TOP 家族のハナシ > 那須2008:那須どうぶつ王国を満喫!
2008年11月17日

那須2008:那須どうぶつ王国を満喫!

那須旅行の2日目に行ったのが,那須どうぶつ王国でした。

那須どうぶつ王国

天候は生憎の雨でしたが,小降りになっていることもあり。
館内での体験型アトラクションもありますし,子供たちも「動物見たい!」と騒ぎ出しており(笑)

さらに地元友人によれば,ちょうどこの時期に「県民感謝DAY」を開催中との情報が。
埼玉県在住者は,10/18〜11/30まで王国の入場料が半額になると(!)

さすが,ネタが豊富ですなぁ。

ということで,チェックアウト後にドライブ出発です。

DSCF6617.JPG
那須どうぶつ王国

子供たちは,やはり動物とのふれあいやイベントショーがとても楽しかったらしく。
今回の旅行で何が楽しかったのか,帰宅後のオフロで聞いてみると・・・

・動物の病院ショーが面白かった!(ムスメ)
・トリがいっぱい飛んでる(*)のがかっこよかった(ムスコ)
(*バードパフォーマンスショー)

と,一番記憶に残っているのがこの「那須どうぶつ王国」での体験だったようです。

先ほども書いたように,小雨が降ったりやんだりという不安定な天候。
まずはと,ふれあいドッグパークキャットハウスで動物たちとのふれあいを。

特にドッグハウスでは,自分たちの体以上の大きさを持つ大型犬におっかなびっくりな様子でした。

DSCF6514.JPG
寝ていれくれれば触れます(^^;


DSCF6520.JPG
ボクより大きいよ!

同じく館内施設のバードタウンでは,間近に見るフクロウやミミズクの姿に,大人たちも興奮(笑)
ワタシも友人も,写真を撮りまくりです。

DSCF6528.JPG
これは・・・何フクロウだったっけ?(^^;

DSCF6531.JPG
ユーラシアンワシミミズク

後ほど見学する,バードパフォーマンスショーで知ったのですが・・・
フクロウとミミズクの違いは,この眉毛のようにキリッと立った「羽角」で区別されるそうです。

羽角という羽毛があるほうが,ミミズク。
ないほうが,フクロウ。
ただし分類上は,両方ともフクロウ目フクロウ科と同じ。

へーへーへー。 ホーホーホー。

昼食後は,無料バスに乗って王国ファーム=牧場地帯へ。
友人がぜひ!とオススメしてくれていた,バードパフォーマンスショーを見学します。

この雨模様で中止になるかが心配だったのですが,どうにか開催。
ただし,傘を差しながらの鑑賞でした。
タカ,フクロウ,ミミズクなどの猛禽類やインコ,アヒル,その他の鳥たちが登場し,フライトや様々なパフォーマンスを行います。鳥本来の美しい姿,翼を広げ,風を使い,那須岳を背景に飛び回る迫力満点のフライトショーです。
確かに,迫力満点!

館内で見た鳥たちとは違い,鎖が外されて自由に空を舞う鳥たち。
飼育者の手から飛ばされて,ワタシ達観客の真上すれすれを飛び交うワシやミミズク。

傘を差していなかったら,鳥が羽ばたく際の風さえ感じられるそうです。
それほど頭上近くを,飛んでいくと。

DSCF6567.JPG
実際に飛んでいるというだけでこの迫力!

DSCF6570.JPG
これは「バンザイ!」という芸を披露中

DSCF6583.JPG
ハリーポッターで一躍有名になったシロフクロウの勇姿!

馬やロバへの餌付けも楽しんだ後は再び無料バスに乗り,元の王国タウンへと戻ります。
最後にペンギンの餌付けと,アニマルオンステージを見ましょうというプランです。

DSCF6589.JPG
巨大な馬を前に意外と平気なムスコ(笑)

DSCF6591.JPG
ムスメの方が及び腰です(^^;

DSCF6605.JPG
間近(ありえないくらいの近距離)で見るペンギン。餌付けもできます

最後となったアニマルオンステージでは,鳥や犬にブタや羊などがパフォーマンスをします。
リスザル,ミニブタ,ヒツジ,犬,鳥たちなどの王国の動物が出演。
人間達の捨てたゴミのせいで,動物たちの森が澄みにくくなっています。そんな問題が,那須の森でも深刻に・・・。
「那須の森どうぶつ病院」で動物たちと病院のスタッフのドラマが始まります。さぁ結末はいかに!
DSCF6616.JPG
アニマルオンステージ

調教師によってパフォーマンスをする動物たちに,釘付けだったワタシ。
写真を撮ることさえ忘れてしまいましたが,こちらもとても面白かったです。

ブタもおだてりゃ木に登る・・・じゃなくて,お座りもすればお手もするんですね(笑)

半日近く滞在しましたが,やはりふだん体験できない動物たちとの生でのふれあい。
子供たちも大喜びで,遊びまくっていました。
ホント,天候さえ良ければもっとアトラクションなどもあったと思うのですが・・・
こればかりは仕方がありませんね。

時期をおいて,また行きたいと思います。


那須どうぶつ王国
0287-77-1110
10:00〜16:30 (休祭日9:00〜17:00)
水曜定休


大きな地図で見る




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

那須2008:那須旅行に行ってきました
Excerpt: さてさて,帰ってきました那須旅行。 やはり1泊2日というのは,あっという間でした。 でも那須という場所の近さもあって「気軽にまた行きたい」,そんな感じです。 また地元友人家族と一緒ということもあり..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2008-11-19 13:37
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。