TOP Gourmet > 日比谷Bar新宿1号店@新宿(バー)
2008年06月19日

日比谷Bar新宿1号店@新宿(バー)

美味しいお酒を飲みましょう!ということで,新宿にある日比谷Barに行ってきました。

行ったのは,日比谷Bar新宿1号店
きっかけは,先日のハイボール・ナイトでいただいた,日比谷Barパスポートです。


日比谷Barパスポート

このパスポートを見せれば,飲食代金が20%オフという特典を聞いていましたので,美味しいお酒が安くのめるなら!と利用してみた次第。

早速,地下1階への階段を降りて,店内へと入ります。

200806302326000.jpg
日比谷Bar新宿1号店入口の立て看板

せっかくなのでカウンター席で飲もうと思いましたが,生憎と満席。
テーブル席に案内されたのですが,しばらくしてカウンター席(10席)が空くと「移動しますか?」と聞いてくれまして。

お心遣い,ありがとうございます(^^)/

DSCF3960
カクテル&フードメニュー

席に着くと,さっそくバーテンダーさんが「メンバーズカードはお持ちですか?」と聞いてきました。

ンフフ,持ってますとも!(笑)

バーテンダーさんにパスポートを渡すと,「あら,今月はお誕生月ですね!お連れ様は無料になります」と(!)

えと,た,確かに今月は誕生月ですが・・・?

説明を聞きましたが,その内容を日比谷Barのパスポートサイトから引用します。
お誕生日の月の1ヶ月間は何回でもお一人様相当分ご招待(2名様から)
お一人の場合はご飲食代50%割引(プレゼント!)
*3名様の場合は33%割引、4名様の場合は25%割引となります。
*この特典は発行後次回ご来店時から御利用になれます。
(THE GRAND BAR、BAR Licence F、BAR高梨朋良は対象外です)
なんと!こんなサービスまであったとは!!
すっかり見落としていました・・・

とりあえずは,白州の12年をストレートで行きます。
何度も味わった,このフルーティな香りと味わい。
やはり美味しい!

次に何を飲もうかと迷っていたところ,[N]ネタフルで次の記事があったことを思い出しまして。

山崎樽材で作ったボールペン・印鑑が貰える「サントリーモルトラリー」([N]ネタフル)

サントリーシングルモルトの飲み比べスタンプラリーだそうです。
対象のシングルモルト8杯を全て飲み比べをすると,シングルモルトウイスキー山崎の樽材で作ったコレクションをいただけるそうな。

バーテンダーさんに聞いてみると,さっそくこのカードをいただきました。
さっき飲んだ白州12年も,飲み比べ対象のウイスキー(ラッキー)。

DSCF3959
サントリーモルトラリー

この中からチョイスしたのは,結局ボウモアの12年。
そちらをハーフロックで。
なんだ,結局ハイボール・ナイトで比較試飲した銘柄と同じになってます(笑)

DSCF3963
ボウモア12年

塩の風味,そしてとてもスモーキーな味わい。
かなり特徴があるウイスキーだったことを,思い出しました。
またロックで飲むわけですから,途中で氷が溶け出してきて香りがとても良くなってきます。味わいもまろやかに。

最後に「角」でハイボールを飲もうと思いましたが,残念ながら「角」は置いていないとの事・・・

実はこの日比谷Bar新宿1号店は,毎日の通勤で通る道沿いにあったんですね。
Barに行くようになるまでは,全然気づきませんでした(^^;

モルトラリーも続いていることですし,また利用したいと思います。

・・・何しろ,今月はワタシ「半額」で飲めますから!!(^^ゞ


日比谷Bar新宿1号店
03-5379-2756
営業時間 17:00〜23:30


大きな地図で見る


■関連エントリ
「ハイボールナイト by サントリー」に行ってきました
レベルストック@浦和(ショットバー)

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
なんと太っ腹なサービスでですなぁ。。。
ごちそうさまです。
Posted by けんぽ at 2008年06月20日 09:04
あらら、そんなサービスあったんですね!

、というのも、私日比谷バーでアルバイトしていた時があるんです(^^;

社会人1社目を退職し、フリーターだった頃。

そんなに長くは働かなかったので、お酒に関しては詳しくないのですが、若い女性のバーテンさんもいて、格好良かったですよ♪
Posted by あごんぎぢ at 2008年06月20日 11:48
懐かしい。
独身の頃、週に1とかで行ってた。
池袋の、だけど。
好きだったなぁ。
Barなんざすっかり縁遠くなっちまったよ!!
うわぁぁぁん!!!
Posted by 鬼嫁。 at 2008年06月20日 14:56
こんばんわw
あ。。Barの記事!!(・・*;)
私は先日、Barを初めて体験しましたが。
・・・f(^^*;)ゞ・・・。
店内の雰囲気がしっとりと落ち着いてて
とっても好いですよねぇ。。w(^^*)
私もBarにはまた行きたくなりましたw
お誕生日月の特典。。
こう言うのって嬉しいですねぇ。(*^^*)



Posted by 天のがわ at 2008年06月20日 21:24
マキパパさん、こんばんは。
新宿店に行かれたんですね。私は銀座ばかりで…。
そして、このパスポートは誕生月に威力を発揮するんですよね。あいにく私は終わったばかり。マキパパさんのお供させていただこうかなぁ…。(笑)
Posted by ピッコロ at 2008年06月20日 23:55
>けんぽ さん

ホント,太っ腹ですよね〜。
2名の場合は,同伴者は無料ですよ?無料!!

あ,けんぽさんの場合はしっかりワリカンですので(笑)
Posted by マキパパ at 2008年06月21日 01:18
>あごんぎぢ さん

なんと,日比谷Barでバイトしてたんですか(!)
それは知らんかったなぁ・・・

女性のバーテンさんて,ステキです。
女性ならではの接客の優しさはもちろんですが,特にお酒の知識が詳しかったりすると,ふぅぅ・・・です。
そして地元のBarにも,それはもうステキなバーテンさんがいるBarがあるんですね。

ふぅぅぅぅぅ・・・
Posted by マキパパ at 2008年06月21日 01:19
>鬼嫁。さん

週1!さ,流石です(^^)b

日比谷といいつつも,結構あちこちに展開しているんですよね。
現在は,28店舗もあるとか・・・

縁遠くならずに,たまには美味しいお酒で息抜きを。
もしくは自宅で美味しいハイボールを!!
(勧めますよ〜(笑))
Posted by マキパパ at 2008年06月21日 01:20
>天のがわ さん

おぉ,天のがわさんもBarに!?
Barにもいろいろあって,それぞれに特徴があると思います。
お酒の飲み比べがあるように,Barもお店を比べてみると楽しいかもしれません。

天のがわさんも「日比谷Barパスポート」。
ぜひぜひ(^^)/
Posted by マキパパ at 2008年06月21日 01:20
>ピッコロ さん

ホントは銀座にも行きたいんですよね〜!
THE GRAND BARはもちろん,WHISKY-Sにもまだ行けていません。

ということで,ピッコロさん。
WHISKY-Sに連れて行ってください(^^ゞ
ハイボールフェア中,でしたよね〜(笑)
Posted by マキパパ at 2008年06月21日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails