TOP 仕事のハナシ > 異動前夜
2008年09月30日

異動前夜

先週の異動発表から1週間。
とうとう今日が,現在の部署での仕事納めです。

異動先でも個人の机はあるそうなので,ダンボールに必要な書類を入れつつ・・・
自分の書類を棚卸ししました。

一度内部コンバートで扱うシステムが大きく変わりましたが,その当時の書類が「発掘」されたり(^^;

2005年に今の部署に来てから,3年。

夜中にシステムトラブルで呼び出されたり。
大きな案件で,協力会社の方々と3日間連続で夜勤したり(あまり大きな声で言えませんね)。
朝のオンライン確認で前日からホテルに泊まりこみ,夜明け前の4時前に出社したり。

嗚呼,ホントにいろいろな思い出がありました。

すでに異動した上司やら,他の部署の同僚からも連絡いただいて。
いろいろと話しながら,とても励まされました。

小売業に勤めている以上,店舗勤務は当然のことです。
10年近いブランクもあり,ずっとシステム系かと思いきや,こういう仕事のルートもあるんだなと。

とにかく,明日からは勤務地も違えば,担当する職種も違う。
異動発表からは,同じ職種を担当している同期から話を聞いたり,直前までその担当をしていた方から小一時間レクチャーを受けたり。

そんな暖かさに感謝しつつ,不安もだいぶ薄れてきました。
むしろ,新しい職場に期待ワクワクです!

では,おやすみなさい。 ZZZzzz...


■関連エントリ
異動発表

■スポンサード リンク


タグ:マキパパ
posted by マキパパ at 23:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
寝耳に水的な異動だと、やっぱりちょびっと
不安になっちゃいますよね…実は私も、本当に
突然、異動が決まったのです。まぁやってみて
無理なら申し出るしかないのですが…
でも! マキパパさんもいらっしゃるし、私も
がんばります。ファイト、おー。
Posted by りすきぃ at 2008年10月01日 08:40
うちの旦那さんも今日から現場復帰。

新しい靴下とパンツとシャツをプレゼントしといたわ。
あら、実は私っていい奥さん?
誰もいわないから自分で言うけど・・・。

楽しく仕事が出来る環境だといいね。
頑張ってね。
Posted by オーニー。 at 2008年10月01日 09:30
>りすきぃ さん

なんと,りすきぃさんも異動ですか・・・
新しい部署や業務って,不安もいっぱい。

でも早く慣れれば,次の道も見えてくるというもの。
お互いに頑張りましょう(^^)/
Posted by マキパパ at 2008年10月02日 01:04
>オーニー。さん

オーニーさんて,お兄さん・・・?(^^;
いえ旦那さんに応援プレゼント,いい奥さんですね!

新しい環境で,何もかもが新鮮。
時間がたつのがあっという間です。
ありがとうございます!
Posted by マキパパ at 2008年10月02日 01:15
こんにちは♪

私が家の引越しでダンボールに囲まれている頃に
マキパパさんは職場異動のためのダンボール作業を
されていたのですね。

これを書いている今日はもう新しい職場で奮闘中のことと思います。
順応力や人への温かさや安心感を与える能力が抜群のマキパパさんなので新たな部署でもきっと日々を
楽しめると思います。

とはいっても最初はなにかと疲れることも多いと
思いますので、どうか無理はされないように。
双子座のマイペース思考(笑)でのご活躍、応援しています!!
Posted by みなづき at 2008年10月02日 17:48
>みなづき さん

ダンボール仲間がここに(笑)
新しい部署,そして新しい仕事。
とても新鮮で,難しいですが楽しくもあります。

無理はしません。オンもオフも大事大事。
えぇ,マイペース思考ですからねぇ(^。^)

どうもありがとう〜!
Posted by マキパパ at 2008年10月03日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails