TOP Gourmet > 仕事帰りに日比谷BAR「WHISKY-S」@銀座(ウイスキーバー)
2008年10月30日

仕事帰りに日比谷BAR「WHISKY-S」@銀座(ウイスキーバー)

今日の仕事帰りは,銀座でウイスキーでした。

勤務先の店舗の閉店が20時。その後の閉店業務で終業が21時。
それから銀座ですから,22時。

そんな夜遅くに?
わざわざザギンまで??

というのも,日比谷Barパスポートで安くお酒を飲もう!ということでして。
このパスポートには「誕生月割引」があり,うまく合致するとけっこう安く飲めるわけです。
以前ワタシも誕生月に,利用したことあり(^^ゞ

そして今月が誕生月なのは,地元友人のコグレさん
幼稚園と小学校の同級生にして,子供たちの幼稚園のパパ友にして,すっかり飲み仲間で(笑)

直前まで秋葉原の葡萄屋で飲んでいたそうなのですが・・・
ワタシの方が先に銀座に着いたのでお店に向かいます。

向かった先は,日比谷Bar「WHISKY-S」。

photo.jpg
日比谷Bar WHISKY-S

10月も終わり,流石に夜は冷え込み。
友人たちの到着を待たずして,一足お先にお店の中へと入ります。

先日の「ウイスキーナイト」以来,2度目の利用です。
やはり一度入ったことがあるBarは,一気に敷居が下がって入りやすくなりますね(^^ゞ

店内に入ると,すぐに店長の加藤さんが気づいてくださり。
「今日も何かの集まりですか?」って(笑)

久しぶりでも,しっかり顔を覚えてくれるというのは嬉しいものです。
そして,接客の基本中の基本だなと改めて実感。

一人角ハイボールを飲んでいたところに,メンバーが到着。
コグレさんの他に,何度かイベントでご一緒させていただいたことがある四家さん
そして初めてお会いする牧野さんでございます。

いや〜皆さん,葡萄屋でのワインですでに出来上がっていらっしゃる。
そこに更にウイスキーを飲もうってんですから・・・(笑)

photo.jpg
山崎12年 ストレート

久しぶりにウイスキー!
山崎,やはり美味しいです。
ふわっとした甘さが鼻に抜けるのが,たまりません。
WHISKY-Sならではの,強めの炭酸のハイボールもしかり。

他のメンバーも,それぞれにウイスキーを頼んでいます。
料理も頼んだのですが,それをiPhoneで撮影していたら・・・

コグレさんが取り出したのが,小さなルーペ
要はiPhoneのカメラレンズの前にかませることで,より接写をしやすくするアイテム。

100円。(笑)

photo.jpg
近くてピンボケ気味になるiPhoneカメラですが・・・

photo.jpg
更にiPhoneを近づけてもこの通りの接写が可能!

どんな感じで撮っているかは,牧野さんのエントリに。
ちょうど上の写真を撮影している,iPhone+ルーペの写真があります。

いや〜このお手軽さには驚きました。
もう買いますよ,このルーペ。なんといっても・・・

100円。(笑)

そんなiPhone話や,四家さんの北海道旅行で余市蒸留所の話。
牧野さんの営業(笑)と話ははずんだのでした。
(牧野さん,お待ちしていますよ〜(^^ゞ)

ワタシも角ハイボール→山崎12年→限定プレミアムブレンド→白州12年と飲みまくり。
とても楽しかったです。ありがとうございます!

それでも飲み足りなかったのか,23時半のWHISKY-Sの閉店で解散した後。
コグレさんと2人,地元のBARに行ったのですが・・・

それは次のエントリで。(あとでかく)

そうそう,コグレさん,お誕生日おめでとう!!
結局おごれませんでしたなぁ(^^;


日比谷BAR WHISKY-S
03-5159-8008
営業時間 17:00〜23:30(23:00 LastOrder)


大きな地図で見る


■関連エントリ
日比谷Bar新宿1号店@新宿(バー)
「ウイスキーナイト」日比谷BAR WHISKY-S@銀座(ウイスキーバー)
シングルモルト余市・WWA受賞記念試飲会に参加してきました

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:12 | Comment(4) | TrackBack(3) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
私もこのお店、何度か行っています。
いいですよね〜、ここ。10月にも行ってきました。今月あたり、また行こうかな〜。
たくさんの種類を飲みたいのですが、最近、歳のせいかお酒に弱くなってウィスキーは4杯ぐらいが限度です。
眠くなってしまうんです……。
Posted by はるちー at 2008年11月01日 12:37
JOINさせていただきありがとうございました!

>いや〜皆さん,葡萄屋でのワインですでに出来上がっていらっしゃる。

‥もし、無礼な言動ありましたらお許しください。
なにせ、記憶容量が(笑)

わたしもWHISKYが飲める粋な大人になりたいです。
またぜひ!次はしらふで?お話も伺いにいきます!
Posted by 牧野 at 2008年11月01日 14:50
>はるちー さん

はるちーさんのWHISKY-S,blogで拝見しましたよ!
ウイスキー4杯はなかなかどうして。
流石のドランカーでございます。

今月は,ハイボールナイト2がありますから(笑)
もうすぐです。楽しみですね!!
Posted by マキパパ at 2008年11月02日 01:52
>牧野 さん

いらっしゃいませ!

無礼な言動だなんて,とんでもございません。
わざわざ銀座まで,楽しいひとときをありがとうございました。

・・・で,PCは無事に起動できましたか(^^;

WHISKYは奥が深くて,自分の好みの味を見つけるというのも楽しみのひとつ。
いろいろと試してみてくださいね!
Posted by マキパパ at 2008年11月02日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[レストラン・外飯][ワインのこと]いろいろわかった、秋葉原の夜。
Excerpt: カゼッぴきです。これから注射打ってもらいにいってきますが、嗚呼節々が痛い‥。 秋葉原にこんなところがあったとは...しかも駅から1分。ここはみんな行ったほうがいいね。ってことで昨晩は、秋葉原の赤坂へ..
Weblog: もともこも鳴き笑い
Tracked: 2008-11-01 14:33

いまひとつわかんなかった秋葉原の夜、銀座の夜。
Excerpt: コグレさんのお陰で大変おいしい楽しい夜でした。しかし。 いろいろわかった、秋葉原の夜。 - もともこも鳴き笑い 最大の謎はあの美女(しかも酔ってる)を目の前にして、カメラも持ってて一枚も撮影していな..
Weblog: [4k]shikeの日記
Tracked: 2008-11-02 01:52

Bar LINN HOUSE@浦和(オーセンティックバー)
Excerpt: ということで,昨日のエントリの続き。 銀座のWHISKY-Sで飲んだ後は,今度はコグレさんと地元に戻り,もう一軒。 すでに深夜1時前という時間。お互いに良く行きますなぁ(^^ゞ 地元のBarといえ..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2008-11-02 03:33
recent article


Related Posts with Thumbnails