TOP スポーツのハナシ > ACL準決勝の第二戦:浦和レッズ対ガンバ大阪(ホーム)
2008年10月22日

ACL準決勝の第二戦:浦和レッズ対ガンバ大阪(ホーム)

10月8日のACL準決勝第一戦を受けて,いよいよ今晩は第二戦,しかもホーム。

最近バイクを売却した地元友人の愛車にカミサン共々乗せてもらい・・・
一路,埼玉スタジアム2002まで観戦に。サンキュー!!

この試合に勝利した方が,ACL2008の決勝戦へと進みます。
第一戦が1-1の引き分けだったので,アウェイポイントがついて・・・
・0-0引き分けで勝利
・1-1の引き分けで延長戦
・2-2以上の引き分けでガンバ大阪の勝利
ということになります。

DSCF6156
浦和レッズ vs ガンバ大阪 Semi Final 2nd leg

で,いきなり試合結果ですが。が。ガ。。。

1-3で惨敗でした。

連続でアジア王者になるという難しさ。
ここ数試合のレッズの試合内容の低迷。

ACL2008,浦和レッズは準決勝で姿を消すことになりました。

試合内容については,FW高原が前半終了間際に1点を入れて先制するも。

後半に入り,左コーナーから決められて同点。
その後も同じシチュエーションで追加点で逆転され。
とどめが上手いパス回しから,要注意の相手MF遠藤に決められ。

1-3で惨敗。

試合内容は,もう何もいえません。
ここ数試合,同じように悪いゲーム内容でしたが,ACLという大一番にあって,結局同じでした。

えぇい,開き直ってスタジアムで撮ってきたスタンドのビジュアルでも。
ひーん・・・.。・゚・(ノД`)・゚・。

DSCF6148
勝利を誓って乾杯

埼スタのいたるところで売っている生ビールはキリンなのですが,C2入口付近にはハイネケンが売っています。
今日は運転手がいますので(^^;カミサンと二人,ハイネケンで勝利祈願でした。

でした。デシタ。。。

DSCF6176
R席の12列目

今回の席は,前から12列目という好位置。
ただGK都築ラブなカミサンいわく,「(都築が)そんなときに限って出場停止とは!」と嘆いていたのは,ここだけのハナシ(笑)

自宅に帰ってから録画してた中継を見ていたのですが,何度か映っていましたね。
遠くの観客席の「このあたりにいるよねっっ!」というレベルですが(^^;


DSCF6168
準決勝のビジュアル

今回の座には,黒いシートがよういしてありまして。
しかも,前後左右見渡す限りの「黒」。
どんなビジュアルかな・・・と思っていたのですが3色のレッズカラーでした。

DSCF6165
この3色が・・・

DSCF6166
スタジアムを一周します。

DSCF6185
ハーフタイム時のビジュアル

我ら12人目の選手たるサポーターが,ついてる。ツイテル!
後半も早くに追加点を!!

と思っていました。ました。マシタ。。。

DSCF6188
「敗戦」

浦和レッズの試合結果はこちら
ガンバ大阪の試合速報はこちら

ガンバ大阪には,ぜひともまた優勝旗を日本に持ち帰ってきてほしいと思います。
ガンバれガンバ。

レッズはJリーグの試合内容も芳しくなく,結果によっては来年はACLへの参加すら難しい状況です。
とにかく残りの国内の試合を,しっかりと戦っていってほしいと思います。

とにかく勝利を!もう一度あの喜びを!!


■関連エントリ
ACL準決勝の第一戦:浦和レッズ対ガンバ大阪
ACL準々決勝の第二戦:浦和レッズ対アルカディシア(ホーム)
ACL準々決勝の第一戦:浦和レッズ対アルカディシア




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
2点目がとにかく不運、、、としか言いようが無いですね^^;
過密日程が和らぐ事を幸いとして、年末まで頑張ってほしいものです。

個人的にはなぜエンゲルスにこだわるのか気になるところです。
オジェックをクビにした時点で参謀である彼を残しても果たして意味があったのか?

フリューゲルスの最後に天皇杯で勝ったのが良く評価されてますが、あのシチュエーションでは誰がやっても余り変わらなかった気がします。
ただ、モチベーションが下がった(主に外国人)選手は使わなかったぐらいですかね。

なので、永井がレッズに残る可能性は限りなく下がる気はします。

中盤やFWは2チームあるのにDFは1チームも作れなかったのが問題ですね。
結局困った時のトゥーリオ頼みでは、、、
Posted by けんぽ at 2008年10月25日 14:50
>けんぽ さん

2点目は同じパターンということもあり,目が点でしたよ・・・
もう過去の話と割り切りますが。

永井残留か移籍かという話しは,最近多く目にするようになりました。
レッズ,どうなってしまうのだろう・・・(>_<)
Posted by マキパパ at 2008年10月26日 01:11
移籍、残留
どちらでもいいじゃないですか!
REDSはREDSですよ!

毎年移籍市場ではお騒がせなチームと応援していると慣れます!!

エンゲルスも出身じゃん…
Posted by 80 at 2008年10月27日 23:39
>80 さん

確かに,RedsはRedsですね!
ついなじみの選手だからこそ,移籍だ残留だと気になってしまいますが・・・
プロリーグですから,当たり前といえば当たり前。

まだ1年そこそこのヒヨッコファンなだけに,まだまだ気もそぞろです。

そうか,エンゲルス監督は出身でしたね。
流石,よくご存知で(^。^)
Posted by マキパパ at 2008年10月29日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。