TOP Start Mac体験モニター > 再びアップルのウェブサイト「Macをはじめた人たちの声」に!
2008年10月03日

再びアップルのウェブサイト「Macをはじめた人たちの声」に!

以前参加していた,StartMac 体験モニターがご縁となり。
アップルのWebサイトに掲載していただいたことがあります。

アップル−Macをはじめた人たちの声− Mac導入編2

そして今日,アップルのホットニュースで流れていましたが・・・
なんと,再びコンテンツに登場させていただきました(!)

Macをはじめた人たちの声:Macの信頼性と安定性StartMac1.png

このリンク先は,まさにWindowsからMacに「Switch」した方々の体験談ばかり。
Macを始めた/始めようとする方が持つであろう疑問を,FAQ形式にしたコンテンツですね。

ワタシもこの体験モニターでSwitchしたわけですが,その際に利用したOne to Oneパーソナルトレーニングについてのインタビューを,再掲していただいたようです。

リンク先に行くと,そんなFAQがいくつも掲載されています。
その中の「Macの使い方は簡単に覚えられますか?」という質問がソレです。

StartMac2.png

この「Macの使い方をAppleStoreで学ぶ。」をクリックすると・・・

StartMac3.png
ジャジャーン!(笑)

いや〜,実に嬉しいことです(^^)/
ムスメ,小さいなぁ(笑)

実際,このパーソナルトレーニングや無料スタジオクラスに参加して。
そのおかげで,どれだけMacの理解が進んだことか。
百聞は一見にしかずですね。
詳しい方が目の前でスイスイっと操作するのを見るのはホントに勉強になりました。

というワケで,過去に参加した際のエントリまとめ。

One to OneのStudioSeries「GarageBand入門」
One to OneのStudioSeries「iPod&iTunes入門」
One to OneのStudioSeries「iDVD入門」
one to one でプライベートレッスン,そして・・・
[Start Mac #11] ProCareのStudioSeries #3(iWeb)
[Start Mac #09] ProCareのStudioSeries #2(iPhoto)
[Start Mac #06] ProCareのStudioSeries(Mac OS Xをはじめよう)

「AppleStoreが近くにある」ということが条件になってしまいますが・・・
初めてMacをさわる方にはモチロン。
ある程度慣れた方でも,目からウロコの操作がいっぱいで絶対オススメです。

「操作しているだけで,楽しい」

それが,Mac! (^^)/


■関連エントリ
アップル「Macをはじめた人たちの声」に!!
「あなたの街のiPodをみつけよう」で埼玉1位でした
アップルのProCareと「one to one」

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Start Mac体験モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。