2012年07月23日

2012後半戦Jリーグ日程発表!

Jリーグ後半の日程が発表になりましたね。

2012後半戦Jリーグ日程発表|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
23日、2012シーズン後半戦のリーグ戦試合日程、キックオフ時刻、テレビ中継などが発表されました。
静岡に単身赴任して以来,とんと埼玉スタジアムに参戦できなくなりました。
もちろん魂は飛ばしていますけれども!!

前半終わって,浦和レッズは勝ち点31で3位。
首位の広島と仙台の勝ち点は36。十分狙えます。
もっとも,下を見ると磐田と柏が30,名古屋29,FC東京28・・・と,大混戦です。

まったく気は抜けません。

そんな中で,スピラノビッチがアル アラビへ完全移籍,峻希がジェフユナイテッド市原・千葉に,セルヒオがFCソウルにそれぞれ期限付き移籍。

闘莉王の4番を受け継いだスピラが(涙)
そして昨年購入したレプリカユニは,セルヒオの15番を背負っていたのに(滝涙)

静岡ではテレ玉(テレビ埼玉)も写りませんから,NHK-BSで放映したときがチャンスなのです。
もちろんホームゲームに帰省が重なれば,参戦します。できるだけ!

ということで,後半も今週の土曜日7/28からスタート。
頑張って欲しい!!

We are REDS.


■関連エントリ
浦和レッズ試合観戦(2012ナビスコ第1節 v.s. ベガルタ仙台)
2012年シーズン浦和レッズのキャプテンは「阿部勇樹」
2012浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
「レッズ・ゼロ・ニー・ゼロ」
posted by マキパパ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

東海地方が梅雨明けました(2012)

昼休みにtwitterのTL(タイムライン)を見ていたら,「関東地方梅雨明けた」というつぶやきが多数。

おや,とニュースサイトを巡ってみたら,ここ静岡も梅雨明けしたようです。

関東甲信、東海、近畿、中国・四国で梅雨明け(2012年7月17日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp

平年より4日早く,昨年の7/8からは9日遅いという状態でした。

それなりに雨が降ったなぁという感じのする梅雨でしたねー。
売上に直結するので,敏感になっていたのかも知れません。

とくに夜になると降り始めるなぁという感じです。
テレビ見ていて,ふと気づくと外でザーザーという音。
そして蒸し暑いようで風は涼しかった夜。

今朝はもう,雲ひとつない青空が広がっていました。
で,日差しが「刺さるように」暑い!
アツイアツイ!ムシアツイ!

本格的な夏が始まりました。
静岡で,初めての夏。


■関連エントリ
東海地方が梅雨入りです(2012)
えっ!?関東地方5月中に梅雨入り(2011)
えっ!?関東地方5月中に梅雨入り(2011)
タグ:静岡 天気
posted by マキパパ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

「和浦酒場 弐」ランチで油そばはじまりました!@浦和(らーめん つけ麺)

浦和で愛する「和浦酒場 弐」のつけ麺ランチ。

某所より,新しく油そばを始めたという情報を聞きまして!(*1)
早速帰省したおりに,和浦酒場 弐へ行ってきました。

和浦酒場 弐 海老辛油そば
夏の新メニュー!

ということで,今回新しく加わったメニューは「海老辛油そば」と「冷やし鶏そば」の2種類。
夏ですから,冷やし鶏そばなんてグッドですよね!(*2)
でも,あえての油そばです。アブラブ!

注文して5分ちょい。
新作の油そばが,これだ!!

油そばのような油そば (続きを読む)
posted by マキパパ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

スタバの「株主ご優待ドリンク券」2012

先日の株主総会で決定した期末配当金。

翌日には郵送されてくるのですが,先日帰省した折にようやく受け取ることが出来ました。
金額はそのままスタバカードにゴー(笑)

あわせて届いたのが,毎年楽しみな株主ご優待ドリンク券。
こちらは「好きなドリンク」を「サイズに関係なく」,「オプション(カスタマイズ)」も自由というドリンク券。
あー何飲もうかしらん!!

THANK YOU 2012
株主ご優待ドリンク券 2012

昨年のドリンク券も,新しいロゴが大きくデザインされたものでした。
今年もまたシンプルなデザインではあります。

有効期限は来年,2013年3月31日まで。
ちゃんと使わなくちゃねー
(もったいなくてついつい3月ギリギリまで数枚残ってしまうのです(^^;)


■関連エントリ
スタバの株主総会2012
スタバの「株主ご優待ドリンク券」2008
スタバの株主ご優待ドリンク券(2007)
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | STOCK&FUND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails