TOP Gourmet > 「どうどう」で刺身を堪能!@浦和(海鮮居酒屋)
2008年12月29日

「どうどう」で刺身を堪能!@浦和(海鮮居酒屋)

先週のハナシになりますが,地元メンバー家族で忘年会となりました。

向かった先は,「どうどう」という海鮮居酒屋。

どうどう 浦和店

元々は,[N]ネタフルのエントリ「浦和で刺身を堪能したいなら「どうどう」(浦和)」が発端でした。
というか,そのエントリのシチュエーション後に合流して一緒に飲んだのですが,とにかく「量がヤヴァイ」と連呼するコグレさんと田中アップルさん。

そこまで言うなら,この「どうどう」で飲んでみたいと思っていた矢先にこの忘年会の企画があり,予約したのでした。

DSCF7104
「どうどう」浦和店

みんな家族で来ているわけです。
当然子供がいますので,コース料理や飲み放題にはせず。
「席だけ」の予約でしたが,快く受けてくれたのでした。

早速料理を注文します。

事前に聞いていたメニューを頼むも,店員さんいわく「本日は取り扱っていない」とのこと。

見ればそのメニューも全て手書きでした。
日によって,内容が変わるようです。

DSCF7105
ミンク鯨の竜田揚げ

何か懐かしい味。
鯨肉といえば給食のときのハナシが出るのは,さすが同世代(笑)

DSCF7106
シーザーサラダ

写真の構図がナンですが,大皿に山盛りなんですね。
ものすごいボリューム。

DSCF7107
手作りズワイガニのグラタンコロッケ

なるほど,確かにお値段の割りに量が多いです。
基本的に,2〜3人前の量って感じでしょうか。

これは2人で来たら,確かに別の意味で楽しめないですね。
一品の量が多くて,他の種類を頼めないでしょうから(^^;

そして待ってましたの,お刺身盛り合わせ!

DSCF7108
今日のお刺身10点盛

キター!!
子供たち,まずは見た目に大喜びでした(笑)
これは確かに食べ応えがありますね。お刺身10種類。

「今日の」とついているあたり,ネタフルのエントリにアップされている10点盛写真と内容が違っていますね。

・・・今日は,生牡蠣がついてますよ,牡蠣が(!)

DSCF7112
ちゅるっとですね,こう牡蠣をちゅるっと

焼酎や日本酒系も充実していて,好きな方にはたまらないでしょうね。
美味しいお刺身と,焼酎,日本酒。

他にも大盛りガーリックチャーハンなどいろいろと頼みましたが,やはり3家族で来て正解。
いろんな料理を楽しむことができました。

あえて書くと,決して安い!という訳ではアリマセン。
ただそのお値段の割に,出てくる料理のボリュームと美味しさ。
つまり,満足度が高いわけです。

そして子供を連れての入店もOK。
居酒屋ですが,子供たちが食べられる料理もいっぱい。
とろとろ牛すじの煮込みとか,まだ頼んでいない料理もあったりして,また行きたいと思います。

中仙道沿いに,こんな店があっただなんて。
何かと通っている道ですが,今まで気づきませんでしたよ(^^;

田中アップルさん,流石だなぁ。

ごちそうさま!!

どうどう 浦和店
048-825-0071
17:00〜23:30(L.O.23:00)
年中無休


大きな地図で見る

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

浦和 居酒屋 どうどう 10種の刺身盛り
Excerpt: 魚すこぶる 酒すこぶる「どうどう 浦和店」に行ってきました。 「どうどう」にきたら、まずはを10種の刺身盛りを頼まないとね…。 →浦和で刺身を堪能したいなら「どうどう」(浦和) →「どうどう」で刺..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2009-01-14 12:54
recent article


Related Posts with Thumbnails