2013年03月14日

スタバのマグが新しくなってました(フォーヒア用)

昨日,仕事が早上がりで帰りに地元スタバに寄った時のこと。
スタバのマグが変わっていました。

といっても販売しているマグではなく,フォーヒアで出してくれるマグ。
フォーヒアは,店内で飲むときに「マグで」とお願いすると出てきます。
すると紙カップではなく,マグカップで提供されるわけです。

出てきた新しいマグがこちら。



エンボスロゴマグ,とでも言ったらいいでしょうか。
広い飲みくちのマグに,大きくなった持ち手。
色さえついていない,エンボス加工されたロゴがシンプルです。

似たようなエンボスロゴマグは店内で販売されていますが,この形は見たことがありません。
フォーヒア専用なのでしょうかねぇ??

ちなみに今までのフォーヒアマグはこちら。



撮影したのは今年の1月になってますが,未だに古いロゴのままですね(^^;

新しいマグはカップ全体も薄いつくりになっているので,軽く感じます。
ただ高さが低くなった分,見た目的な容量は小さくなった気がしますが・・・

いや,同じトールサイズで出してくれるものなので,同じなのでしょう。

ググっとGoogleセンセイで調べてみましたが・・・
なるほど3月13日から店内マグが一斉に切り替えになったようです。
表参道B-SIDE店などで使われていた,エンボスロゴの白一色のマグとのこと。

その情報を知らずに利用したのですが,気づけて良かった(笑)
ドンピシャのタイミングでしたねぇ。

スタバらぶ。

■関連エントリ
スタバのロゴが新しくなる!?
「スタバの新ロゴ」始まりましたね
スタバ店内で無料の無線LANサービススタート!
2013バレンタインのお礼にスタバカードでもう1杯
謹賀新年そしてスタバの福袋2013
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

この週末には開花ですって?!桜の開花予想@東京2013

今年の桜の開花予想,その第4回が日本気象協会から発表されました。

2013年桜開花予想(第4回) - 日本気象協会ホームページ
年の桜(ソメイヨシノほか)の開花日と満開日は九州から関東甲信地方は平年より3〜6日早い所が多く、1週間以上早い所もあるでしょう。
あら随分早い!

下の方にある一覧を見ると,東京都心の開花予想は3月17日(日)。
平年より9日早く,昨年よりも14日早いそうです。
なんと2週間も早い?!

てか,今度の日曜日じゃないですか(!)

確かに暖かな日が続いていましたからね。
3月10日の夏日で,気温が25度を超えたことが影響したようです。
先日の煙霧以降,一時的に下がりましたけど。

静岡浅間神社 桜2012
昨年までいた静岡の浅間神社の桜(懐かしい)

また満開日の予想は3月25日(月)と,これまた早いタイミングです。
ちなみに埼玉の開花予想も同じ日だそうな。

この頃は春休み休暇で南国に行っている予定なので,お花見は4月に入ってから・・・
なんて思っていましたが。
リスケの必要がありそうですね。

花見に行きましょうぞ!(誰にとはなく)


■関連エントリ
静岡浅間神社に桜を見に行きました2012
駿府城公園に桜を見に行きました2012
静岡浅間神社に桜を見に行ったら咲耶姫に遇った!2012
桜の開花宣言@東京2012
タグ:ニュース
posted by マキパパ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails