TOP 家族のハナシ > ムスコの七五三の準備
2008年10月13日

ムスコの七五三の準備

今日は公休。

今年5歳になる息子の七五三の準備で,衣装と写真撮影の予約をしました。
ムスメのときと同じ,地元の伊勢丹写真室です。

七五三のパック料金があるので,そこそこオトク。
というか,ムスメのときと比べて,男の子ってホントお金がかからない(笑)

ムスメのときは,衣装+撮影+着付でiPod touch 32GB3台買えるお値段でしたが・・・
ムスコの方は,iPod touch 16GB2台分のお値段で済みました。

・・・って,今年もまた(一世代進化した)iPod touchで比較しましたよ,えぇ。

実際,並べてある衣装だって,女の子の晴れ着に比べるとバリエーションも少なく(^^;
ワンラック分くらいしかない。色も黒,緑,茶,ベージュくらい。

ムスコに「どれがいい?」と聞くと,緑と黒の2パターンを指差したのでした。
緑も綺麗でしたが,やはり黒の落ち着きは感は捨てがたく。
数着試してみて,最終候補はこの2つに!

七五三候補1
衣装候補その1

実際に試着をしてみると,馬子にも衣装。
なかなかどうして!

袴(はかま)までちゃんと着付けると,おぉ,様になっている(笑)
着ているムスコも照れているのか,落ち着かずに手をブラブラさせてみたり。

七五三候補2
衣装候補その2

鷹にするか,兜にするか。
ムスコのお気に入りは・・・ 撮影日までのお楽しみです(笑)

11月の連休中の撮影は,やはり予約がいっぱい。
ムスコの予約はあえて,ちょっと時期をずらしてみました。

当日が楽しみです!


■関連エントリ
七五三の準備
ムスメの七五三

■スポンサード リンク


タグ:家族
posted by マキパパ at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
ぼくはタカがいいです。
Posted by けんぽ at 2008年10月14日 09:31
>けんぽ さん

鷹の柄,なかなかカッコイイですよね〜。
とはいえ,ムスコが気に入った方にしようと。

さてさて,どちらになりましたかは,またの機会に(笑)
Posted by マキパパ at 2008年10月15日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ムスコの七五三
Excerpt: 今日は,ムスコの七五三でした。 ムスメのときは,通常の11月中旬よりもだいぶ早い10月初旬に済ませましたが・・・ ムスコは逆に遅くなってしまいました(^^; 先日準備した際は,衣装を「鷹」か「兜」..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2008-11-30 03:07
recent article


Related Posts with Thumbnails