TOP Gourmet > 「ウイスキーナイト」日比谷BAR WHISKY-S@銀座(ウイスキーバー)
2008年06月30日

「ウイスキーナイト」日比谷BAR WHISKY-S@銀座(ウイスキーバー)

先日のハイボールナイトでお世話になった日比谷BARの方々が,ウイスキーとハイボールを楽しむ会を開催しますよ!というお誘いがありまして,昨日(6/29)さっそく参加させていただきました(^^ゞ

題して「THE WHISKY-S NIGHT Vol.1」!
事前にいただいたチラシには,「究極 燻香酒 炭酸割楽会開催」となにやらモノモノしく・・・(笑)

場所は,日比谷Bar WHISKY-Sにて。

DSCF0482
日比谷Bar WHISKY-S「ウイスキー日和。」

地下へと続く階段を降りて店内に入ると,先日のハイボールナイトでもお世話になったバーテンダー加藤さんに,受付をしていただきました。


この方です! from ハイボールナイト

加藤さんて,このWHISKY-Sの店長さんだったんですね・・・

またカウンターには,同じくハイボールナイトでお世話になった「Bartender@伝道師」こと長谷川さんが。


このビデオは長谷川さんご自身から「YouTubeで見ましたよ」と(!)

そしてずらっと並んだグラス,ウイスキー,燻製料理の数々。
期待は高まります。

今回は特にブロガー向けのイベントではないので,どちらかというとWHISKY-Sの常連さんばかりという感じでした。
参加者が入ってくるたびに,バーテンダーさんたちが「○○さん!」と名前を呼んでいます。

基本はやはりハイボールです。
ウイスキーのソーダ割り。

DSCF0487
冷凍庫でキンキンに冷やされたウイスキーズ!(の一部)

他にも山崎の12年ものとか,普段は凍らせないだろ!というウイスキーが贅沢にも冷やされておりました。

なんでも,ここWHISKY-Sの炭酸水メーカーは特殊なものを使用しており,炭酸が強めに出るそうです。
グラスに氷を注いで冷やした後に,ウイスキーをワンショット。
そこにこの炭酸水メーカーから,ブシュッっと炭酸水を注ぐわけです。

サントリーから市販されているTHE PREMIUM SODAと,このWHISKY-Sオリジナルの炭酸水を比較させていただいたのですが,確かにドライ感が違います。
こんな炭酸水でつくるハイボールですから,美味しいわけなのです!

さすが,ウイスキーバーだなぁと。
銀座で飲める常連さんが,羨ましく思います(^_^)b

DSCF0488
「マイブレンドウイスキー」

イベントの一つであるオリジナルブレンドをつくる「マイブレンドウイスキー」は,飲みに夢中になるあまり参加できませんでした(^^;

WHISKY-Sオリジナルブレンドのウイスキーのハイボールで乾杯をした後。
ワタシは白州,角,山崎,そしてラフロイグに行き・・・
と,えーと途中からあまりよく覚えていません(^^;

そして恒例?らしいビンゴゲーム大会。
長谷川さんの名司会のもと,大変な盛り上がりでした。
市販の角についてくるグラスをはじめ,山崎のボールペン,ウイスキーミニボトルのセットやらレアなウイスキーのワンショットチケットなどなど。

参加者全員がビンゴになるまで続けていただきました。
ワタシはウイスキーのミニボトルセットが。

DSCF0490
あの「山崎蒸留所秘蔵モルト」がさりげなく?入っていますよ!

一緒に参加したメンバーの方は,まさにレアウイスキーのワンショットチケットが当たりまして(!)
長谷川さんが,本気なのか冗談なのかナイショにしてくださいといっていたので,「某1970年モルト」「某○周年記念(非売品!)」とだけ書いておきます(笑)。

角の4リットルボトルが当たったメンバーは,さすがに困っている様子でしたが(^^;

なんて貴重なウイスキー体験!
日比谷Bar WHISKY-Sは,サントリーの蒸留所と何かと直結しているらしく,こういった秘蔵モルトがいろいろと眠っているそうな。
もっと飲みたい,また飲みに来ますから!

DSCF0513
WHISKY-Sカウンター

DSCF0514
年代もののお酒もずらっと並んでいます

DSCF0518
なんと「山崎の扇子」をお土産でいただきました!

山崎の扇子は,カミサンも大喜びです。

WHISKY-S NIGHTの後は一度お開きになったのですが,一緒に参加したメンバーと再びWHISKY-Sで2次会となったのでした。
正直,しこたま飲みましたね〜。無事に帰れたのかしらん??

本当に楽しくて,美味しかった体験。
どうもありがとうございます!またぜひぜひ!!

[参加メンバーのエントリ(随時更新)]
日比谷Bar WHISKY-Sにてウイスキーナイト (あひるちゃんがゆく)


■関連エントリ
「ハイボールナイト by サントリー」に行ってきました
日比谷Bar新宿1号店@新宿(バー)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:12 | Comment(4) | TrackBack(2) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
はい、無事に帰れました〜。大騒ぎに付き合って下さってありがとうございました。とっても楽しかったです!またぜひご一緒させてください〜。

詳しく書いて下さっていて、楽しかったことをたくさん補完出来ました(というか忘れてたこと大杉)。いいお店でしたね。また今度は大勢で行くのも楽しそう。
Posted by あひる at 2008年07月04日 01:36
>あひる さん

無事に帰れたそうで,良かったです(^。^)

やはりバーテンさんに見知った顔がいらっしゃると,オーダーするにしても頼みやすいですよね。
またはちょっとサービスしてもらったり。

常連とまではいきませんけど,こういうことなのかなぁとその片鱗を感じた次第です。

えぇ,またご一緒させてください!
9月ですね。割引割引〜(笑)
Posted by マキパパ at 2008年07月05日 01:41
4L角を当てたmemyです〜。
その節は大変お世話になりまして、ありがとうございます☆でも、お酒も薫製も美味しくてお話も楽しくて、とっても満喫しました☆
・・・そしてその挙げ句、騒ぎすぎちゃってごめんなさい。やや(大半?)記憶が欠落していて冷や汗物です。(*ノノ)
Posted by memy at 2008年07月06日 19:48
>memy さん

いらっしゃいませ!

4L角は衝撃的でした(笑)
でも,それを抱えて満面の笑顔だったmemyさんも,相当印象残っていたり(^。^)

いえいえ,ワタシも記憶が欠落していますから,冷や汗はかかなくて大丈夫です。
とても楽しかったですし,美味しかったですし,ぜひぜひ!また飲みましょう。

さぁて次の誕生日月は,誰かな・・・ (笑)
Posted by マキパパ at 2008年07月07日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

日比谷Bar WHISKY-Sにてウイスキーナイト
Excerpt: 日比谷Bar WHISKY-Sにて開催された、ウイスキーナイトに行ってきました。
Weblog: あひるちゃんがゆく
Tracked: 2008-07-03 13:15

仕事帰りに日比谷BAR「WHISKY-S」@銀座(ウイスキーバー)
Excerpt: 今日の仕事帰りは,銀座でウイスキーでした。 勤務先の店舗の閉店が20時。その後の閉店業務で終業が21時。 それから銀座ですから,22時。 そんな夜遅くに? わざわざザギンまで?? というのも,日..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2008-11-01 02:28
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。