TOP スポーツのハナシ > 浦和レッズ試合観戦(Jリーグ第18節 v.s. 川崎フロンターレ)
2008年07月22日

浦和レッズ試合観戦(Jリーグ第18節 v.s. 川崎フロンターレ)

昨日の地元町内神輿祭りの終了後,実はそのまま埼玉スタジアムに行っていました。

もちろん,浦和レッズの試合観戦。
対戦相手は,川崎フロンターレです。

お神輿終了後に,集会所で直会(なおらい)中のこと。
ワタシのiPhoneに,コグレさんからSMS入電がありまして。

なんと,3時間後に始まるレッズ試合観戦のお誘いでした(笑)

コグレさんとは一昨日「みこしパレード」で一緒にお神輿を担ぎましたから,そろそろ時間差の筋肉痛じゃないの?と茶化しつつも,便乗させていただくことに。
お互い,タフですな(^^ゞ

家に帰り,シャワーを浴びるもすぐにレプリカユニに着替え。
コグレさんのバイクで,埼玉スタジアムに向かいます。

DSCF4651

先週も,東京ヴェルディ戦で来たばかりの埼スタ。
もちろん今週も川崎戦があることは知っていましたが,まさかまた来ることになろうとは・・・
(サンキュー!!)

カールスティック うめ味」を食べながら,観戦です。

試合開始後,すぐにFW高原が先制点を決めます!
守りについても,今回は闘莉王が不動の壁としてセンターバックに構えているし,DF坪井が非常に良い動きをしていました。

・・・が,ですが,ところが。

その後追加点を取れないレッズ。
特に後半に入って浦和レッズ攻撃ムードが高まる中,惜しいシュートもありましたが,結局追加点には繋がりませんでした。

逆に,カウンターを喰らって逆転を許すと,その2分後には決定的な追加点まで許してしまい。

結果,試合は1-3で負け試合となってしまいました・・・。

昨年からの,にわかファンなワタシではありますが。
後半途中からの,「浦和レッズ!」コールの起きない,静まり返ったスタジアムは初めてです。

いえ,遠くでコールはずっと起きていました。
相手チーム,川崎フロンターレサポーターの応援。

確かに川崎サポも,試合開始前から相当に気合が入っていましたっけ。

DSCF4652
試合開始直前,選手入場時にはこんなビジュアルも

アウェイ席から響く,「川崎フロンターレ!」コールばかりが聞こえる埼玉スタジアム(!)

嗚呼,なんという事態・・・

DSCF4654

浦和レッズ試合速報の結果はこちら
川崎フロンターレによるゲーム記録はこちら

ちなみに,この日の埼スタ入場者数は5万1,168人。
浦和のJ1通算入場者数が,全クラブを通じて初めて700万人を超える,703万3,992人となったそうです。

次節は首位争いの天王山,アウェイでの鹿島アントラーズ戦です。
達也や闘莉王といった「個人技」頼みな悪い癖が,修正されるでしょうか。


<7/22追記>

レッズの負け試合と,その日のお神輿担ぎ疲れが重なって意識呆然。
埼スタからの帰りに,MDP(マッチデープログラム)を買い忘れたワタシ。

常に買っている訳ではないのですが,今回のMDPは前節の東京ヴェルディ戦の「闘莉王ハットトリック」が載っていますからねぇ。
これは買うしか!

ということで今日の仕事帰りに,浦和パルコ内のREDS GATEで購入してきました。

photo.jpg

しかも,選手の特集がまさに闘莉王!
これは嬉しい特集です。

photo.jpg

昨シーズンの最終節,対横浜FC。
あの辛い記憶の惨敗試合。

あの時の闘莉王は,累積警告で出場できなかったのですが,今回のMDPにはこんなコメントが。
実はあのとき,その前節の鹿島線の前半で4枚目の警告をもらったんですが,横浜線の前に天皇杯があるので,もう1枚警告をもらって退場になれば,天皇杯で出場停止が消化できて,横浜戦に出られるじゃないですか。そういうこともやろうかと本気で考えました。
でも結局最終節で負け。あれがすごく悔しいです。
故意に警告をもらうのはいけませんが,それだけ優勝という結果にこだわっていたということ。
熱い,熱いです,闘莉王。

ヴァモ 闘莉王 ヴァモ 闘莉王 我らと共に・・・


■関連エントリ
浦和レッズ試合観戦(Jリーグ第17節 v.s. 東京ヴェルディ)
浦和レッズ試合観戦(Jリーグ第15節 v.s. FC東京)
レッズ惨敗。Jリーグ第34節 v.s. 横浜FC (2007年)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
あ、あなも、、、
タフですなぁー!

お疲れ様でした♪


しかし、、首位を明け渡すとは・・・トホホ
Posted by ノリスケ at 2008年07月25日 01:19
>ノリスケ さん

まぁワタシがタフというより、レグコさんがタフなのよね(笑)
でも、未明の4時前から波に乗って、そのまま担ぎに来ているノリスケさんも相当タフですぜ!

鹿島戦は、まさに天王山。
ミノガスナ!!
Posted by マキパパ at 2008年07月25日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails