2011年09月28日

アップルが10月4日にiPhoneのイベント「Let's talk iPhone.」を開催決定!

いっぱい流れていたウワサがようやく収束するときが来ました。

アップル、国内でも10月5日に「iPhone」イベント--報道関係者に招待状 - CNET Japan
Appleは米国時間10月4日に「iPhone」イベントをカリフォルニア州クパチーノにある本社で開催する予定と発表した。
毎回送られている「招待状」には,今回は次のような画像があったそうです。


「Let's talk iPhone.」

アイフォーンについて話そう(!)

描かれている4つのアイコンは,アメリカの発表日である「(10月)4日 火曜日」。
そして開始時間である「10時」。
下の二つは・・・なんでしょう?
着信履歴が1件あるあたり,何かしら意味はあると思いますが。

ちなみに上のCNET Japanの記事には,日本向けの招待状の画像も載っています。
日本時間では10月5日 水曜日の深夜2時からとなります。
アイコンも「5 水曜日」と変わっているのが流石(笑)

毎年この時期は,新しいiPodシリーズの発表がありました。
ですが,今年はiPhoneの話題が秋の主役になりますね。

アイコンやキーワードから,iPhoneの新機種を発表することは間違いありません。
それが「iPhone 5」なのか「iPhone 4S」なのかは,現時点では未確定です。
それとWWDCで発表されたiOS 5やiCloud関連ですね。

ちなーみに。

私はiPhone 4のホワイトを待ち続けて待ち続けて,恋焦がれて燃え尽きたので,まだ購入してから1年程度だったりします。
いろいろとウワサされているスペックに興味津々ではありますが・・・

iPhone 5?4S?はスルーの方向です。

単身赴任に備えて,iMac 27インチも買っちゃいましたしねっ(初暴露フフフ)


■関連エントリ
WWDC2011:基調講演のまとめ(OS X Lionは7月発売,iOS 5+iCloudは今年秋に)
WWDC2011は6月6日から。さぁiPhone 5は?
さようならiPhone 4(ただしホワイト)
iPhone 4が届いた日に姉夫婦がiPhone 3GSユーザとなっていたのを知る
2010年のアップルスペシャルイベントは9月1日
タグ:iPhone apple
posted by マキパパ at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

異動発表2011

異動内示が出ました。
半年に1度のドキドキタイム,今回見事に当たりました(^^;

今の池袋店に異動してからちょうど1年。
まだ1年?でも1年。

早い人は半年で異動もあるというウチの会社。
やりたいことはまだまだありますが,辞令ですから受けねばなりません。

ということで異動先です・・・が。

が!

なんと静岡店です。初めてのローカル店舗。
そして初めての単身赴任。

何より,初めての一人暮らし(!)

生まれてからずっと実家で暮らしていました。
結婚してからは家を出ましたが,カミサンと一緒でした。

異動発令日の10月1日からは,静岡の地で一人暮らしになります。
単身赴任ですね。

あと10日の間に,引越しの手続きから現地の住居探し。
そして会社での諸々の手続きを進めていかなくてはなりません。
しかも明日からは7日間のセールがスタートするというのに!!

一人暮らしですから,掃除に洗濯,アイロンがけ。
朝起きたら自分で食事の準備をして,片付けて,出社して。
帰ってからは,食事を作って,片付けて,そして一人。

アローン。
アイローン。

そうだ,こういうときこそ文明の利器を使わない手はありませんね。
FaceTimeやSkype。電話代とか気にせずに,顔を見ながらお話すると。



静岡への異動内示を受けたときは,真っ先に子供たちの顔が浮かびました。
娘は小学5年生。息子は小学2年生。

単身赴任ともなれば。
確実に今までの生活からは全くかけ離れた生活パターンになります。
子供たちと一緒にいる時間が極端に減ってしまいますが・・・
FaceTimeといったビデオ通話ならば,少しでもその寂しさがまぎれるかも知れません。

いや,でも,正直寂しいなぁ。

静岡ですから,新幹線使えば2時間ですか。
会社からは帰宅交通費が月2回出ますので,有効活用します。
終電を考えると遅くまではいられませんなーと思いましたが・・・
新幹線使って朝早く出れば良いのか!

せっかくの一人暮らしですから,掃除や洗濯,アイロンがけも得意になろうと思います。
何より料理!今まで全くの手付かずの分野だけに,心配でもあるし楽しみでもあるし。

単身赴任中に料理は出来るようになって,得意料理を食べさせてあげるんだ。
そして時間はあるでしょうから,本をもっといっぱい読もう。
映画も観よう。映画館に通おう。
通えると行ったら,シャレオツなBarなんて探してみたり。

そうだMacは何を買おう?
出来るだけ大きい画面が良い。27インチiMac。
店舗の近所にはノマドできるような良いカフェはあるだろうか?

ダメです。

思考がまとまりません。
まだ動揺しています。


<9/21追記>

朝起きて夢ならばと思いましたが現実でした(笑)
今日は午後出勤。台風15号ロウキーが直撃中。

会社から渡された赴任に伴う資料をいろいろと見ていました。

社宅の権利あり。冷蔵庫や洗濯機やテレビなどのの備品貸与あり。
引越費用は会社負担。赴任手当,赴任交通費の支給。
別居手当,月2回までの帰宅交通費が加算。
そして社宅使用料は控除。

自宅からの移動可能圏内に通勤するよりも,会社側から見てはるかにコストがかかることになります。
ローカル店舗という都心店舗では経験できないことを,いっぱい勉強させていただくチャンス。

半年に一度の異動パターンからすると,早くて1年。
長くても3年程度は赴任することになります。

やるぜやりますぜ。


■関連エントリ
異動発表2010
異動前夜(2008)
異動発表(2008)
タグ:マキパパ
posted by マキパパ at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

スターバックスディスカバリーズ「ダブルラテ」を飲みました

コンビにでもスタバの「スターバックス ディスカバリーズ」。

先週発売されたばかりの,新しいフレーバー「ダブルラテ」をようやく飲みました。
スタバの日本上陸15周年を記念して,限定発売されるチルドカップ。

Double latte 15th ANNIVERSARY
プレスリリース スターバックス日本上陸15周年を記念して限定発売「スターバックス ディスカバリーズR ダブルラテ」
「スターバックス ディスカバリーズR」シリーズの中でも、しっかりとしたエスプレッソと濃厚なミルクのコクが特長のラテです。スターバックス店舗と同じエスプレッソローストの豆で仕上げました。パッケージは、白をベースに、スターバックスの新しいロゴを強調したシンプルなデザインです。「15TH ANNIVERSARY」と記すことで、特別な商品であることを表現しました。
記念&限定ですからね,お値段も通常の210円よりもお高く230円!

なんでも「ダブルラテ」は日本で最初にオーダーされたドリンクだそうです。
ダブルラテ = スタバラテにエスプレッソショットを追加。

トールサイズは通常エスプレッソショットが1杯ですので,よりビターな感じです。
ショットが2杯分でダブルというわけですね。
エスプレッソのしっかりとした味わいを飲みたくなったら,確かにダブルラテがオススメです。

実際このディスカバリーズのダブルショットも,力強いエスプレッソの味わい。
ラテですから,当然クリーミーさもあります。これは美味しい!!

Double latte
「力強いエスプレッソを発見してください。」

しかーも。

スターバックスの日本上陸15周年キャンペーンとして,こんなシールがフタについているのです。

Share with a friend
Share With A Friend 〜大切な誰かと、つながる時間を〜

要は,このシールを剥がして店舗に持っていくと,オーダーしたドリンクのショートサイズをシェアできるというもの。

ダブルラテだけでなく,レギュラーフレーバーのシアトルやミラノといった他のディスカバリーズにもこのシールは付いているそうです。
2011年11月1日までのキャンペーンです。

スタバに言ってホワイトモカ頼んだら,ショートのホワイトモカを連れとシェアできちゃうわけです。
チャイラテを頼んだら,これもシェア。
抹茶クリームフラペチーノだって。

いやー助かりますね。
ショートサイズとはいえ,まるまる無料でいただけるわけです。
太っ腹!!

さぁて,誰とシェアしましょうか (^ ^)


■関連エントリ
祝!スターバックス日本上陸15周年と記念の「スターバックスカード」をゲット
「スターバックス ディスカバリーズ」リニューアル!
スターバックスディスカバリーズ「キャラメルマキアート」を飲みました
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

浦和レッズ試合観戦(2011Jリーグ第25節 v.s. モンテディオ山形)

不甲斐なし。

不甲斐ない試合に,試合後はスタジアムが大ブーイングでした。

IMG_3877
浦和レッズ v.s. モンテディオ山形

リーグ戦残り10試合という節目。
下位にいる山形から必ず勝ち点3を取るのではなかったか?

開始後2分で甘いマークから失点。
代表戦では見られる(感じられる),まだまだ時間はある,追いつき追い越せといった雰囲気は露とも感じられず。

何かこう,点が入る気がしないのですね。もしくは気迫無しというか。
どうしちゃったのでしょうか。

浦和cs山形
選手入場時に久しぶりに出たコレオもむなしく

浦和vs山形
0-1黒星

試合終了前に,北ゴール裏からはずーーーっと「浦和カモンカモンカモン」のチャントが流れていました。
0-1の状況で5分というアディショナルタイムでも,尚もバックパスをしている攻めないレッズへの静かな怒り。

守備陣の課題はずっとありますが,やはり明確になった攻撃陣のチームワーク。
絶対に,一人ひとりのポテンシャルは高いはずなのに,それが生きていないチームワーク。

なんという状態なのでしょう。

浦和レッズ試合速報の結果はこちら
モンテディオ山形によるゲームレポートはこちら

浦和の未来は選手と俺達の覚悟で決まる
「浦和の未来は選手と俺達の覚悟で決まる」

俺達の覚悟は出来ているというのに。


■関連エントリ
浦和レッズ試合観戦(2011Jリーグ第23節 v.s. サンフレッチェ広島)
浦和レッズGK都築龍太の「引退セレモニー」でした
浦和レッズ試合観戦(2011Jリーグ第9節 v.s. 横浜F・マリノス)
posted by マキパパ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

2011年秋冬最新モデル「瞬足ウイングブレード」を息子が履く!



子供たちに大人気の瞬足シリーズ
アキレスが販売するジュニアスポーツシューズです。

ウチの子供たちもほぼこの瞬足を履いてますね。
男の子だけでなく,いろやデザインが女の子のもちゃんと用意してあるのが素敵!

お世話になっているRipreさん経由で,この「瞬足」の2011年秋冬最新モデルをモニターする機会をいただきました。

瞬足WINGBLADE JJ-521
速く走るためのすべてがある。

ありがとうございます!

以前のパッケージに比べるとよりスポーツシューズらしさが全面に出てますね。
早速開封してみます。

履きやすさは相変わらずだそうです (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

Googleロゴに蘇るフレディ・マーキュリー

twitterの一部TLで盛り上がっていたので,ウチのblogにも残しておきます。

今日9月5日は,偉大なるアーティストのフレディ・マーキュリーの65歳の誕生日でした。

フレディ・マーキュリー - Wikipedia

享年45歳ですから,あれからもう20年が経っているのですね。
Queenのヴォーカリスト。ピアニスト。パフォーマー。

その誕生日にあてて,GoogleがDoodle(いたずら書き)をしていました(!)

Freddie Mercury_1.png
Google Doodle

おなじみのGoogleロゴです。
よく見ると真ん中に「プレイ」ボタンがあります。ポチッ。

おおっ!
おおおおおっっっ!!

懐かしの「Don't stop me now」に乗せて,フレディが蘇る!!!

Freddie Mercury_2.png
Freddie Mercury!

今日という日が終わってしまうと,このフレディのロゴもなくなってしまいます。
つまりはこの「スペシャルライブ」も観られなくなってしまうということ・・・?

ノン,ノン。

Youtubeで再生された動画は,ちゃんと残っています。
シェアしましょう。


Freddie Mercury Google Doodle

ピアノを弾きながら歌うフレディ。
生では見たことがありませんが,ビデオでしか知りませんが,やはり強烈な個性でした。
ピチピチのパンツ,真っ白なランニングシャツ,鼻の下のヒゲ。

ワタシもピアノを弾いていましたが,学生時代にQueenバンド組むんだった。
歌えませんけど。

Official Google Blog: Happy birthday, Freddie Mercury
He was truly a free spirit. There are not many of these in the world. To achieve this, you have to be, like Freddie, fearless−unafraid of upsetting anyone's apple cart.

Happy birthday Freddie!


■関連エントリ
Googleロゴが「PAC-MAN」風に(しかも遊べる!)
タグ:google
posted by マキパパ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails