローテーションです。
やはり普段から持ち歩くには,ちと重いんですよね。

そのあたりがクリアさえしていれば,広い画面でのiOSサクサクは気持ち良いことに変わりありません。

Androidタブレットも色々と出てくる中で,Appleがどのような味付けをしてくるのか・・・
とても興味があるわけです。
もちろんリアルタイムで見ますよ!

日本時間では,3月3日(木)の深夜3時から(!)
さて。2011年は,何の年になるのだろう?


■関連エントリ
Appleのタブレットは「iPad」だった!
日本国内のiPad発売は5月下旬に延期
「iPad Wi-Fi 32GB」モデルを先行予約!その選択理由
「iPad」がやってきた!
iPad机に立つ!!(Apple iPad Dock)
タグ:apple iPAD
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

タイ屋ソンタナで「ソンタナイト」再び@経堂(タイレストラン)

先月も行きました,経堂にあるタイレストラン「ソンタナ」。

その時のメンバーで盛り上がり,再びヨシエさん @u44e にソンタナイトをセッティングいただき。
仕事帰りに,今月もまた経堂まで行ってきましたよ!

何しろ今回は人数を増やして,ソンタナを貸し切り。
それにより,普段のメニュー料理やコース料理にはないオリジナルコースが味わえるという(!)

ソンタナイト
タイ屋ソンタナ「貸切パーティー」

普段は2回目以降は特にblogにしないことが多いのですが・・・
なので,またまたエントリです。

何しろ,あれだけダメ(というか食わず嫌い)だったパクチー。
普通に食べられるようになったからなぁ(^^;
ソンタナさまさまです!!

ソンタナう アゲイン!(続きを読む)
タグ:アジアン
posted by マキパパ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

春季限定販売:スターバックス ディスカバリーズ「ユカタン バニラモカ」

コンビニでもスタバのスターバックスディスカバリーズに,春の味覚がもうすぐ仲間入り。

春季限定発売で,バニラモカだそうです。

スターバックス ディスカバリーズR ユカタン[バニラモカ] 春季限定新発売
スターバックス店舗でご好評いただいている“カフェモカ”の濃厚なチョコレート風味をベースにした“チョコレートモカ”です。コーヒー豆はスターバックス店舗と同じエスプレッソローストの豆で仕上げ,店舗でも人気の “バニラ”の甘い香りを加えました。
カフェモカにバニラの風味を追加!

どんな味でしょうかね〜。
楽しみ,楽しみ。



ちなみにユカタン=ユカタン半島のこと。

この地方では,昔から飲み物にバニラの香りを追加して楽しむ風習があったそうな。
なんて贅沢な!(^ ^)

スタバで一番好きなのは相変わらずホワイトモカなワタシですが・・・
ホワイトモカ好きも元はといえば,カフェモカ。

ラテにチョコレートシロップなドリンクなわけです。
スタバでも,カフェモカにバニラシロップを追加して飲んでみようかな??

発売日は,3月1日(火)から。
200mlで税込200円です。


■関連エントリ
スタバのロゴが新しくなる!?
冬季限定販売:スターバックス ディスカバリーズ「シャトールー チョコレートエクレールラテ」
秋季限定販売:スターバックス ディスカバリーズ「タラゴナ ヘーゼルナッツクレームブュルレラテ」
伝統とモダンを融合した絶妙のハーモニー:スターバックスディスカバリーズ「京都抹茶ラテ」を飲む
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

新発売のほろよい「アイスティーサワー」ほのかなレモン風味

缶チューハイのほろよいってば,ウチでおそらく一番飲まれているアルコール飲料。

それほどに,夫婦でサントリーのほろよいが大好きです。
私は「うめ」か「白いサワー」。
カミサンは「レモン」。

そのほろよいに,新しい味が仲間入りです。
その味も「アイスティーサワー」!

ほろよい<アイスティーサワー> ほろよい サントリー

ほろよいアイスティーサワー
ほろよい アイスティーサワー(iPhone 4+HDR)

仕事帰りに,駅前のコンビニで購入してきましたよ。
良かった,ここでも売っている!(笑)

ほろよいのいいところは,アルコール3%のところ。
まさに「ほろ酔い」。
家飲みといってもハードに飲まないので,ほろ酔いがいい感じなのですね。
それに近所のOKストアでは1缶100円切っているのもポイント(笑)

レモンやうめ,りんごといった味わいも,優しい感じなのです。
味わいに優しいというのも変ですが,くどい味付けでないのが美味しいのです。

今回のアイスティーサワーも同じ。

とにかく,まんまアイスティー!?な味わいと香りです。
確かにレモンの風味もありますね。
甘さは結構後味に残るかな・・・ここは好き嫌いが分かれそう。

レモン果汁0.5%。
分類はリキュール(発泡性)です。

ほろよいの7番目の定番商品となるそうなので,ずっと楽しめますね。
アイスティーのお酒って,不思議な感じです(^^;

アイスティ。
あいしてぃー。
愛して。

うん。


■関連エントリ
父の日と誕生日と
焼酎「焼き芋やけた」に酔ったビアガーデンナイト
タグ:焼酎
posted by マキパパ at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

子供たちにiPhoto'11のスライドショーを

久しぶりの積雪になりました。

昨晩から姉夫婦の子供たちを預かっていたのですが,どこにも出られず。
ずっと家の中で遊んでいたあとのお菓子タイム。

ふと思いついて,両親のMacBook Proに入っていた子供たちの写真を見せることにしました。

iPhotoに入っている子供たち,そして従姉弟たちの4人の写真。
それをスライドショーにしましょうということです。

顔認識機能の「人々」を使って,子供たちの一人ひとり写っている写真を特定。
つまり,子供たちが写っている写真だけにまとめます。
スライドショーのテーマは「折り紙」にして,軽快なBGMをつけて。

上映開始!

・・・という写真がこれです。

MBP15" de iPhoto11

写真に動きがあるだけで,子供たちがくいつきました。
それぞれの小さな頃の写真もあったりするので,カワイー!とか,いやー!とか(笑)

思いついてから子供たちの顔を認識させ,スライドショーを開始するまで,ものの10分。
子供たちどうしで見るスライドショーというのも,とても新鮮な感じです。

甥っ子(6歳)がMacBook Proの背面にあるアップルのマークを見て一言。

「アイフォーンの,アイフォーンと同じ!」

姉夫婦はお互いにiPhone 3GSを使用しているのですが,それを見てすっかり覚えてしまったようです。

もちろん正しく「アップルのマークっていうんだよ」と覚えてもらいましたが(笑)


■関連エントリ
iPhone 4が届いた日に姉夫婦がiPhone 3GSユーザとなっていたのを知る
posted by マキパパ at 23:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

「ウサダッシュ大作戦」キックオフイベントでした

MTV系で放映されていたアニメ「ウサビッチ(USAVICH)」。

1話が1分30秒という短い尺で,実にシュールそしてドタバタ。
作中の印象的なシーンで流れる,バッハのカンタータ。
なんかこう,クセになるアニメなんですね。

シーズン1が13話(2006年)。
シーズン2も13話(2007年)。
シーズン3も13話(2008年)。

合計39話が放映されています。
(と思ったら,最新シーズン4の第1話=40話「クッキングマシン」が公開されてました)

そのウサビッチのキレネンコとプーチンが,日本全国を逃げ回る!
「ウサダッシュ大作戦」のキックオフイベントに,AMNさんからのお誘いで参加してきました。

場所は渋谷109のイベントスペースにて。

USADASH
キレネンコ(左),ゲストの千秋さん(中),プーチン(右)

このウサビッチ,カミサンが大好きなんです。
正月の福袋で,ヴィレッジヴァンガードでウサビッチのがあったときは歓喜してましたし。
今回AMNさんからお誘いがあったときも,どれだけ後ろ指さされたことか(^^;

ということで,キックオフイベントです。

モスクビッチ号もパチリ! (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ウサビッチのウサダッシュ大作戦なう!

2011年3月からシーズン4スタート!
のイベントです。
image-20110208141638.png
posted by マキパパ at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | モブログ Seesaa BLOG App | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails