2011年11月08日

「WIRED日本語版VOL.1」が無料ダウンロード中!(11/13まで期間限定)

GQ JAPAN増刊として復活した雑誌「WIRED日本語版」。

知的好奇心をズンズン刺激してくれる雑誌なわけですが,VOL.1はすでに完売。
Amazonなんかでは高値で取引されているようです。

そのVOL.1が,なんと無料でダウンロードできるというお話。

『WIRED』 VOL.2 発売記念! VOL.1 の特製PDFをfacebookファンの皆様に無償ダウンロード開始! ≪ WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

11月10日に「VOL.2」が発売されるのですが,その記念だそうです。
もちろんWIRED編集部によるサービスなので,いろんな意味で安心。

WIRED FREE PDF.png
WIRED for FREE

やり方は簡単。
WIREDのFacebookのサイトに行き,「いいね!」するだけ。
これだけでVOL.1の主要コンテンツがPDFでダウンロードできるようになります(!)

WIRED.jp - Facebook
すでに書店では完売し,「購入したいのにどこにもない」というコメントも多く寄せられている『WIRED』 VOL.1 。 そこで,そんな皆様のためにVOL.1の内容をほぼ収録した特製PDFを,11月13日(日)まで1週間の期間限定で無償ダウンロードできるようにしました!
「ほぼ収録」という所がミソで,VOL.1の全てではありませんでした。

個人的に大いに読書熱を刺激された,巻末の方のコンテンツ「WIRED大学 新・教養学部 必読書50」はPDF化されていませんでしたし。
あれがiPhoneやiPadでささっと取り出せれば便利なんですけどねー。
まぁカメラで撮影して写真Appから閲覧すればいいだけですけどねー。

ということで,iPad 2のi文庫HDにDropbox経由でデータを収納。
ぱらぱらとめくります。

WIRED Vol.1 FREE PDF
WIRED VOL.1 for FREE on iPad 2

久しぶりに読み返しましたが,やはり面白い。
「The Computers Are In Control(世界はすでにコンピューターに支配されている)」がお気に入りのコンテンツです。

・われわれは機械とペアになって永遠にダンスを踊り続けるのであり,きつく抱擁したまま,ますます依存度を高めていくのだ。
・われわれを支配する「知能」は,人間には理解できない不条理な知能なのである。

ダウンロードサービスは,11月13日(日)までです。


タグ:ニュース
posted by マキパパ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails