2015年11月26日

アトレ浦和New OPEN!早速スタバの「浦和 蔦屋書店」に行ってきました

11/25に「アトレ浦和」がNew OPEN!

仕事で朝のオープン様子は分からなかったのですが,新しくできた「アトレ北口」改札が開いているのは感慨深かったです。
浦和駅は物心ついた頃からずっと使っている地元駅ですが,これまでは東口と西口の2つ。
ついに第3の改札口ですからね!


前日11/24の夜にパチリ。まだシャッターが閉まっています


開店11/25の夜にパチリ。ついに第3の改札口「アトレ北口」開く!

ここはSuica専用となっているので,切符の方は通れません。
Suicaは入場券にならないので,正面の改札から入ってこの北口改札に抜ける事もできません。
アトレ浦和の蔦屋書店があるノースエリア(北側)からスーパーが並ぶサウスエリア(南側)へ行くには,一度アトレを出て駅の外側を通って移動する必要がありますね。

アトレ北口改札を抜けると,そのまま蔦屋書店に直結します。
併設されているのが,浦和に3店舗目となるスタバ「浦和 蔦屋書店」!

浦和 蔦屋書店 | スターバックス コーヒー ジャパン

早速入ってみます。

>> 購入前の本や雑誌が座り読み放題?!(続きを読む)
posted by マキパパ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ボジョレー・ヌーヴォー2015解禁日に渋谷で旬のワインを楽しむ!@ACCESO(イタリアンバル)

サントリーさんにお誘いいただき,今年もボジョレー・ヌーヴォーを解禁日に楽しみました。

ありがとうございます!
ありがとうございます!

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は,毎年11月の第3木曜日。
今年は11月19日(木)になります。


Suntory Beaujolais Nouveau 2015
ジョルジュ デュブッフ ヌーヴォー 2015

ちなみに会場は,渋谷にあるイタリアンバル「アチェーゾ(ACCESO)」です。
確か2012年のボジョレーイベントで来たことがあるお店。アゲイン。

Italian Bar & Trattoria ACCESO(イタリア料理 渋谷)|サントリーグルメガイド|樽生達人店

食前に軽く一杯いただきつつ,お店に到着。
会場にはたくさんのヌーヴォーが並んでいたのでした!!


Suntory Beaujolais Nouveau 2015
ヌーヴォーがいっぱい!!

サントリーさんのイベントとくれば,ジョルジュ デュブッフさんのヌーヴォーです。
2008年のイベントでは,ご本人ともお会いしたことがありますが・・・
今年で82歳だそうです(!)

そのジョルジュさんが,「我がワイン人生最良の年」と評した2015年のヌーヴォーたち。
見れば,ジョルジュさんのヌーヴォー以外のボトルもある様子。
どのような出来栄えか,楽しみ楽しみ!!

>> 今年のヌーヴォー,お気に入りは・・・(続きを読む)
posted by マキパパ at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

「アトレ浦和」開業特設サイトが開設していました

11月25日(水)にグランドオープンする「アトレ浦和」。

その開業特設サイトが開設していました。
リリースによれば,この特設サイトは11月5日に開設とあるので,もう10日前(^^;
そして11月25日のオープン10日前に気づいたという語呂合わせ。


アトレ - atre - | アトレ浦和グランドオープン!

特設サイトはJR東日本の駅ビルポータルサイト「駅パラ」へとリンクされていました。
最初にコンセプトムービーを見ることができます。

アトレ浦和ムービー
SLOW LIFE & COMMUNICATION
麗しさに包まれた街,浦和でプレミアムな生活を楽しむ。

11月の晩秋にオープンですが,随分と若草色なイメージムービーです。
1分12秒でオシャレ感もいっぱいですが,浦和住民としてはどこですかココ的な(^^;

でも期待しちゃいますよ。
ずっと工事しているのを見てきていますから。

フロアマップも以前に比べ,より詳しく具体的なものに落とし込まれています。



そういえば,浦和パルコ側に面した定食&カフェの「おぼんdeごはん」などは,すでに看板も設置されていましたね。
仕事帰りにパチリ。

アトレ浦和のサウスエリア。ショップの看板も設置されていました。11/25 OPEN! #urawa #atre

特設サイトの一番最後は,ニュースリリース第二弾へのPDFリンクが貼られていました。

新しくできるアトレ北口改札のイメージや,浦和 蔦屋書店のイメージが掲載されています。
おお,これは楽しみな!

ということで「アトレ浦和」オープンまで,あと10日!!


■関連エントリ
浦和の駅ビル「アトレ浦和」は11月25日にグランドオープン!
「浦和パルコ」がオープン! (2007)
「コクーンシティ コクーン2」は全164店舗で2015年4月24日オープン!
「さいたま市プレミアム付商品券」の販売場所と使えるお店が明らかに
posted by マキパパ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ホリデーシーズンのスタバカード「メリークリスマス」「ツリー」(2015クリスマス)

ハロウィンも終わり。そしてスターバックスのクリスマスプロモが11/5よりスタートです。

[ギフト] クリスマスギフト特集|スターバックス コーヒー ジャパン

仕事帰りに近くのスタバへと寄りまして。店内はクリスマス仕様です。
BGMだってもうクリスマス!
まだ11月始まったばかり!!(笑)

プロモーションのドリンクは今度飲むとして。
まずはお目当てのスタバカードをゲットです。

Holiday Starbucks Card Merry Christmas 2015
2015年クリスマスシーズンのスターバックスカード

今年も2種類のデザインですね。
右が「メリークリスマス」,左が「ツリー」。

Holiday Starbucks Card Merry Christmas 2015
スターバックス カード メリークリスマス|スターバックス コーヒー ジャパン
赤とゴールドの箔で「Merry Christmas」のメッセージが大胆にデザインされています。
赤とゴールドが賑やかなデザイン。
昨年のオシャレ感のある「クリスマス」に比べると,だいぶPOPです。

Holiday Starbucks Card Tree 2015
スターバックス カード ツリー|スターバックス コーヒー ジャパン
雪を連想させるホワイトの背景に、飾り付けされたクリスマスツリーが描かれた、華やかなデザインです。
こちらも昨年のモノトーンなデザインと打って変わり。
雪化粧に映える緑のクリスマスツリーが描かれています。

Holiday Starbucks Card 2015
2015ホリデーシーズン限定のギフト用封筒

発売日当日にゲットしたので,ギフト用封筒もしっかりと在庫がありました。
普段のギフト封筒と比べても,厚手の紙が使われています。
なくなり次第終了なので,プレゼントを考えている方はお早めに。

Red cup returns ! #starbucks #holiday #ueno
"Red cup returns !"

ということで,今年もクリスマスシーズン突入です。
早いですねぇ。

今年の「レッドカップ」は,全くの無地というか,赤いグラデーションだけなのですね。
実にシンプルなデザイン。
プロモドリンクの「クランチーキャラメルトフィーラテ」も飲まなくちゃだわ。
あとは毎年定番の「ジンジャーブレッドラテ」。
大好きだった「フルーツクラッシュティー」もまだ販売が続くようです。

ホリデーシーズン,クリスマスシーズンは始まったばかり。
ゆっくり楽しもうと思います。


<11/9 追記>
なんでもこの「真っ赤なだけ」のレッドカップについて,アメリカで物議を呼んでいるそうな。

スターバックス「クリスマスシーズン用」カップめぐり米で論争に - ライブドアニュース

従来まであった,クリスマスの装飾やトナカイの絵が無くなってしまい。
それが「カップからクリスマスを無くした=イエスキリストに対する挑戦」だとか(!)

・・・うーむうーむ。


■関連エントリ
ホリデーシーズンのスタバカード「クリスマス」「ツリー」(2014クリスマス)
フルーツの果肉が美味しいスタバの「フルーツ クラッシュ & ティー」を先行体験!2015
YOU AND STARBUCKSで「for TOHOKU」震災復興支援スタート2015
GQ JAPAN 2015年9月号特別付録のミニスタバカード「MAISON KITSUNE」
ファッションデザイナーのアイコンが特徴的なスタバカード「ステイシーフェイス」
コーヒーのシーンがデザインされたスタバカード「アロマ」「メルト」
posted by マキパパ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails