TOP NETスクラップ (デジタル) > あしたのハーモニー vol.5(最終号)
2008年06月14日

あしたのハーモニー vol.5(最終号)

TOYOTAのWebマガジン「あしたのハーモニー」のvol.5が公開されました。

vol.5にして,最終号だそうです(!)

足がけ1年にわたって続いてきた,企業発信のWebマガジン。
最終号ということでまとめてみたり。

2007. 5.24 創刊準備号
2007. 6. 5 創刊号「エコを楽しく。
2007. 8.12 第2号「未来を育てよう。
2007.10.27 第3号「コツコツは,力なり。
2008. 1.26 第4号「ツナガリって,いいねぇ。
2008. 6.12 最終号「未来を充電中。

こう見ると2ヶ月に1回の発行ペースから,最後には4ヶ月以上も期間をあけての発行。
編集長のタモさんらしい?ユルユルな発行ペースでした。

もちろん!どの号の内容も,とても素晴らしいものでした。
Flash凝りまくりで作成も大変だったかと思いますが,もっと読みたかったなぁ・・・

ということで,最終号のテーマは「未来を充電中。」

タモさんがイントロで「充電」を語っています。
多くの人が必要以上にエネルギーを使って,かえってあちこち具合が悪くなっている気がします。「省電にまさる充電なし」
ワタシも無駄に?夜更かししてはNETを巡ってココロの欲求を満たしています。
やはり睡眠は,大事大事。

エコデートマニュアルの特集は,何気に為になる内容でした。
いい年してデートマニュアルもないですが(笑),そういう観点で巡ってみるのもいいかもしれないなと。
よし,今度のデートで使ってみよう(←をぃ)

5分でできるセルフチャージ術は,シチュエーションで何通りかの充電術が導き出されます。
ちなみにワタシは「脳チャージ:鼻をつまんで飲み物を飲む」でした。
嗅覚と視覚をカットすることで,味覚が鋭敏化して脳をリフレッシュする,そんな感じですね。

そして今回のゲストは,お笑いタレントの友近さん。
あの独特の物まね芸で,トヨタのプラグインハイブリッドカーの説明です。

最終号らしく,これまでの歴代人気コンテンツベスト3もあったりします。
「ハモワザ」大全,懐かしいナー(笑)

最後に,編集長のタモさんからのメッセージ。
終わってしまうのが重ね重ね残念です・・・。
読みながら,創刊準備号のメッセージを思い出していました。
今の世の中を一言であらわすとしたら
あなたはどんな言葉を思い浮かべますか?
つい,よくない言葉を思い浮かべがちです。
未来は,カンタンじゃない。
だけど最近ちいさなキボウのようなものが
あちこちから聴こえてきます。
ハーモニーとでも言いましょうか。
そのひとつひとつが重なれば,
もっといいあしたが来る・・・
そんな気がしてなりません
そう,「小さな希望が重なっていく,あしたのハーモニー」。

環境問題だって,人間関係だって,仕事やプライベートだって。
そこに落ちている「小さな希望」を見過ごすことなく,ちゃんと見つけられるように。

ハーモニーを重ねながら,あしたにつなげていこうと思います。

そんなあしたは,ワタシの誕生日(^^ゞ


■関連エントリ
あしたのハーモニー vol.4
あしたのハーモニー vol.3
あしたのハーモニー vol.2
WEBマガジン「あしたのハーモニー」

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。