2014年10月25日

スタバのオリジナルLINEスタンプが無料で配信中!

スタバより,LINEオリジナルスタンプのダウンロードが本日10/25から始まっています。

早速ダウンロード!

スターバックスオリジナルLINEスタンプ
スターバックス オリジナル LINEスタンプ|スターバックス コーヒー ジャパン

こちらに記載してあるQRコードを読み取って,LINE専用のページにアクセス。
そちらのページから,直接LINEスタンプをダウンロードすることが可能です。
別途アカウントのフォローとか無しに,課金なしでダウンロードできます。

LINE公式のスタンプショップには掲載されないそうなので,ご注意(!)

スターバックスオリジナルLINEスタンプ
オリジナルスタンプのデザインはこちらの8種類

ちなみに,iPhoneはQRコードの読み取りは直接対応していません。
アドレス交換といったアプリを使用すると,アプリの機能として読み取り可能です。

ホリデーシーズンな,ほっこりするスタンプですね (^ ^)
早速使っていきたいと思います。

使用期限は,ダウンロードしてから180日間だそうです。


■関連エントリ
カナダで最も標高の高いところにあるスタバのご当地マグカップ(ありがとー!)
新しい職場で新しいスタバラテと新しいスタバサイト2014
日本のスタバが米スタバの完全子会社化。上場廃止で株主優待も廃止?!
YOU AND STARBUCKSで「for TOHOKU」震災復興支援スタート2014
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 02:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

カナダで最も標高の高いところにあるスタバのご当地マグカップ(ありがとー!)

地元友人がカナダ出張から帰ってきまして,スタバ好きな私にとお土産をいただきました。

なんでも「カナダで最も標高の高いところにあるスタバ」のマグだそうです(!)
ありがたし!!

You Are Here Collection BANFF
ケースに入っていました

英語とフランス語が併記されていますね。
両方とも,カナダの公用語として使われています。
なるほど!

You Are Here Collection BANFF
オープン!!

BANFFの地名が目に入ります。
描かれているのは,カナディアン・ロッキーでしょうか。
他にもゴンドラや,スキー板,ベアのイラストも。

バンフといえば,カナダのアルバータ州にあるバンフ国立公園。
カナディアン・ロッキー山脈観光の中心地だそうです。

You Are Here Collection BANFF
取り出してみます

けっこう大ぶりのマグカップです。
底面のシールを確認すると,「14 fl oz/414 ml」との記載が。
スタバのドリンクでトールが350 ml,グランデが470 mlですから,その中間くらい。
中々の大きさです。

コーヒーマグとしても良いけれど,これからの季節にスープなんか入れてもも良さそうです。
秋の夜長にあったかスープと読書。

You Are Here Collection BANFF
手に持った感じ

このマグカップは「You Are Here Collection」として,海外限定の地域マグですね。
日本でも同様に地域限定マグやタンブラーが売られています。

このマグが売られている,カナダのBrewsters @ Banff Gondola店は,友人のblogに詳しいです。

[N] カナダで最も標高の高いところにあるスターバックスとバンフご当地マグカップ、再び。 #アルバータ秋旅 #カナダ

店内からの眺めも良さそうですね!
個人的には,店内の熊ちゃんに会ってみたいです。
スターバックスのマグカップはちょっと重いですけど、スターバックス好きへのお土産には喜ばれると思います。14ドルくらいで購入できますよ。
お土産ありがとうございました!!

■関連エントリ
新しい職場で新しいスタバラテと新しいスタバサイト2014
日本のスタバが米スタバの完全子会社化。上場廃止で株主優待も廃止?!
YOU AND STARBUCKSで「for TOHOKU」震災復興支援スタート2014

タグ:スタバ
posted by マキパパ at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

角川書店の電子書籍が50%以上オフになる「ニコニコカドカワ祭り」10/7までKindleストアで開催中!

恒例の?角川書籍がKindleストアでセール中です。

今回はKADOKAWAとドワンゴの経営統合を記念したセールとのこと。
そっか,新会社の「株式会社KADOKAWA・DWANGO」は10/1に設立でしたね。

ニコニコカドカワ祭り2014
ニコニコカドカワ祭り - Kindleストア
・Kindle対象商品が50%OFFまたは50%ポイント還元
・DVD・ブルーレイ対象商品が最大50%OFF
さっそくKindleのラインナップを見てみると,エントリの執筆時点でマンガや書籍の合計「20,010件」(!)

久しぶりに著者で検索したのですが。
京極夏彦センセイの「巷説百物語」シリーズが全部Kindle化されてた!!
Kindleストアのタイトルを見る限り,「続〜」以降が今年の8/25に一気にKindle化されたようです。

小説版は持っているのですが,全部母親にあげたので・・・
全データ大人買い(^^ゞ

秋の夜長に,そして上野までの通勤往復で読書。
久しぶりにあの声を聞きましょうか。

「御行奉為(おんぎょうしたてまつる)」



KADOKAWA宣伝局のつぶやきにもありますが,「ニコニコカドカワ祭り」は,10/7(火)の23:59までとのこと。

コレはチェックですねチェック!



■関連エントリ
新しい「Kindle Paperwhite」を手動でソフトウェアアップデートする方法
Kindle PaperwhiteにBUFFALOの反射防止保護フィルムを
新しい「Kindle Paperwhite」開封の儀! (2013)
読書の秋に新しい「Kindle Paperwhite」が届きました! (2013)
タグ:Kindle
posted by マキパパ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

新しい職場で新しいスタバラテと新しいスタバサイト2014

10/1,下半期のスタートです。

そして新しい地での仕事もスタート。
今度のお店はスタバも併設されているのです。嬉し!

そういえば,今日からスタバラテが日本上陸以来初めての全面リニューアルです。

スタバのラテが日本上陸18年目にして初リニューアル。そして価格も? - くうねるあそぶ

仕事帰りにちょっと寄ってみました。
家に帰る途中で,ささっと寄れるのが嬉しいのです。
静岡の時もそうだった。嗚呼(遠い目)

New Starbucks Latte
新しいスタバラテ,トールサイズ

一口飲んでみて,ミルクのボリューム感が違うのが分かります。
特製ミルクを使っているそうですが,なるほどなぁと。濃いミルク。

コーヒー豆の鮮度向上は,正直分かりませんでした(^^;
とにかくミルクの口当たりが,印象的。

そして,なんとなくラテアート基本のハートマークを描こうとして・・・できなかった感じ?
スタバラテにもついにラテアートが来るのでしょうか。
まぁバリスタさんの全体的なスキル向上はこれからに期待しましょう。

トールサイズで400円かとおもいきや,399円でした。
小銭ばかりになりますから,やはりスタバカードは必須ですな。

全体的に,確かに美味しくなったと思います。
次はヘーゼルナッツでカスタマイズしようか知らん。

スタバサイトも全面リニューアル!


と,このエントリを書きながらスタバサイトをのぞいてみたら。

!!?

スタバサイトも全面リニューアルしていました。

New Starbucks Website
Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

NEW STARBUCKS LATTEとして,大きな画像を用意しているなぁと見ていましたら。
メニュー構成が,従来の「上部分」から「左側」へと変わりましたね。

New Starbucks Website
メニューをクリックしてサブメニューが開きます

シンプルなデザインだなと思う反面。
ニュースや新着情報が,それぞれのメニューの上部にしか出てきません。

例えば,スタバのハロウィングッズ。
左のCafeメニューからメニューを開くと,キャラメルマキアートと新しいスタバラテのニュース。
そのニュースメニューを,1つ分動かさないとハロウィングッズは出てきませんよ。えっ。

正直,これは見にくいなぁと思いますね。
これだとスタバのサイトで,ハロウィングッズに気づかない人も多そうです。

従来のデザインに見慣れていたというのもあると思いますが・・・
大事な情報なんかも,気づかない事がありそうですね。
やっぱりニュースや新着情報はまとまって見れたほうが。

そんなことを感じるの,私だけですかねぇ(^^;


■関連エントリ
スタバのラテが日本上陸18年目にして初リニューアル。そして価格も?
日本のスタバが米スタバの完全子会社化。上場廃止で株主優待も廃止?!
YOU AND STARBUCKSで「for TOHOKU」震災復興支援スタート2014
スタバの「株主ご優待ドリンク券」2014
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails