TOP Gourmet > 「nana's green tea」でお茶@浦和パルコ(和カフェ)
2008年12月23日

「nana's green tea」でお茶@浦和パルコ(和カフェ)

祭日の今日,仕事の公休も重なってようやく自宅の大掃除。

大掃除の後はカミサンとムスメが映画版たまごっちを鑑賞,その間ワタシとムスコは図書館をブラブラリ。

映画後に合流して,浦和パルコの2Fに先月オープンしたばかりの和カフェ,「nana's green tea」で文字通りお茶をしました。

nana's green tea
「新しい日本のカタチ」をテーマに,現代人のライフスタイルに融合した食と空間をデザインしています。
とのことで,とても居心地の良い空間でした。

nana's green tea
nana's green tea@浦和パルコ

抹茶なドリンク,和なスイーツの数々。
正直何をオーダーするか,迷ってしまうほど。

抹茶を使ったドリンクメニューの数々。

子供たちも,最初はスタバの抹茶クリームフラペチーノを欲しがっていたので,抹茶ドリンクの多さに満足そう(笑)
ということで,ワタシがオーダーしたのは・・・

nana's green tea
抹茶チョコレートラテ(ホット)

ついついスタバの抹茶クリームフラペと比べてしまうのですが,ほとんど甘くないんですね。
甘くする用に,スティックの砂糖がついているほど。

でもしっかりとした抹茶の味わいが,口に残ります。

nana's green tea
抹茶白玉フローズン

カミサンと子供たちのオーダーはこれ。
抹茶のアイスが溶けることで味わいが甘くなり,子供たちも美味しそうに食べていました。

こうなると,やはりあずきのアンコが欲しくなってしまいます。
次回は,抹茶白玉あずきにしようかなと。
いや,スイーツなメニューも捨てがたいし・・・

やはり甘いの好きですね,ワタシ(^^ゞ

nana's green tea
とても落ち着いたデザインの年内

店内の内装がまた印象的な空間でした。
店内は「現代の茶室」をテーマにした,白・黒・ステンレス・木などの素材を使用したシンプルな内装です。
スタバももちろん捨てがたいのですが,いかんせん混雑してしまう。

こういう穴場的な,落ち着いた空間というのも大事だなと。
こだわりのデザイン,とても気に入りました。

やはり女性向けな店舗だとは思いますが,またくつろぎに来たいと思えるお店でした。

ごちそうさま!


nana's green tea 浦和パルコ店
048-611-8223(浦和パルコ2F)
10:00〜21:00

■スポンサード リンク


タグ:浦和パルコ
posted by マキパパ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(5) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

eECa1F0D10EB0B3
Excerpt: パルコとにかく気になります。パルコについて毎日検索してしまうのです。今日はこの...
Weblog: パルコ
Tracked: 2008-12-29 15:45

0D10EB0B30D90B90C8
Excerpt: 皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
Weblog: パルコ
Tracked: 2009-01-05 10:42

[9FF50D10EB0B3
Excerpt: やっぱり奥が深いよなパルコ知りたいことが沢山ありますね。担当者おすすめ電子ピア...
Weblog: パルコ
Tracked: 2009-01-05 19:17

0D10EB0B30674C053046
Excerpt: パルコ!今日の格言"(成年コミック・雑誌)[パルコ長嶋] 単...
Weblog: パルコ
Tracked: 2009-01-07 16:19

nana's green tea|ナナズグリーンティー
Excerpt: 浦和のPARCO(パルコ)の2階にある和カフェ「nana's green tea(ナナズグリーンティー)」に行ってきました。入る時にまず注文をして、席に持ってきてくれる方式です。これは「じゃことワカメ..
Weblog: 浦和グルメブログ
Tracked: 2009-11-15 04:46
recent article


Related Posts with Thumbnails