2013年10月03日

「けやきひろば 秋のビール祭り」に行ってきました2013@さいたまスーパーアリーナ #beerkeyaki

もうすっかりお馴染み感のある,けやきひろばビール祭り。

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心

今回のビール祭りで,なんと記念すべき10回目の開催となるのですね。
ということで,場所は「けやきひろば」から「さいたまスーパーアリーナ」へと変わりました。

何が違うかって,アリーナ内ということで全て屋根のある空間だということでしょう。
雨が降ったって雪が降ったって,関係ありません。交通機関以外は。
5月のけやきひろばに行った時は,雨と風が強くて難儀しましたからなぁ・・・

開催2日目となる今日,お昼にランチがてら行ってきました。
平日昼間っから飲むビールはもう,あーこりゃこりゃ!

けやきひろば秋のビール祭り #beerkeyaki

最寄り駅は,京浜東北線/宇都宮線/高崎線のさいたま新都心駅となります。
または埼京線の北与野駅からも,歩いて到着することが可能です。
逆に湘南新宿ラインは,さいたま新都心駅に停車しないので注意!
詳しいアクセスはこちら

駅の改札は一つしかないのですが,意外にも?看板は目立ってなくて。
スーパーアリーナに向かって改札を左に曲がって進み,けやきひろばを抜けた奥にようやくこの写真の看板が出てくるのでした。

入口は1Fとのことで,更に階段を降りて会場内へと入ります。

スクリーンショット 2013-10-03 23.33.20.png

会場はこんなイメージです。
アリーナ内を左から上そして右へと,ぐるっと出店が囲んでいます。
公式サイトの会場マップはこちら

そして中心部分にはたくさんの客席。
スタンディングエリアや一般エリア,そしてピクニックエリアと呼ばれるレジャーシート持ち込み可のエリアがあります。

けやきひろば秋のビール祭り #beerkeyaki

iPhone 5のパノラマ撮影でパチリ。
右側に見えるグレーのエリアが,ピクニックエリアです。
ただし4(金)・5(土)・6(日)は子連れ専用となるそうなので注意。

けやきひろば秋のビール祭り #beerkeyaki

パノラマ撮影は歪んでしまうので,普通にもパチリ。
手前がスタンディング丸机,その向こうが一般席のテーブル。
その奥にたくさんの出店が,ずらーーーーりと並んでいます!

その数,今年は65店舗(!)

正直,一回で全ての店のビールを飲めません。病院行き。
可能ならば数回に分けて行くのがベストですね。

平日の12時半頃に着きましたからね,結構空いていま・・・いません。
背広組はいませんが,普通に沢山います。みんな飲んでる! \(^o^)/
でもやはり平日。テーブル席に座ることができました。

さぁ,飲みますぞ!!

もうこんなにビールの種類があるなんて!(続きを読む)
タグ:ビール 家族
posted by マキパパ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails