TOP NETスクラップ (デジタル) > 「iPhone 3G」ついに購入!そしてアクティベーション
2008年07月12日

「iPhone 3G」ついに購入!そしてアクティベーション

とうとう購入できた,「iPhone 3G」です!

製品を購入するのに,行列に並ぶのなんて久しくなかったこと。
仕事もあらかじめ公休シフトを入れるなど,我ながらよくやったなと思います(^^ゞ

DSCF4429
「iPhone 3G White 16GB」モデル

いただいたのは,iPhone 3G本体に,SIMカード,そしておまけ?のiPhoe 3Gシリコンケース。
ホワイトだから,箱も白いのデスカネ?



DSCF4432
思わず,iPod touchの箱と比べてしまったり(^^;

箱明けの儀式は,StartMac体験モニター仲間であり,同じくiPhone 3Gのホワイトを購入された,しゅん爺さんのblog「iPhone FAN(^_^)v」に詳しいです。
あ,しゅん爺さん。blogタイトルから「(仮)」が取れてる!(笑)

いくぞ!! iPhone 3Gは箱開けレポート!! スペシャルゲストも... (iPhone FAN(^_^)v)

ということで,無事に手に出来た,iPhone 3Gです。
バンザーイ!!!

DSCF4436
未開封状態ですので,まだフィルムすらはがしていません

DSCF4437
またiPod touchと比較(^^; 鏡面仕上げでない分,シンプルなホワイトです

DSCF4438
続いてtouch比較表面。左がiPod touch,右がiPhone 3G

色がホワイトといっても背面だけで,正面は両方ともブラックなんですよね。
もちろん「電話」ですから,耳に当たる部分のスピーカーの存在が大きく違っています。

ここでおもむろに,iPhone 3Gのスイッチを入れてしまうワタシ。
はい,案の定「SIMカード入ってなくね?」と怒られてしまいました(^^;

DSCF4445
「No SIM Card installed」

手続きしたSIMカードを丁寧にプラカードから取り出し,iPhone 3Gに挿入します。

場所は,本体上部の中央にある,小さな穴。
ここを付属ケースについているピンで「グっと押し」ます。
グッと押すのがコツですね。

ピンを使って無理やり「引っ張り出そう」としたのはどこのどいつだぁい・・・?

・・・アタシだよ!! (^^;

その後はいよいよアクティベーションになるわけですが,説明によれば「NETに接続されているiTunes 7.7と同期する」事を行うそうな。

ちなみに,iTunesは最新のバージョン7.7である必要があります。
まだの方は,先にインストールを済ませておきましょう。

アクティベートは,確かに15秒もあれば完了していました。
って,ほとんどがバックグラウンドで行われているので,気づいたら終了って感じです。

この次はiTunesを通して,本体のユーザー登録などを行います。

iPhone3G-1.jpg
なにやら設定プログラムのアップデートがあるらしい

iPhone3G-2.jpg
iTunesでのiPhone 3G設定画面

あとは,画面の指示通りにサクサク進めていけばOKです。

初期状態では「ミュージック」や「写真」の同期チェックはオフになっていたため,同期そのものも直ぐに終了しました。


これで,ようやく,とうとう。
ついに現実のものとなった「iPhoneのある生活」です!

これからこのiPhone 3Gと共に生活をして,何がどのように変わっていくのか。

もうワクワクです。楽しみです(^^)/


■関連エントリ
「iPhone 3G」手続き中にデモ機(8GB黒)で遊ぶ
「iPhone 3G」購入整理券ゲット
「iPhone 3G」購入確実!?
「iPhone 3G」の発売は7月11日の正午に!

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(2) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「iPhone 3G」Eメール(i)のアドレス変更方法
Excerpt: アクティベートも無事に済んだ,ワタシの「iPhone 3G」です。 結果的にホワイトモデルになりましたが,見れば見るほど美しい。 うん,このカワイイやつめ! ・・・と見とれているばかりではイケマセン..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2008-07-12 03:35

ドコモ20周年「DOCOMO 20YEARS COLLECTION」といまだに現役のN902i
Excerpt: ドコモが今年の7月で営業20周年だそうです。 私はNTT PersonalのPHSからNTTを利用し始めましたが,その後のMOVAに機種変し,そしてFOMAに。 そうですか,もう20年もなるのですね..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2012-06-06 12:40
recent article


Related Posts with Thumbnails