2012年01月20日

2012浦和レッズユニフォーム&背番号発表!

最初に結論を書いてしまうけれども,個人的にはちょい残念な(^^;

ユニフォーム2012モデル発表|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
20周年の今年は、3rdユニフォームまでが登場。斬新なデザインを取り入れた1stユニフォーム。2nd、3rdは胸にダイヤの形が大きくデザインされ、オールブラックとオールホワイト。そして、胸には20周年記念エンブレムが輝いている。
斬新なデザイン。
斬新なデザイン。

2回言いました。

よく見ると,白い部分って胸のところだけ。
・・・ゼッケン? > <

斬新というなら,まだ2ndのブラック(クラブ史上初のオールブラック!)や3rdのホワイトに見られる,大きなダイヤモンドのデザインの方が良いかも。

2ndブラック

3rdホワイト

左胸には大きな「20周年エンブレム」が配置されていますが・・・
大きな月桂樹が施されているようですが,むしろその上の「星」の数を増やしてほしいのであります。

あとは,2012シーズンの背番号のハナシ。

2012シーズン背番号決定!|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

ということで昨年購入した15番のセルヒオは,今年も変わらずに15番でいてくれるようです。
そしてカミサンの14番平川も。

あら直輝よ,昨シーズンは22番だったのに今シーズンは34番とな?
あと新加入4選手は,FWポポ16番,DF槙野智章20番,MF野崎雅也23番,MF矢島慎也29番となったようですね。
活躍に期待したいと思います。

単身赴任で静岡なので簡単には観戦にいけなくなりましたが,行きます。
機会があれば?

普段は遠くから応援ですかね,やはり。

We are REDS.


■関連エントリ
2011浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
浦和レッズの2011レプリカユニフォーム
タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

調神社で前厄の厄払いをしてきました2012

論語によれば「四十而不惑(しじゅうにしてまどわず)」と言いますが。

日本では平安の古来より厄災が降りかかるという年齢,いわゆる「厄年」に近づきます。
特に厄年は「数え年(生まれたときを1歳とする古来の数え方)」に基づくことが多いので,現在の満年齢で40歳を迎えるかたは,数え年で41歳。(*1)

この数え年で41歳というのが,いわゆる男性の「前厄」にあたるわけです。

・・・ということに,単身赴任先の静岡浅間神社で気づきました。
正月から続くセールもひと段落して,ようやく初詣をした日のことです。

普段は厄年なんてあまり気にしてないですからねぇ・・・
当事者になって焦るの法則(^^;

静岡浅間神社

テキスト化すると次のようになります。
平成二十四年(2012年)厄年早見表
※年齢は数え年です

【男性】
前厄 24歳(昭和64年生),41歳(昭和47年生),60歳(昭和28年生)
本厄 25歳(昭和63年生),42歳(昭和46年生),61歳(昭和27年生)
後厄 26歳(昭和62年生),43歳(昭和45年生),62歳(昭和26年生)

【女性】
前厄 18歳(平成7年生),32歳(昭和56年生),36歳(昭和52年生)
本厄 19歳(平成6年生),33歳(昭和55年生),37歳(昭和51年生)
後厄 20歳(平成5年生),34歳(昭和54年生),38歳(昭和50年生)
昭和47年生まれは,現在の数え方では今年の誕生日を迎えると40歳。
これを数え年で数えるから41歳となるわけですね。

そして男性の場合,42歳の本厄は「大厄」と呼ばれる最も注意しなければならない年齢とされています。
当然,その前後3年間の前厄や後厄も注意が必要。

今年ってば大厄の前厄(!)

確かに人生半ばではありますから,体にもピークを過ぎてきたという前兆も出てくるものです。The OMEN.
風邪が治りにくくなったなとか,肩こりが酷くなったなとか。
まぁ幸い,今のところ人間ドックの結果も含めて健康状態は非常に良好です。

が。過信はいけません。
災いは忘れた頃にやってくる。

別段信心深いというわけではないのですが,凶事については出来ることなら触れたくない。
苦しいときの神頼みとは良く言ったものでして・・・

お払いをするのなら,地元浦和の神社と決めていました。(*2)
私自身の七五三や,子供たちの七五三。そして嫁いてくれたカミサンの厄払い。
それらを全てやってきた「調神社(つきじんじゃ)」です。

調神社 | 社団法人さいたま観光コンベンションビューロー

ということで,先日帰省した際にカミサンと行ってきました。

兎がいっぱいの調神社 (続きを読む)
posted by マキパパ at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

息子の誕生日にゼニガメを飼う!2012

正月セールも一段落ついて,ようやく連休にて帰省しています。

1月3日は息子の8歳の誕生日でした。
私は静岡にて仕事中だったので,この日はFaceTimeで会話をしただけ。
その時も話が出ていたのですが,実は以前から「誕生日プレゼントはカメ(亀)がいい!」と言ってたんですね。

この連休で,ようやく買いに行くことが出来ました。
待たせたね,息子よ!!

誕生日プレゼントの亀をiPhone 3Gで撮影する息子。どれにしようかな〜
どのカメにしようかな〜(とiPhone 3Gで撮影)

まずはミドリガメかゼニガメか。

ミドリガメって幼体の時の呼び名で,本来は「アカミミガメ」。
主にアメリカで分布していたカメですね。日本でもすっかりおなじみ。

ゼニガメもこれまた幼体の時の呼び名で,「クサガメ」「ニホンイシガメ」です。
名前の通り,日本古来の種。

カメの飼育で先輩にあたる地元友人のCHONANくんに息子もいろいろ聞いていたようですが,実際にカメを目にするといろいろと悩んでいる様子です(笑)

ミドリガメはCHONANくんも飼っていて馴染みがあるのですが,大きくなっていってしまうのが息子にとっての懸念事項。
一方ゼニガメは息子的に形がカッコ良く,なにより名前がポケモン(そこかい?(^^;)。

ということで店員さんを呼んで,いろいろ悩みつつも選んだのがこの2匹でした。

長生きするんだよ〜! (続きを読む)
タグ:家族
posted by マキパパ at 23:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

「レッズ・ゼロ・ニー・ゼロ」

最初は何のことかと思いました。

2012年の浦和レッドダイヤモンズのキャッチフレーズだそうです。

New Year 2012|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
浦和レッズは、今年20周年を迎えます。1992年に誕生して以来、多くのファン・サポーターの皆様に支えられてきました。
これまでの皆様のサポートに感謝いたしますとともに、これからもずっと、強い絆で結ばれていたいと願っています。
そういったおもいを、この「レッズ・ゼロ・ニー・ゼロ」に表現しました。
「レッズ・トウェンティース」でなく。
「レッズ・オー・ツー・オー」でもなく。

「レッズ・ゼロ・ニー・ゼロ」だそうです。

ちなみに下にある「We stand beside you forever always.」は,オフィシャルサポーターソング「We are Diamonds」のワンフレーズ。
We are Diamonds
We are Diamonds
Yes We Love You
Boys in Red

We Stand beside you
Forever always

Yes Red Diamonds
You're The Best.

We are Diamonds
We are Diamonds
All Together 
Hand in Hand
We will keep on
Singing for you
Yes Red Diamonds
You're The Best
静岡に異動してなかなか埼玉スタジアムまで足を運ぶことができませんが・・・

ペトロヴィッチ新監督の体制で。
この勝利の歌を,またスタンドで。
マフラーを掲げながら,声高らかに歌う機会が増えればいいなと思います。

というか,昨年のような残留争いをしているようでは困りますよホント > <


■関連エントリ
浦和レッズ「サポーターカレンダー」2012(ファイナル!)
浦和レッズGK都築龍太の「引退セレモニー」でした
タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年そしてスタバの福袋2012

新年明けましておめでとうございます!

昨年はtwitterFacebookにかまけて,blogの更新が間延びになっていました。
今年は少しずつでも,更新回数は元に戻していけたらなと思います。

今後とも,徒然更新するこのblog「くうねるあそぶ」をよろしくお願いします。


昨年10月の異動で静岡に単身赴任し,早3ヶ月。
しょっちゅう浦和に帰っている気もしますが,それは気のせい。
家族との時間は大事ですからね!

そんなわけで,昨日の大晦日もみっちり21時までセールの準備で駆け回り。
浦和に帰省したのが23時半でした。

今朝はさっそく!恒例の浦和パルコで福袋であります。
まずはスタバの福袋狙いで。

「福袋大市」として9時に開店した浦和パルコに息子と到着したのは,10時前
でもスタバの福袋はちゃんと残っていましたよ!

スタバの福袋5,000円をゲット!
スタバの福袋5,000円をゲット!

先日の発表どおりで,福袋は3,000円と5,000円の2種類です。
例によって深夜0時発売する店舗もあるわけですから,twitterやmixiで検索を事前にかけていまして。
上がってくる情報を比較しながら,買うならば5,000円にしようと決めていました。(*1)

中身を事前にチェックする。大事大事!(笑)

ということで,さっそく2012年スタバの福袋の中身の公開です。

やはりお買い得! (続きを読む)
posted by マキパパ at 18:19 | Comment(2) | TrackBack(2) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails