TOP 家族のハナシ > 那須2008:那須旅行に行ってきました
2008年11月18日

那須2008:那須旅行に行ってきました

さてさて,帰ってきました那須旅行。

やはり1泊2日というのは,あっという間でした。
でも那須という場所の近さもあって「気軽にまた行きたい」,そんな感じです。

また地元友人家族と一緒ということもあり,子供たちどうしで遊んでくれる一面も。
ある程度大きくなってくると,こういう面でも楽ですね(^^ゞ

宿泊した先は,「ヴィラージュ那須高原」。
リーズナブルに別荘&ログハウスが楽しめる,自然の中にたたずむ貸別荘です。

DSCF6472.JPG
今回宿泊した別荘ティーダラパンSS

同行した地元友人のblogで,散々「カントリーコネクション素晴らしす!」と聞いていたワタシ。
実は今回そこを予定していたのですが,お互いの日程を調整した結果・・・
なんと,カントリーコネクションがお休みの日でした(>_<)

ならばと,那須に詳しすぎる友人に全てをお任せして探してきてくれたのが・・・
この「ヴィーラージュ那須高原」だったのです。

素泊まりで自炊にはなりますが,みんなで食材を持ち込んで焼肉。
お酒も持ち込んで,地ビールの比較飲み会。
そんな,ゆっくりした楽しい時間が過ごせました。

自宅で,Googleマップから愛車ティーダのカーウイングスナビにデータを飛ばします。
(詳しくはこちらのエントリ

そしてドライブを始めること2時間半くらい。
那須の道の駅で,先発していた友人家族と合流しヴィラージュ那須高原へ。

思っていたよりも,広い別荘でした。
今回は2家族でしたが,寝る場所を考えると3家族はいけるのではないかなと。

今回利用したのは,エクセレントクラスとのこと。
結構広いリビングに和室+洋室,そしてロフトがあるタイプでした。

DSCF6415.JPG
さっそくロフトで騒ぐ子供たち(笑)

またお風呂もあるわけですが,なんと温泉が引いてありました!
ちゃんと効能も書いてあるので,贅沢気分です。

夕食は,持ち込んだ鉄板セットで焼肉大会。
こういった別荘ならではの,定番ですね。

DSCF6426.JPG
肉ですよ,肉!これで1人前くらい。

DSCF6434.JPG
ジュージュー!ヨダレもジュルジュル

DSCF6433.JPG
子供たちに大人気のソーセージ

いっぱい鉄板焼きを楽しんで,お腹もかなりいっぱいに。
焼肉に野菜,最後は焼きそばでしめて。

・・・地元友人とワタシが揃って,焼きそばをしようものなら。
えぇ,幼稚園バザーの「父ちゃん味のやきそば」復活です(笑)

そして,子供たちがなんと「自分たちでお風呂はいる!」というのでお任せ。
いつもはパパ髪洗って〜というムスコまで・・・
お兄ちゃんお姉ちゃんが洗ってくれるならと自分でやりました(!)

子供たちだけの環境で,成長も見られた一幕。
そのまま子供たちは2回のロフトで眠りに着き・・・
・・・しばらくはこそこそと何やら話してましたが(^。^)

ようやく大人タイムです!
今宵は,地元で買い込んだ地ビール各種を持ち込んでの比較飲み大会。

DSCF6420.JPG
地ビール各種。那須のはありませんが(^^;

中には,1本で700円くらいする地ビールもあったりして。
だってこういう時くらいしか,地ビールなんて買わないですもーん。
贅沢,贅沢。

気づくと,隣では友人がiPhoneを使ってモブログしていました。
COEDO BREWERYのコエドビール
ドゥシャス デ ブルゴーニュ
ベルギービール「ORVAL」

ついさっきまでは,このビールの味がどれどれに似ている,などとお互いに語っていたのに。
この素早さ,そうかこれが「呼吸するようにブログを書く」ということか!!

多少深酒しましたが・・・
チェックアウトも翌日12時までという那須休みプランで,ゆっくり出来たのは嬉しかったです。
(特にカミサン)

DSCF6473.JPG
別荘の前は那須の秋景色いっぱいです

チェックアウト後は,那須どうぶつ王国や桃井牧場のジェラートを楽しみ。
お土産に柏屋薄皮饅頭で,こしあん饅頭を買い込み。

あぁ,楽しい時間は本当にあっという間。
1泊2日ですから,なおさらです。

今度は,カントリーコネクションにもぜひぜひ・・・
那須にまた来たいと思います。


■関連エントリ
那須2008:Googleマップ+日産カーウイングスで目的地を設定してみた
那須2008:那須どうぶつ王国を満喫!
那須2008:「アイス工房ももい」で手作りジェラートを(那須)

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails