2016年07月18日

ビーチの景色を描いたスタバカード「ビーチ」(2016)と「クラッシュオレンジフラペチーノ」

7/16からの新しいプロモーションに合わせて発売された,新しいデザインのスタバカードです。

昨年も同じ時期に「ビーチ」デザインのスタバカードが出ていましたっけ
今年の「ビーチ」デザインは,よりビーチらしく。

Starbucks Card Beach 2016
スターバックス カード ビーチ|スターバックス コーヒー ジャパン
ビーチの景色を描いたスターバックス カード
日没のビーチを思わせる落ち着いた雰囲気のデザインです。
確かに随分と落ち着いたデザインです。
描かれているのは,日本というよりも南国な感じですね。

とはいえこれからの夏の季節。ピッタリなデザインだなと思います。


スタバカードは,繰り返し使えるプリペイドカードです。
オンラインサービスの「My STARBUCKS」と連携して,オンライン入金やオートチャージ,カード同士の残高移行,残高照会サービスなどが使えます。

スタバカードの詳細,現在販売している他のデザインなどは,公式サイトに。

スターバックス カード|スターバックス コーヒー ジャパン

ということで,コレクションに追加です。

プロモ商品「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」


ということで,プロモ商品もいただきましたよ。
その名も「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」。
トールサイズのみ,税込658円(!)

Starbucks Crushed Orange Fruppuccino
[新商品情報] クラッシュ オレンジ フラペチーノR|スターバックス コーヒー ジャパン

カップのサインはフラペのFにオレンジのOでしょうか。
顔文字が描かれていてカワユス。

確かに果肉感が凄いです。ドゥルッドゥルです。
太いストローを渡されるはずだわ。

粗めにほぐしたオレンジの果肉がたっぷり。
ネーブル,バレンシア,マンダリンそれぞれのオレンジの酸味や甘みが一つになったソース。
このオレンジ感,だいぶ感じることができました。美味しい!

気になるカロリーですが・・・

スタバWebサイトのエネルギー・アレルゲン情報によれば,280カロリーだそうです。
「エネルギー・アレルゲン情報 (標準ビバレッジ)」のPDFで見ることができます。
特定原材料として,モモにチェックが入っていました。ほぅ。

期間中にもう一回は飲みたいと思います。

ごちそうさま!!


■関連エントリ
カラフルなビーチパラソルが海岸に散らばったスタバカード「ビーチ」 (2015)
色とりどりな花火が夏の賑わいを感じさせるスタバカード「HANABI 2016」
季節のおすすめスタバカード「ヒズ フェイバリット」「ハー フェイバリット」2016
スターバックスの店舗がデザインされたスタバカード「ストア」
GQ JAPAN 2015年9月号特別付録のミニスタバカード「MAISON KITSUNE」
posted by マキパパ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

「豊田屋」で夏に熱々の鍋祭り!裏メニューも@平井(大衆酒場)

ずっと行きたかった居酒屋があります。

そこのお店は居酒屋ながら,名物ともいえる鍋料理の数々がそれは見事なそうな。
ネットでも結構な写真が流れています。

そのお店は「豊田屋」。
総武線で秋葉原から約10分。亀戸の次の「平井」駅が最寄り駅です。
平井駅からは歩いて5分もかかりません。北口から出ると良いです。

平井 豊田屋
大衆酒場 豊田屋

豊田屋です。ついに伺うことができました!(涙)
行きたくて飲み友達のツテを頼り,豊田屋の近所に住んでいらっしゃる同級生のエージェントさんにブッキングを依頼。
とある飲み会で豊田屋の話になり,お願いしたのが5月ですから・・・2ヶ月待ちました。

ということで,ようやく店の前に立っています。
ありがとうございます!ありがとうございます!!

夏に鍋料理?良いんです。
ここ数日は真夏日が続いていますが,美味しさは正義。

平井 豊田屋
メニューの数々

店内は思ったほど広くはなく・・・そう,ここは「大衆居酒屋」なんです。
鍋料理の専門店ではありません。
他にも美味しそうな一品料理のメニューがいっぱいです!

席は一番奥にある小上がりに通していただきました。
ここはまさに「小上がり」ですね(笑)
4畳半ほどのスペースに小机が一つ,ポツンと置かれていました。
そこを6人で囲みます。

メニューが多すぎて何を頼もうか迷ってしまいます。
エージェントさんや経験者メンバーからのおすすめ料理を中心にオーダーです。

名物の鍋料理には注意点が・・・(まもなく終了!)


ちなみに。
名物の鍋料理には2パターンあるとのこと。

上の写真,黄色い札がかかっているのがテーブルで調理する鍋。
今日のメニューでいうところの「とん鍋」「とんちり」「牛鍋」「ねぎま鍋」「カモ鍋」「アンキモ鍋」がそうです。季節が季節なら「牡蠣鍋」や「白子鍋」なんかもあるのでしょうね。

一方で,黒い札の鍋は厨房で調理されて運ばれてきます。
今日のメニューでは「穴子鍋」「ニラ玉鍋」「どじょう鍋」となります。

そして・・・この黄色のメニューは,なんと7/16(土)で一旦終了とのこと(!)
テーブルでグツグツ煮るためのコンロを,もう片付けてしまうのだとか。
なので夏の間も黒札メニューの鍋料理は食べられますが,目の前でグツグツ調理する感は楽しめません。

秋の鍋スタートは9/16(金)だそうですので,それまでを待ちましょう。。。
牡蠣鍋や白子鍋も楽しみたいっ(^ ^)

>> 鴨に鍋料理を堪能するのです!(続きを読む)
posted by マキパパ at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

「豚組しゃぶ庵」で夏のビアホール!時間無制限でしゃぶギョプサル食べ放題2016@六本木(豚しゃぶ)

夏の期間限定の豚組しゃぶ庵ビアホール。

お知らせ // 豚組 [しゃぶ庵]

今年は6/16(木)から開催されていました。ようやく伺えた!
ランニングチームTシャツのニューデザイン作戦会議を兼ねての参戦です。


豚組しゃぶ庵ビアホール

時間無制限で食べ放題,飲み放題!
この時間無制限てのが良いですねぃ。
毎度毎度の反省を込めて・・・とりあえず食べ過ぎに注意(笑)


夏しゃぶメニュー

ビアホールの「基本コース」は次の通り。

・ビアホール飲み放題
・ビールに合うおつまみ1種類
・「しゃぶしゃぶ」または「しゃぶギョプサル」どちらか食べ放題

こちらで4,980円です。
ただ,今年からの追加コースとして,合わせ技ができたそうな(!)

・ビアホール飲み放題
・ビールに合うおつまみ1種類
・「しゃぶしゃぶ」と「しゃぶギョプサル」どちらも食べ放題
・とんこつしゃぶ麺
・シャーベット

こちらの「とことんコース」は5,480円。
基本コースに500円追加するだけで,しゃぶしゃぶとしゃぶギョプサルの両方が食べ放題!
〆のしゃぶ麺やデザートまで付いてくる。これはオトク感いっぱいです。


ビアホール飲み放題メニュー

生ビールはジョッキをセットしてボタンを押すと,ウイーンって傾く自動サーバー。
基本セルフサービスです。
瓶ビールにオリオンやバス・ペールエールがあるのが嬉しいですね。
ソフトドリンクもあるので家族でもOKです。そういえば家族と豚組来てないな・・・


残さなかったね割引

テーブルの食べ物と飲み物を残さなければ,180円割引です。
前まではサンキュー!の390円割引だったので,ここは見直しされたのですね。。。
(その分ドリンクメニューをパワーアップしたのだそうです)

では早速。しゃぶギョプサルをいただくことにしましょう!!

>> しゃぶしゃぶお肉を野菜でいただくしゃぶギョプサル!(続きを読む)
posted by マキパパ at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails