2014年10月01日

新しい職場で新しいスタバラテと新しいスタバサイト2014

10/1,下半期のスタートです。

そして新しい地での仕事もスタート。
今度のお店はスタバも併設されているのです。嬉し!

そういえば,今日からスタバラテが日本上陸以来初めての全面リニューアルです。

スタバのラテが日本上陸18年目にして初リニューアル。そして価格も? - くうねるあそぶ

仕事帰りにちょっと寄ってみました。
家に帰る途中で,ささっと寄れるのが嬉しいのです。
静岡の時もそうだった。嗚呼(遠い目)

New Starbucks Latte
新しいスタバラテ,トールサイズ

一口飲んでみて,ミルクのボリューム感が違うのが分かります。
特製ミルクを使っているそうですが,なるほどなぁと。濃いミルク。

コーヒー豆の鮮度向上は,正直分かりませんでした(^^;
とにかくミルクの口当たりが,印象的。

そして,なんとなくラテアート基本のハートマークを描こうとして・・・できなかった感じ?
スタバラテにもついにラテアートが来るのでしょうか。
まぁバリスタさんの全体的なスキル向上はこれからに期待しましょう。

トールサイズで400円かとおもいきや,399円でした。
小銭ばかりになりますから,やはりスタバカードは必須ですな。

全体的に,確かに美味しくなったと思います。
次はヘーゼルナッツでカスタマイズしようか知らん。

スタバサイトも全面リニューアル!


と,このエントリを書きながらスタバサイトをのぞいてみたら。

!!?

スタバサイトも全面リニューアルしていました。

New Starbucks Website
Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

NEW STARBUCKS LATTEとして,大きな画像を用意しているなぁと見ていましたら。
メニュー構成が,従来の「上部分」から「左側」へと変わりましたね。

New Starbucks Website
メニューをクリックしてサブメニューが開きます

シンプルなデザインだなと思う反面。
ニュースや新着情報が,それぞれのメニューの上部にしか出てきません。

例えば,スタバのハロウィングッズ。
左のCafeメニューからメニューを開くと,キャラメルマキアートと新しいスタバラテのニュース。
そのニュースメニューを,1つ分動かさないとハロウィングッズは出てきませんよ。えっ。

正直,これは見にくいなぁと思いますね。
これだとスタバのサイトで,ハロウィングッズに気づかない人も多そうです。

従来のデザインに見慣れていたというのもあると思いますが・・・
大事な情報なんかも,気づかない事がありそうですね。
やっぱりニュースや新着情報はまとまって見れたほうが。

そんなことを感じるの,私だけですかねぇ(^^;


■関連エントリ
スタバのラテが日本上陸18年目にして初リニューアル。そして価格も?
日本のスタバが米スタバの完全子会社化。上場廃止で株主優待も廃止?!
YOU AND STARBUCKSで「for TOHOKU」震災復興支援スタート2014
スタバの「株主ご優待ドリンク券」2014
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails