2014年07月23日

iOS「Ingress」始めてからLv5になるまでに気をつけていた七つの心得

Googleが開発した,世界規模の陣取りゲーム「Ingress(イングレス)」。

Ingress
Ingress

7/17に始めてまして,それから6日目の7/22にようやくAccessLEVEL(エージェントのレベル)はLv5となり。
現在もAPを稼ぐべく活動中です。

なぜ,仮想空間に浮かび上がるPortalを奪い合うことが。
現実世界に広がる,自軍のCF(Control Field)を見ることが。
先日の地元エージェント同士でのグループ活動が,こんなにも面白いのか。

こればっかりは,やってみないと伝わらないところですが・・・

同じようにIngressを始めて,または始めたばかりで情報を欲しがっているあなたに。
この1週間で私なりに気をつけていたポイントを,7箇条でまとめました。

其の壱:APとして得られる経験値を把握せよ


始めたからには,まずはエージェントとしてのレベルを上げないといけません。
AccessLEVELを上げるには,AP(Access Points)集めが必要です。

どのような行為をすれば,APが貯まるのか?
これを知らないと,闇雲にPortalをHACKしてHACKして・・・疲れちゃいます。

ここを参考にします。

【MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】: ■AP & Access Level

HACKするにしても,自軍PortalへのHACKはAPゼロですよ。ゼロ!
アイテムを稼ぐにしろ,レベル上げには敵軍PoratlへのHACKが第一歩です。

ただHACKするよりも多くAPを稼げるのが,LINKやCFの作成。
一番大きいのは,CF作成の1,250AP(LINK貼りと同時なので1,563AP)。
敵軍CFの破壊が,750AP。
中立のPoratlに最初のResonator挿しボーナスが,500AP(Resonator刺しと同時なので625AP)。
LINKを貼ると,313AP。

こんな感じですから,HACKするよりもずっと効率が良いことが分かります。
イメージとしては,次の通り。

・敵軍Resonatorを破壊しまくってPortalを中立に(CF破壊も加われば1,000AP以上)
・中立PortalにResonatorを8本挿してLINK可能状態に(1,750AP)
・周辺にLINKして(313AP),CF作成(1,563AP)

最初,Lv3以降でちょっと伸び悩んでいた私。
このイメージの繰り返しを意識してプレイするようにしたら,成長が早く感じましたね。

>> 残りの6つの心得はこちら!(続きを読む)
タグ:google app Ingress
posted by マキパパ at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails